河野未来アナがかわいい!結婚相手の夫(旦那)や子供は?(あいテレビ)

スポンサーリンク

 

今回は、あいテレビ(ITV)に所属する河野未来(こうのみく)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

河野未来アナは、2016年入社の中堅アナ。大学時代には「愛媛いよかん大使」と「真珠大使」を務めた経歴を持ち、その美形のルックスが、ネット上で「かわいい」と評判です。

 

河野未来プロフィール
出身地愛媛県西予市出身
生年月日1993年11月28日(30歳)
身長?㎝
血液型B型
最終学歴愛媛大学教育学部芸術文化課程音楽文化コース卒業
ジャンル報道情報番組
推定カップCカップ
趣味・特技

愛車でドライブ、ショッピング、カードのポイント集め、ピアノ、クラリネット

資格

英検2級、音楽教員免許(中学・高校)

担当番組(過去含む)

・『なぞマチ!?』

・『よるマチ!』

・『でんのすけのまるっとキッチンカーの旅』

河野未来アナがかわいい!結婚相手の夫(旦那)や子供は?(あいテレビ)

河野未来アナウンサーの経歴。

 

河野未来アナウンサーの経歴は、愛媛県西予市出身、西予市立宇和中学校、?高等学校を経て、愛媛大学教育学部芸術文化課程音楽文化コースを卒業後、2016年に地元愛媛県のTBS系列局であるあいテレビ(ITV)にアナウンサーとして入社しています。

 

大学時代には、『2013愛媛いよかん大使』、『2015ミズ・オンドアール(真珠大使)』に選出。イベントを通じて各地のアナウンサーに会う機会があり、いつしか自分も「大好きな愛媛でアナウンサーになりたい」と思うようになったといいます。

 

入社後は、定時ニュースのほか、情報番組『よるマチ!』、『ほのボーノ(BUONO!)』、『でんのすけのまるっとキッチンカーの旅』、『なぞマチ!?』などの番組を担当しています。

 

また、2016年12月には、『週刊プレイボーイ』の「全国新人美女アナ図鑑2016」に掲載。2018年には、母校の愛媛大学教育学部より「教育学部サポーター」に任命されています。

 

2019年10月には、TBS系『ゴゴスマ』に松山市の道後温泉から中継で出演しています。

 

2020年7月には、『FLASH』が発表した「地方女子アナ人気ランキング」で第9位に選出されています。

 


河野未来アナウンサーの結婚相手の夫(旦那)や子供は?

 

2020年12月23日には、『よるマチ!』において、結婚していたことと現在妊娠中であることを報告し、同回を以って産前産後休業に入っています。また、結婚相手の夫についての情報はとくにないようです。

2021年1月26日には、産休中でありながら『FLASH』にインタビュー記事が掲載されています。その後、同年4月1日に自身のインスタグラムで第1子を出産したことを報告しています。

その後、2022年3月30日に『Nスタえひめ』の桜中継リポートで仕事復帰を果たしています。

 

人物・他のエピソードなど。

 

・妹も姉と同じく『2014愛媛みかん大使』、『2018ミズ・オンドアール』を務めた経歴を持ち、『よるマチ!』にリポーターとして出演し、美人姉妹で共演していた。

 

・中学時代には、校内の仲間とカルテットを組み、全日本アンサンブルコンテスト愛媛県大会で金賞を受賞している。

 

・大学時代には、音楽教師を目指し、音楽教員免許を取得。

 

・好きなものは、旅行、カフェでのんびり、映画、ドラマを見ること、テーマパーク、コーヒー。

 

・苦手なものは、カエル、球技全般、ホラー、アルコール、辛いもの。

 

・好きな男性のタイプは「愛媛の気候のように“あったかい”人」ということです。

 

河野未来アナウンサーまとめ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

河野 未来【あいテレビ(itv)アナウンサー】(@kouno_miku)がシェアした投稿

・大学時代に『2013愛媛みかん大使』、『2015ミズ・オンドアール』を務めた。

・ネットでかわいいと話題に。

・愛媛県の人気アナウンサー。

今後も河野未来アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

河野未来の今日もみラくル!

関連記事
地方局(ローカル)に勤務する女性アナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
地方の放送局に勤務する女性アナウンサー名鑑【一覧】です。(NHK以外) 民放キー局以外にも魅力的な女性アナウンサー達がたくさんいます。 随時更新していきますが、移籍情報が古い場合もありますのでご了承下さい。

テキストのコピーはできません。