石本桃子アナがかわいい!出身大学や経歴は?(愛媛朝日テレビ)

スポンサーリンク

 

今回は、愛媛朝日テレビ(eat)に所属する石本桃子(いしもとももこ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

石本桃子アナは、2019年入社の若手アナ。その明るく元気なキャラでネット上で「かわいい」と評判です。

 

石本桃子プロフィール
愛称もも
出身地新潟県
生年月日1996年1月2日(25歳)
身長?cm
血液型A型
最終学歴フェリス女学院大学卒業
活動期間2019年~
推定年収?
推定カップCカップ
趣味

歩き回ること

特技

ピアノ

座右の銘

「人生は一度きり」「誰かの為に生きてこそ、人生には価値がある」

同期

齊藤初音

担当番組(過去含む)

・『なるちか!』(土)

・『らぶちゅちゅ』(木)

・『交通安全ココワンTube♪』(木)

・『ON&OFF~えひめリーダーの素顔~』(金)

石本桃子アナがかわいい!出身大学や経歴は?(愛媛朝日テレビ)

石本桃子アナウンサーの経歴。

 

石本桃子アナウンサーの経歴は、新潟県出身、神奈川県横浜市にあるフェリス女学院大学を卒業後、2019年4月にテレビ朝日系列局である愛媛朝日テレビ(eat)にアナウンサーとして入社しています。

 

小学生の頃からアナウンサー志望であり、大学時代にはテレビ朝日のアナウンススクールである『テレビ朝日アスク』を受講しています。

 

eatに入社後は、『スーパーJチャンネルえひめ』、『なるちか!』、『らぶちゅちゅ』、『交通安全ココワンTube♪』、『ON&OFF~えひめリーダーの素顔~』などの番組に出演。

 

2020年12月5日には、テレビ朝日系全国ネット『朝だ!生です旅サラダ』のラッシャー板前の生中継コーナーに初出演しています。

 


人物・他のエピソードなど

 

・実家の家族構成は父親、母親、きょうだいには弟がいる。

 

・自身が母親のお腹にいる時に母親がよく桃を食べていたので、桃子と名付けられたという。

 

・3歳からピアノを続け、休みの日は作詞作曲をして遊んでいる。

 

・小学生の時、アナウンサーからインタビューを受けたことがきっかけでこの仕事を目指した。

 

石本桃子アナウンサーまとめ。

・ネットでかわいいと話題に。

・2019年入社の若手アナウンサー。

今後も石本桃子アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式

『アナウンサールーム:石本桃子』

関連記事
地方局(ローカル)に勤務する女性アナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
地方の放送局に勤務する女性アナウンサー名鑑【一覧】です。(NHK以外) 民放キー局以外にも魅力的な女性アナウンサー達がたくさんいます。 随時更新していきますが、移籍情報が古い場合もありますのでご了承下さい。

  1. 齊藤初音アナの今は今年中途入社でCBCへ移籍しました。

テキストのコピーはできません。