新美有加アナがかわいい!結婚相手の夫(旦那)や身長高校大学は?(フジテレビ)

スポンサーリンク

 

今回は、フジテレビに所属する新美有加(にいみゆか)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

新美有加アナは、2015年入社の若手アナウンサー。今後活躍を期待されている女性アナウンサーです。また、その清楚系のルックスで、視聴者の間で「かわいい」と話題になっているようです。

 

新美有加プロフィール
出身地東京都
生年月日1992年4月9日(31歳)
身長168cm
血液型A型
最終学歴上智大学経済学部経済学科卒業
勤務局フジテレビジョン
部署編成制作局アナウンス室
活動期間2015年~
推定年収750万円
推定カップB
趣味

ドラマ、映画鑑賞、愛犬たちとの日向ぼっこ、観劇、散歩

特技

荷造り

資格

日本語検定3級、漢字検定2級、英語検定2級、普通自動車免許

モットー

『どの瞬間も一生に一度と心得て相手と接する』『ごはん粒は残さない』

同期

宮司愛海

小澤陽子

担当番組(過去含む)

・『S-PARK』土曜日ニュースキャスター

・『BSフジLIVE プライムニュース』

・『週刊フジテレビ批評』

新美有加アナがかわいい!結婚相手の夫(旦那)や身長高校大学は?(フジテレビ)

新美有加アナウンサーの経歴。


(大学時代)

 

新美有加アナウンサーの経歴は、東京都出身、?高等学校を経て、上智大学経済学部経済学科を卒業後、2015年4月にフジテレビにアナウンサーとして入社しています。

 

 

2012年の10月31日に行われた上智大学学園祭『ソフィア祭』では、「ソフィア祭実行委員会」のパブリシティ統括を務めたほか、広報を担当して各メディアに登場しています。この時の学園祭がメンター・ダイヤモンドが11月30日に開催した「ベストオブ学園祭2012」の大賞に選ばれています。

 

彼女の当時のインタビューでは、

「もともとミーハーなので、こんなコーナーに登場できたり、またとない機会を楽しんでます(笑)」
「この経験を生かせる仕事に就いてみたいですね。いつかは企業広報としてまたこのコーナーに登場できるよう、頑張ります!」

と、元々メディア関係の仕事に興味があり、この当時にはどちらかというとアナウンサーではなく裏方の広報を志望していたのかもしれません。しかし、人と接することも好きで、アパレルやカフェ、アミューズメントパークなどの接客業をやってみたいと話しているので、性格は表舞台にも躊躇しない前向きな性格なのでしょう。

 

 

2013年には、アメリカに行きAXN『第66回エミー賞』の視聴者レポートをした経験があります。また、広告やマーケティングを学ぶ首都圏の5大学(駒沢・上智・専修・東洋・日本)の3年生有志による「大学生意識調査プロジェクト(FUTURE2013)」に参加しています。

 

その発表の場では、「ゆとり教育は自分と向き合うための時間も与えてくれた」と語り、「『失われた20年』で世間の悪い面を見たゆとり世代は考えが現実的。行動が誤解されがちなのは、従来の価値観や評価基準ではかりきれなくなっているから」と「ゆとり教育」について分析しています。

 

 

入社前の2014年夏には、フジテレビ開局55周年記念 『お台場新大陸2014 ~地図にないキミだけの宝島~』に同期の宮司愛海と裏方で参加しています。

 


新美有加アナウンサーのフジテレビ入社後。

 

フジテレビ入社後は、2015年7月7日からホウドウキョク『あしたのコンパス』の火曜パートナー(~2015年9月22日)、9月28日から朝の情報番組『とくダネ!』のプレゼンターを同期の内野泰輔と共に担当しています。(~2016年9月30日)

 

その後、2016年10月から『プレミアの巣窟』、また、BSフジ『BSフジNEWS』の火曜日を担当しています。

 

2017年10月4日から『めざましテレビアクア』の水曜日情報キャスター(~2018年3月28日)を務め、2018年4月7日からは『めざましどようび』の情報キャスターを担当しています。

 

2019年10月からは、『Live News it!』内コーナー「アレコレト! 」の月曜日・火曜日を担当しています。

 

 

2020年4月からは、『週刊フジテレビ批評』、『S-PARK』土曜日ニュースコーナーを担当しています。(~2021年3月)

 

2021年3月8日からは、『BSフジLIVE プライムニュース』の月曜日~水曜日のメインキャスターを担当しています。

 

2022年10月8日からは、再び『S-PARK』土曜日内のニュースキャスターを務めています。

 

新美有加アナの結婚相手の夫(旦那)や子供は?

 

2020年2月13日(当時27歳)には、サンケイスポーツで、20代の会社員男性と同日未明に婚姻届を提出したと報じられています。また、その記事では「2月13日で“にいみ婚”だった!?」と予想され、今後も仕事を続けるということです。

 

また、局を通じて「私事ではございますが、かねてお付き合いしていた方と2月13日に婚姻届を提出いたしました。いいところを見つけて褒めることが得意で、弱気な私を常に勇気づけてくれる人です。誰に対しても優しくて決断力のある彼から学ぶことも多く、お互いを敬いながら安らげる家庭を築いていこうと共に決意いたしました。いつもご支援してくださる皆さまへの感謝の気持ちとともに、より責任感を持って仕事に励んでまいります。今後とも変わらぬご指導ご支援のほどよろしくお願い申し上げます」とコメントを発表しています。

 

 

そして、同月15日には『めざましどようび』で結婚したことを生報告しています。新美アナは、結婚指輪を嵌めており、なぜこの日に入籍したのかを問われると「お察しの通り、ニイミ(213)の日に。私にとっては人生に一度の日なので、どうかご容赦ください」と説明しています。

 

 

また、妊娠や出産情報はないので子供はいません。

 

人物、他のエピソードなど。

 

・カレンダーやYouTube企画のプロデュースに力を入れていたらいつのまにか新美Pと呼ばれるようになった。

 

 

・好きなものは、白米、味の濃いもの、マヨネーズ、愛犬、動物や動物園、宮司アナの福岡土産、お台場、ディズニー(特にトイストーリー)、ガチャガチャ。

 

・苦手なものは運動、映画泥棒のCM、締切、苦いもの最終回を観ること。

 

 

・短所は、諦めが悪い、すぐに眠くなる、どうでもいいことでしょんぼりする。

 

・休日の過ごし方は、二度寝と夜更かし。

 

・学生時代のアルバイトはホテルで披露宴、レストランなどの配膳スタッフなどを経験。

 

・2016年5月16日放送の『ネプリーグ』に「名門大学チーム」の一員として出演している。

 

・毎年リリースされている「フジテレビ女性アナウンサーカレンダー」のプロデュースを2018年版から務めている。

 

・フジテレビアナウンス室で1番のディズニーマニア。小さい頃から100回以上行っているという。

 

新美有加アナウンサーまとめ。

・上智大学学園祭ではパブリシティ統括を努める。

・AXN『第66回エミー賞』の視聴者レポートの経験。

・『FUTURE2013』に参加。

・ネットでかわいいと話題に。

・2020年2月13日に20代の会社員と結婚。

今後も新美有加アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式

インスタグラム:yuka_niimi.49

『フジテレビ:新美有加』

関連記事
(画像)フジテレビ地震ニュースの新美有加アナ 2021.2.13
2021年2月13日夜に東北地方(福島・宮城)で起きた最大震度6強の地震の緊急速報を伝えたフジテレビの新美有加アナウンサー。
【フジテレビ】女性アナウンサー・キャスター・リポーター名鑑【一覧】
株式会社フジテレビジョン(Fuji Television Network, Inc.)は、関東広域圏を放送対象地域とするテレビジョン放送の特定地上基幹放送事業者です。略称はCX。 通称はフジテレビ、フジ。FNNフジニュースネッ...

  1. 明後日8日からBSフジで平日夜8時から生放送の「BSフジLIVEプライムニュース」月・火・水キャスターへ新任されます。

テキストのコピーはできません。