櫻井舞記者の結婚相手や佐藤義朗との交際について【日本テレビ】

スポンサーリンク

2016-06-29_141847

今回は、日本テレビ所属の櫻井 舞(さくらい まい)記者についての情報をリサーチしていきます。

 

櫻井舞記者は、兄がジャニーズ所属の人気アイドルグループ・嵐のメンバー・櫻井翔の妹ということで入社当初から注目される存在でした。

 

櫻井舞プロフィール
出身地東京都
生年月日1986年8月18日(37歳)
身長?cm
血液型B型
最終学歴成城大学卒
勤務局日本テレビ放送網
活動期間2009年〜
推定年収800万円
推定カップC
同期

上田まりえ(2016年退社)

担当番組

 

櫻井舞アナの経歴

2016-06-29_195216

 

櫻井舞記者の経歴は、群馬県出身成城幼稚園、成城学園初等学校、成城学園中学校、成城学園高等学校、成城大学卒業後、2009年4月1日に日本テレビに総合職として入社しています。

 

両親は、父親は、東京大学出身で総務官僚で総務事務次官を務めた櫻井俊氏、母親は、大学の教員を務めていた櫻井洋子氏です。5歳年上の兄に嵐メンバーの櫻井翔氏、7歳下の弟に慶応義塾大学のラグビー部に所属する櫻井修氏がいます。

 

日本テレビに入社後は、総合職として記者のトレーニングを受け、ニュース番組のADやリポーターを務めた後、司法記者クラブに配属され国税担当記者として活躍しています。

 

過去の熱愛相手は佐藤義朗アナウンサー

 

櫻井記者は、容姿は兄にそっくりで、パッチリ二重な目と、母親似で小柄な可愛らしいルックスで、ネットでは「可愛すぎる記者」として評判でした。

 

兄の櫻井翔さんも日本テレビ系『NEWS ZERO』キャスターを務めており、2011年当時、日本テレビの女性アナウンサーが少なかった事、話題性から『アナウンサーへ転向して兄妹で共演か?』とまで噂されていました。

「佐藤義朗アナですよ。スキー検定1級というスポーツマンで、彼女の1年先輩だから現在26歳。『news every.』にも出演しています。一部週刊誌は交際情報を得ていたようですが、まだ舞にそこまでネームバリューもないことから、記事は見送りになったそうですね。よく社内でも仲良く会話している姿が目撃されているそうですよ」(ワイドショーデスク)
出典:http://www.cyzowoman.com

また、同時期に、同僚の佐藤義朗アナウンサーとの交際が発覚しています。

2016-06-29_201750

佐藤アナは櫻井記者の1年先輩で、経歴は東京都文京区出身、慶應義塾幼稚舎から慶應義塾大学商学部出身の生粋の慶応ボーイで、特技のアルペンスキーは、インターハイ、インカレ、国民体育大会に出場したほどの腕前で、性格はとても真面目なスポーツマンタイプの好青年と評判です。身長は178㎝。

 

実家はアウトドア用品店の老舗『ニッピン』を経営。交際期間中には、職場内でも隠す素振りもなく堂々と付き合っていたようです。交際を知った櫻井翔は佐藤アナに自ら歩み寄り「妹をよろしく」と声をかけたと言われています。後に佐藤義朗アナは、2014年12月に同僚の郡司恭子アナとの真剣交際が発覚しています。

 

櫻井舞記者が成城大学時代の同級生と結婚

2016-06-29_195314

 

2016年3月10日、櫻井記者が成城大学時代の同級生の男性と結婚することが報じられています。

 

当時の記事によると櫻井記者は結婚を間近に控え、現在休職中だといいます。

 

櫻井舞記者まとめ

 

・父親は官僚、兄は櫻井翔

・日本テレビで記者として活動

・2016年3月に結婚報道

今後も櫻井舞記者の活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事
【日本テレビ】女性アナウンサー・キャスター・リポーター名鑑【一覧】
日本テレビ放送網株式会社(にっぽんテレビほうそうもう、英称:Nippon Television Network Corporation)は、関東広域圏を放送対象地域としてテレビジョン放送を行う特定地上基幹放送事業者です。一般的には日...

テキストのコピーはできません。