(画像)近江友里恵アナのリヴァイ兵長に寄せた写真(ブラタモリ)

スポンサーリンク

 

2021年2月13日放送のNHK人気紀行バラエティー『ブラタモリ』「進撃の日田”囲まれた世界”の宝とは?」では、大分県の日田市を訪問。日田市はNHKで放送されている人気アニメ『進撃の巨人』の原作者である諫山創氏の出身地。番組では、人気キャラのリヴァイに憧れて髪を切ったという近江友里恵アナの写真が紹介された。

 



(画像)近江友里恵アナのリヴァイ兵長に寄せた写真(ブラタモリ)

 

進撃の巨人の聖地巡りとして知られるひびきの郷を訪問した際には、関係者が進撃の巨人の人気ぶりを説明。そして、「漫画の影響力はすさまじくて、人気キャラクターのリヴァイに憧れて、タモリさんもご存じのあの方が髪をバッサリ切った」と話した。

 

 

タモリは「えっ、髪切った?」と訳が分からなかったが、

 

 

隠しパネルから現れたのは、かつてのパートナーである近江友里恵アナウンサー。浅野里香アナは「あ、先輩」と驚き、

 

 

タモリは「似てるね」と納得したものの「なんでこの角度の写真がある?」と、近江アナのリヴァイに寄せすぎの写真に苦笑い。テロップで「撮りました」と表示されていた。

 

 

この近江アナのリヴァイなりきり写真に対し、ネット上では視聴者から「近江アナのリヴァイっぷりが素晴らしいw」「この角度の写真わざわざ撮ったんかw」「久々にタモさんの「髪切った?」も聞けた」「ブラタモリの日田編見てから近江アナがリヴァイに見える」などの声が上がっていた。

 

関連記事
近江友里恵アナがかわいい!結婚相手の夫(旦那)や身長は?(NHK退職)
今回は、元NHKの近江友里恵(おうみゆりえ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。 近江友里恵アナは、『ブラタモリ』、『NHKニュースおはよう日本』、『あさイチ』などのNHKの主要人気番組を歴任しており、ショートカ...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
NHK

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑