佐藤玲奈アナがかわいい!高校大学や身長は?(TUFテレビユー福島)

スポンサーリンク

 

今回は、テレビユー福島(TUF)に所属する佐藤玲奈(さとうれいな)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

佐藤玲奈アナは、2020年入社の若手アナ。そのはっきりとした顔立ちの美形のルックスが、ネット上で「美人でかわいい」と評判です。

 

佐藤玲奈プロフィール
愛称さとれな、れなっぺ、れなちゃん、れな
出身地福島県いわき市
生年月日1998年3月8日(26歳)
身長158cm
血液型O型
最終学歴駒澤大学文学部歴史学科西洋史学専攻卒業
推定カップCカップ
趣味

野球観戦(高校からプロまで)、好きなアーティストのライブDVDを観ること、寝ること、食べること

特技

ピアノ、スティッチのモノマネ

資格

教員免許(地歴)、赤十字救急法救急員、英検2級、漢検2級、秘書検定3級、普通自動車免許

担当番組(過去含む)

・『ふくしまSHOW』MC

・ニュース番組ほか

佐藤玲奈アナがかわいい!高校大学や身長は?(TUFテレビユー福島)

佐藤玲奈アナウンサーの経歴。

 

佐藤玲奈アナウンサーの経歴は、福島県いわき市出身、?高等学校を経て、駒澤大学文学部歴史学科西洋史学専攻を卒業後、2020年4月に地元福島のTBS系列局であるテレビユー福島(TUF)にアナウンサーとして入社しています。

 

入社後には、6月12日の昼ニュースでデビュー。22日には『Nスタふくしま』でスタジオデビューを果たしています。9月28日からは、同番組で新コーナー『たっぷり!福の声』や『てくてくふくしま』、天気予報などを担当しています。

 

2年目の2021年5月5日からは、水曜日のゴールデン帯のレギュラー番組である『ふくしまSHOW』の2代目MCを担当しています。

 

また、佐藤アナは、これまでに彼氏や結婚についての明確な情報はなく現在独身と思われます。好きな芸能人は、SixTONES、好きな有名人は、大谷翔平選手だといいます。

 


人物・他のエピソードなど。

・出身高校は、福島工業高等専門学校で野球部のマネージャーをしていたという書き込みがある。

・大学3年時に『ミス駒澤コンテスト2018』に出場。また、教員を目指し教育実習、野球場で売り子のアルバイトなどをしていた。

 

・2020年8月には、スピードガンコンテストに出場して記録は44kmだった。

 

・小さいころの夢はピアノの先生。学生時代には漠然と「高校の教員」になりたいと思っていた。

 

・母親に「アナウンサー試験受けてみたら」言われたのがアナウンサーになるきっかけだったという。

 

・祖父の名前は、アレキサンダー。

 

・中学時代は、バスケ部に所属。練習中に東日本大震災が起きたという。

 

佐藤玲奈アナウンサーまとめ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

佐藤 玲奈/テレビユー福島アナウンサー(@rena___sato)がシェアした投稿

・地元福島県出身。

・2020年入社の若手アナ。

・ネットで「かわいい」と話題に。

今後も佐藤玲奈アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式

佐藤玲奈

関連記事
地方局(ローカル)に勤務する女性アナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
地方の放送局に勤務する女性アナウンサー名鑑【一覧】です。(NHK以外) 民放キー局以外にも魅力的な女性アナウンサー達がたくさんいます。 随時更新していきますが、移籍情報が古い場合もありますのでご了承下さい。

テキストのコピーはできません。