野々すみ花の結婚相手の夫(旦那)や子供は?元宝塚女優のミステリーハンター

スポンサーリンク

 

今回は、女優の野々すみ花(ののすみか)についての情報をリサーチしていきます。

 

野々すみ花は、元宝塚歌劇団の宙組トップ娘役。現在は、女優業のほかTBS系『世界ふしぎ発見!』にミステリーハンターとして出演するなど幅広く活躍しています。

 

野々すみ花プロフィール
出身地京都府久世郡久御山町
生年月日1987年2月27日(37歳)
身長161㎝
血液型O型
ジャンル女優
趣味

舞台鑑賞、映画鑑賞

特技

ピアノ、クラシックバレエ、日本舞踊、三味線

出演番組(過去含む)

・TBS系『世界ふしぎ発見!』ミステリーハンター

野々すみ花の結婚相手の夫(旦那)や子供は?元宝塚女優のミステリーハンター

野々すみ花の経歴。

 

野々すみ花の経歴は、京都府久世郡久御山町出身、京都聖母学院中学校・高等学校出身。

 

高校1年修了時に宝塚音楽学校に合格した為、同校を中退。2003年から宝塚音楽学校で2年間学び、2005年に宝塚歌劇団に入団。花組に配属され、2007年度の宝塚歌劇団年度賞で新人賞を受賞しています。

 

2009年には宙組に異動し、宙組のトップ娘役に就任。2010年度の宝塚歌劇団年度賞で優秀賞を受賞しています。

 

2012年7月に宝塚歌劇団を退団して芸能活動を開始。以後、様々な舞台やミュージカルや映画、テレビドラマなどに出演しています。

 

その一方では、2013年7月20日からTBS系『日立 世界・ふしぎ発見!』に不定期でミステリーハンターとして出演。また、同年10月からは、関西テレビ『理想の恋人図鑑』、『美のスタイリスト』のナビゲーターを務めています。

 

そして、2015年10月からは、同年度後期のNHK連続テレビ小説『あさが来た』の玉木宏演じる新次郎の三味線の師匠・美和役で出演しています。

 

2018年7月1日には、自身のブログで前日6月30日付で所属事務所・梅田芸術劇場との契約を終了し、今後は個人として活動していくことを報告しています。

 

2020年11月には、NHK-FMのオーディオドラマ『レディ・トラベラー1920』(全10回)11月16日(月)~20日(金)、11月23日(月)~27日(金)午後9時15分~9時30時に出演しています。

 


野々すみ花の結婚相手の夫(旦那)や子供は?

 

2018年2月27日、自身の31歳の誕生日に、ブログで結婚したことを発表しています。気になる旦那については「兼ねてよりお付き合いしていた方」と綴っており、職業などの詳細情報は明らかにされていません。また、当時の報道では、所属事務所によるとお相手は30代の一般男性で、2月中旬に婚姻届を提出、妊娠はしておらず仕事は続けるということです。

 

その後、同年9月9日付のブログでは、夫との馴れ初めについて触れています。その記事によればミステリーハンターとして英語を学んだ方が良いと思い、英会話スクールに通った際に、グループレッスンで一緒だったメンバーのうちの1人だったといい、交際したきっかけは、彼の一目惚れだったと明かしています。

 

参考:これはもう本当に、宝物でしかない。「公式ブログ:ののがたり」

その後、2019年3月9日には、第1子妊娠を報告。同年8月25日に男児を出産したことを報告しています。

 

人物・ほかのエピソードなど。

 

・本名は「上田澄佳(うえだすみか)」で、宝塚入団時に「野々すみ花」に改名。芸名は家族全員で考えたようで、由来は「野に咲く花のように、雨が降っても風が吹いても、地面に根を張って、小さくてもいいからやさしい花に見えるように」という意味が込められているということです。

 

・実家は農家。3姉妹の長女で3歳下と10歳下の妹がいる。

 

・宝塚歌劇が好きだった父親に「お前は宝塚に入れ」と言われて、6歳からクラシックバレエとピアノを習い始めた。

 

野々すみ花まとめ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nono sumika 野々すみ花(@osumi_sumi)がシェアした投稿

・元宝塚歌劇団の宙組トップ娘役。

・ミステリーハンターとしても活躍。

・2018年に一般男性と結婚。2019年に男児を出産。

今後も野々すみ花の活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事
【TBS】女性アナウンサー・キャスター・リポーター名鑑【一覧】
株式会社TBSテレビ:ティービーエステレビ、英: Tokyo Broadcasting System Television, Inc.:は、関東広域圏を放送対象地域としてテレビジョン放送を行う特定地上基幹放送事業者です。 ネッ...

タレント
スポンサーリンク

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑

テキストのコピーはできません。