森咲樹がかわいい!大学や身長は?元『チャージ730!』お天気キャスター

スポンサーリンク

 

今回は、アップフロントクリエイト所属の森咲樹(もり さき)さんについての情報をリサーチしていきます。

 

森咲樹は、7人組女性アイドルグループ『アップアップガールズ(仮)』のメンバー。

 

ソロ活動も行っており、テレビ東京『チャージ730!』(月)のお天気キャスターを務めています。

 

森咲樹プロフィール
出身地神奈川県
生年月日1993年10月12日(30歳)
身長/靴のサイズ165.3cm/24.5cm
血液型O型
最終学歴駒沢女子大学卒業
所属事務所アップフロントクリエイト
活動期間2004年~
ジャンルアイドル、お天気キャスター
推定年収?
推定カップE
趣味

色々なタレントさんのBlogを見ることショッピング、人間観察

出演番組(過去含む)

MBSラジオ『オレたちゴチャ・まぜっ!〜集まれヤンヤン〜』

テレビ東京『チャージ730!』(月)

NHK-Eテレ『Rの法則』

森咲樹の経歴。

 

森咲樹の経歴は、神奈川県静岡県出身、2016年3月に駒沢女子大学国際文化学専攻を卒業しています。

 

咲樹という名前の由来は「森にある大きな樹や小さな樹も一生懸命生きて美しい花を咲かせるように、私の人生にも沢山の花(華)が咲くように」との願いを込めて付けられたそうです。

 

アイドルになったきっかけは、小学生の時からモーニング娘。に憧れ、追加メンバーオーディションに応募しようとしましたが、年齢制限があり応募することができなくて、2004年に他の『ハロプロエッグオーディション2004』に応募し、32名の合格者の中の1人に選出されました。

 

 

2005年夏頃には、ハロー!プロジェクトのコンサートに初出演しています。

 

その後、メンバーとして様々なコンサート、舞台、ミュージカルなどに出演し、2010年には、ミュージカル『金色のコルダ ステラ・ミュージカル』で初主演を努めます。

 

2010年夏頃に、ハロプロエッグの研修課程を修了(卒業)することが決まり、8月に行われたモーニング娘。9期メンバーオーディションに落選しています。

 

 

そして、11月28日に行われた『2010 ハロー!プロジェクト新人公演11月 〜横浜JUMP!〜』が、ハロプロエッグの最後のコンサート、2011年1月17日にはハロプロエッグ研修課程を修了したことを発表しています。

 

卒業に当たり、一時は芸能界に残ることを諦め、キャビンアテンダントになることも考えたそうですが、「キラキラした衣装で大きなステージで歌って踊りたい」という夢を忘れられず、芸能界に残ることにします。

 


『アップアップガールズ(仮)』のメンバーとなる。

 

2011年2月22日には、K-POPカバーダンスグループ『UFZS』のメンバーとなります。さらに、女性アイドルグループ『アップフロントガールズ(仮)』のメンバーにも選出されています。(後に『アップアップガールズ(仮)』に改名。)

 

 

そして、3月30日からはNHK-Eテレ『Rの法則』にレギュラーとして出演しています。

 

 

2015年4月からは、テレビ東京系『チャージ730!』の”チャージガール!”として毎週月曜日に出演しています。(~9月21日)

 

過去には、日本テレビ系『ZIP!』のお天気キャスターのオーディションを受けた経験があり「お天気お姉さんとかリポーターやってみたい」という希望を持っていたようです。

 

また、駒沢女子大学では、”なでしこジャパン”の岩渕真奈選手(22)の1学年後輩にあたり、2015年7月6日に行われた『FIFA女子ワールドカップ カナダ2015』の決勝戦前日に取材で、「学部も同じで、よく一緒の授業を受けた。決勝でも決めてほしい」とエールを贈っています。

 

2019年4月28日より、MBSラジオ『オレたちゴチャ・まぜっ!〜集まれヤンヤン〜』にヤンヤンガールズ11期生として出演しています。

 

森咲樹まとめ。

 

・ハロプロエッグとしての活動。

・『アップアップガールズ(仮)』のメンバー。

・『チャージ730!』のお天気お姉さんを務めた。

 

今後も森咲樹の活躍に期待しています。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式サイト

森咲樹公式プロフィール

アップアップガールズ(仮)公式ブログ

関連記事
【気象予報士】女性お天気キャスター名鑑【一覧】
美人でかわいい魅力的な、女性気象予報士、お天気キャスターをまとめています。気象予報士とは、天気予報を行なうために必要な国家資格の取得者の事です。番組によっては資格を取得していないタレントを起用する場合もあります。 今後も随時更...

気象予報士・お天気キャスター
スポンサーリンク

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑

テキストのコピーはできません。