.

望月杏夏アナの身長や大学や経歴まとめ!【中京テレビ】

この記事は約 3 分で読むことができます。

2017年4月27日

2016-09-26_180003

今回は、中京テレビ(CTV)所属の望月杏夏(もちづき きょうか)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

望月杏夏アナは、2015年入社の若手美人アナウンサーです。

 

 

 

 

望月杏夏プロフィール
出身地 静岡県
生年月日 1992年6月18日(25歳)
身長 157cm
血液型 A型
最終学歴 立命館大学産業社会学部卒業
活動期間 2015年~
推定年収
推定カップ B
好きなもの

カフェ巡り、昼寝、スポーツ(サッカー、ハンドボール、ダンス)、日本酒

特技

バイト、買い物、友達とランチ(学生時代)

好きな言葉

「とりあえず、やってみる」「努力」

同期

・稲村沙綾

出演番組

・『ボイメン2泊3日ツタエル・トラベル』

・『キャッチ!』(リポーター・中継)

・『定時ニュース』

望月杏夏アナの経歴

 

望月杏夏アナウンサーの経歴は、静岡県静岡市出身、 京都市に所在する立命館大学産業社会学部現代社会学科を卒業後、2015年4月に愛知県名古屋市に所在する日本テレビ系列である中京テレビ(CTV)にアナウンサーとして入社しています。

 

中学まではサッカー、高校時代には、ハンドボール部に所属していた体育会系です。

 

2016-09-26_181524
出典:望月杏夏@MCR2012(大学時代)

 

大学2回生の頃には、先輩にミスコンの存在を教わり大学生活で何か真剣に打ち込めるような思い出を残したいという思いから『ミスキャンパス立命館2012』にエントリー。ファイナリストに選出されミスキャンとして活動し様々なイベントに参加しています。

 

当時から将来の夢はマスコミ関係、アナウンサーと答えています。また、サロンモデルなども経験しています。望月アナは、肌も色白で茶色い瞳ということでよくハーフと間違えられますが純粋な日本人だといいます。

 

中京テレビ(CTV)に入社

 

入社後は研修期間を経て2015年6月16日に『NEWS ZERO』のローカルニュースで初鳴きしています。

 

2016-09-26_180021
出典:@ctvcatch

 

その後、夕方の情報番組『キャッチ!』の中継リポーター、2016年4月より名古屋生まれの人気アイドルグループ「BOYS AND MEN」出演の深夜バラエティ番組『ボイメン2泊3日ツタエル・トラベル』を担当しています。また、中京テレビで放送している子供向け番組「ばっちリズム体操」を担当しており、毎回幼稚園を訪れて、子どもたちと一緒に踊っています。

 

ミスキャンパス立命館コンテストのイベントの司会もしています。また、望月アナには彼氏や結婚といった恋愛に関する情報は今のところまだないようです。

 

大学4回生の頃ののインタビューでは、自身の性格について、さっぱり、サバサバしていると答えており「異性を落とすコツは?」という質問に対し「ないんです(泣)みんな友達!!になってしまうので、むしろ教えていただきたいです!!」と答えており特定の彼氏などはいなかったのかもしれません。

 

望月杏夏アナまとめ

・体育会系(サッカー、ハンドボール)

・一見ハーフのようだが純粋な日本人

・ミスキャンパス立命館2012ファイナリスト

今後も望月杏夏アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

⇒『望月杏夏のあんなキモチ。こんなキモチ。』

関連記事

中京テレビ女性アナウンサー【一覧】

 

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日


TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他のフリーアナウンサー

その他の準キー局、ローカル局

TOKYO MXテレビ

気象予報士、お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者まとめ

出身大学偏差値ランキング

身長ランキング

アンケート集

学生時代のタレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍

コメントを残す