(画像)徳島えりかアナがコナン愛を熱く語る!コナン検定1級合格

スポンサーリンク

 

2021年2月5日放送の日本テレビ系朝の情報番組『ZIP!』では、総合司会の徳島えりかアナウンサーが、今夜「金曜ロードSHOW!」で放送される『名探偵コナン時計じかけの摩天楼』の魅力を伝えた。

 



(画像)徳島えりかアナがコナン愛を熱く語る!コナン検定1級合格

 

ZIP!イチのコナン好きである徳島アナは、「第3回名探偵コナン検定」で1級に合格していたことを報告。

 

 

徳島アナはコナン検定で去年3級に合格し、最近には1級も合格したという。

 

 

セリフの穴埋め問題などがあり、98巻分のコミックス全てが出題範囲なので、時系列を意識しながら読み返したと話した。

 

 

私物のコナン風ブレザーを着て気合十分。

 

 

『時計じかけの摩天楼』は、1997年公開。劇場版シリーズの第1作目。

 

 

物語は連続爆破予告事件で、自転車のカゴに乗せて爆弾を運ぶなど、身近に迫ってくる爆弾の恐怖、アクションが魅力と語った。

 

 

また、徳島アナの注目ポイントは、爆弾の処理をめぐって扉を挟んでコナン(新一)と、ヒロインの蘭が会話を交わすシーンだという。

 

 

このシーンは原作者の青山剛昌先生が原画を手掛けているほどの大切なシーンだという。

 

 

VTRが終わり、画面がスタジオに戻ると徳島アナは「あれ?もうちょっと話したんですけど…」と編集に不満気だった。

 

関連記事
(画像)ZIP!で徳島えりかアナが名探偵コナン検定3級に合格。
2020年5月20日放送の日本テレビ系朝の情報番組『ZIP!』では、同番組MCの徳島えりか(とくしまえりか)アナウンサーが、人気漫画『名探偵コナン』の知識量を測る「第2回名探偵コナン検定」に挑戦。見事3級に合格した。

日本テレビ(NTV)
スポンサーリンク

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑

テキストのコピーはできません。