.

【関西テレビ】山本悠美子アナの経歴や過去にあった徳井との交際の噂について

この記事は約 4 分で読むことができます。

2016年10月29日

2016-02-10_144252

 

今回は、関西テレビ(KTV)に所属する山本悠美子(やまもと ゆみこ)アナウンサーについての情報をリサーチして行きます。

 

山本アナは、現在は『カンテレNEWS』などの番組に出演しています。

 

 

スポンサーリンク

山本悠美子プロフィール
愛称 やまゆみ、ゆみ、ゆみこ、ゆみちゃん
出身地 北海道札幌市
生年月日 1983年6月2日(33歳)
身長 172㎝~173㎝
血液型 B型
最終学歴 東京女子大学文理学部
勤務局 関西テレビ放送
部署 編成局アナウンス部
活動期間 2006年~
ジャンル バラエティ・報道番組
推定カップ C
好きな食べ物

出し巻き卵

同期

堀田篤

出演番組

・『カンテレNEWS』

・『ゆうがたLIVE ワンダー』ナレーション

・『ピーコ&兵動のピーチケパーチケ』ナレーション

山本悠美子アナの経歴

 

山本悠美子アナの経歴は、北海道札幌市出身、私立藤女子中学校・高等学校を経て東京女子大学文理学部を卒業後、2006年4月に、フジテレビ系で大阪市に所在する関西テレビ放送(KTV)にアナウンサーとして入局しています。

 

学生時代には、競技ダンス部に所属、子供好きで保育士に憧れておりベビーシッターのアルバイトをしていました。

 

また、アナウンサーを目指しアナウンサースクールである東京アナウンスセミナーを卒業しています。

 

入社当時は、関西で一番身長が高い女性アナでしたが、後に3年後輩の高橋真理恵アナ(174㎝)に越されています。

 

『FNNスーパーニュースアンカー』、バラエティ番組『ムハハnoたかじん』、『チュートリアルのチューして!』、『原田伸郎の京のご利益はんII』、『うふふのぷ』お天気コーナー、『にじいろジーン』などの番組に出演しています。

 

2008年5月には、『ムハハnoたかじん』収録中に酔ったやしきたかじん氏が山本アナにセクハラ行為を行ったと一部夕刊紙が報じています。(たかじんの事務所、関テレ双方とも完全に否定)

 

スポンサーリンク

過去にはチュートリアル徳井義実と交際の噂

 

一部ネット上の噂では芸人・徳井義実(チュートリアル)さんと交際していたのではないかとの噂がありました。

 

以前、日本テレビ『しゃべくり007』にて徳井さんが大阪の女子アナと交際していた事を暴露されており、この女子アナが『チュートリアルのチューして!』で共演していた山本アナの事だと囁かれていました。

 

公にはなっていませんので真相は不明ですが、もし交際していたとしても2010年2月頃には破局説が流れています。

 

この件以降、山本アナには特に結婚や熱愛の情報もないので現在も独身だと思われます。

 

テレビから一時姿を消していた

 

2009年1月以降、山本アナはテレビを含む一切の露出がなくなりました。関西テレビからも何も告知がなく突如姿を消した為、ファンから心配の声が挙がっていましたが、後に理由は病気の為、地元北海道で療養中ということが発覚しています。(病名は不明)

 

2010年8月5日の『ニュースJAPAN』のローカルニュースで復帰しています。

 

また、同年8月29日に開催されたアナウンサー朗読会2010「ミステリアスな午後」に出演しています。

 

2016-02-10_140500

 

2011年7月13日から放送された『関西発!メジャー音楽学園』では、中島めぐみアナ、高橋真理恵アナ共にワンピースにスカーフを巻いたアイドル衣装で登場しています。

 

2016年現在は『カンテレNEWS』やナレーションの仕事を主に活動しています。

 

山本悠美子アナまとめ

 

・チュートリアル・徳井義実との交際の噂が囁かれた

・一時期、テレビから姿を消していた

今後も山本悠美子アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 
スポンサーリンク

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日


TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他のフリーアナウンサー

その他の準キー局、ローカル局

TOKYO MXテレビ

気象予報士、お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者まとめ

出身大学偏差値ランキング

身長ランキング

アンケート集

学生時代のタレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍

コメントを残す