中川祐子アナの結婚相手の夫(旦那)や子供は?【美魔女気象予報士】

スポンサーリンク

2015-07-01_143123

今回は、オフィスコットン所属の中川祐子(なかがわゆうこ)気象予報士についての情報をリサーチしていきます。

 

中川さんは、商社に勤務しながらもアナウンサーに転身し、後に気象予報士資格も習得。

 

その美貌で「奇跡の43歳」と言われ、話題になっている気象予報士です。

 

中川祐子プロフィール
出身地東京都
生年月日1972年1月9日(47歳)
身長/体重158cm/43kg
スリーサイズB80-W54-H80
血液型O型
最終学歴津田塾大学学芸学部英文学科卒業
所属事務所オフィスコットン
職歴商社に勤務
活動期間アナウンサーとして1997年-
ジャンル気象情報番組他
推定年収?
推定カップC
趣味

ベリーダンス、マウンテンバイク、BMX、入浴、読書

特技

英会話、短時間での暗記、実年齢よりかなり若く見られること

資格

気象予報士、健康気象アドバイザー、英検準1級、TOEIC855点、中学校・高等学校英語教員免許、普通自動車運転免許、競技運転者国内B級ライセンス、モデルロケット資格従事者第4級、日本化粧品検定

好きな野球チーム

千葉ロッテマリンズ

好きなブランド

ルイ・ヴィトン、MORGAN、armani exchange、kate spade

好きなミュージシャン

Mr.Children、サザンオールスターズ

スポンサーリンク

中川祐子アナの結婚相手の夫(旦那)や子供は?【美魔女気象予報士】

中川祐子気象予報士の経歴。

 

中川祐子気象予報士の経歴は、東京都出身、津田塾大学学芸学部英文学科を卒業しています。

 

小学生時代には、6年間アメリカ・テキサス州で過ごした帰国子女のため英語が得意です。

 

大学時代には、異文化間コミュニケーションを専攻し、英語教職課程を修了しています。

 

大学卒業後は、総合商社に入社し、社内の外国人に日本語を教えるという業務を担当し、人前で話をする楽しさに目覚めアナウンサーを志します。

 

商社を退職しアナウンサーに転身。

 

商社を退社した後、1997年にNHK教育『3ヵ月英会話』に出演し、アナウンサーとしての活動を開始しています。

 

1997年には、千葉テレビ『ほっと!HOT!!ちば』、TBS『スポーツマンNO1決定戦』、フジテレビ『おはよう茨城』などの番組に出演しています。

 

そして、TBS『モーニング天気』の出演をきっかけに気象に興味を持ち、2006年に独学で気象予報士の資格を取得しています。その後、InterFMで環境番組のMCやNHK国際放送局の英語ニュース番組で世界の天気の原稿作成・解説を行う英語気象アドバイザーを務めます。

 

また、ウェザーニューズでは、NEXCO東日本「ドライビングウェザー」の番組立ち上げから関わり、気象キャスターとして出演、制作も担当していました。現在は、気象キャスターとして各種メディアに出演、また各地の小学校で環境教育の講師としても精力的に活動しています。

 

そして、2014年に開催された『第5回・国民的美魔女コンテスト』で最終選考まで残り、注目されます。

 

バラエティ番組に出演するほか、『フライデー』(9月5日号)で初グラビアに挑戦しています。

 

写真集やDVDを発売。

 

2015年1月23日には、DVD『あした天気になあれ』(イーネット・フロンティア)が発売され、大胆な水着姿もあり大きな話題となりました。

 

 

2015年6月26日には、セカンドDVD『Into the mystic』が発売されセーラー服姿を披露。6月27日には秋葉原ソフマップでDVD発売記念イベントが行われています。

 

2015年11月20日には、ファースト写真集『素風』をリリースしています。

 

2016年2月25日には、DVD『Natural Wind』が発売され浴衣、水着に加え、フラメンコのダンスやメイクシーン、気象予報士という仕事について語る特別インタビューも収録しています。

 

 

2019年2月には、3年ぶりとなる新作DVD『bewitched』をリリースしています。

 

中川祐子気象予報士の結婚相手の夫(旦那)や子供は?

 

彼女自身、この若さの秘訣については、 「お肉をたくさん食べること ・なるべく紫外線にあたらないこと ・お風呂で軽く表情筋のストレッチをすること」と、これ以外特別なことはやっていないようで、 「あとは毎日楽しく、ハッピーに過ごすこと! ストレスを溜めないことは若さを保つのにとっても大切です☆」と自身のブログで綴っています。

 

また、2009年に5歳年下の男性と結婚している事を公にしていますが、子供はまだいないようです。仕事については「主人はすごく仕事に理解があります」と答えており夫婦円満のようです。

 

中川祐子気象予報士まとめ。


出典:nakagawa.yuko

 

・商社からアナウンサーへ転身。

・独学で気象予報士を取得

・”奇跡の43歳”と言われ注目される。

今後も中川祐子気象予報士の活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

『中川祐子の美tenki生活』

関連記事
【気象予報士】女性お天気キャスター名鑑【一覧】
美人でかわいい魅力的な、女性気象予報士、お天気キャスターをまとめています。気象予報士とは、天気予報を行なうために必要な国家資格の取得者の事です。番組によっては資格を取得していないタレントを起用する場合もあります。 今後も随時更...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
気象予報士・お天気キャスター

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑