幸坂理加アナがかわいい!結婚相手の夫(旦那)や子供は?(元ABS秋田放送)

スポンサーリンク

 

今回は、生島企画室に所属する幸坂理加(こうさかりか)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

幸坂理加アナは、秋田放送時代から地方局の女子アナながらネット上で「かわいい」と評判の女性アナウンサーであり、一部では秋田No1アイドルアナとも言われていました。

 

そんな、幸坂理加アナの気になる結婚相手の夫や出身大学の情報などについてまとめています。

 

幸坂理加プロフィール
愛称こうさかちゃん、りかちゃん、りっちゃん
出身地秋田県能代市
生年月日1988年5月13日(33歳)
身長160cm
血液型O型
最終学歴法政大学経済学部国際経済学科卒業
職歴秋田放送(2011年4月~2019年3月)
フリーアナウンサー(2019年4月~)
活動期間2011年~
推定年収?
推定カップEカップ
好きなもの

料理、スポーツ、馬、カワイイもの、スイカ、じゅんさい

趣味

妄想、馬の筋肉を眺める、キャベツの千切り

特技

書道10段

資格

実用英語検定2級、日本漢字能力検定準2級、普通自動車第一種免許

同期

八重樫葵

出演番組(過去含む)

・TBSラジオ『MUSIX』(2020年10月5日~)

・TBSラジオ『ACTION』(2019年4月1日~2020年9月25日)

幸坂理加アナがかわいい!結婚相手の夫(旦那)や子供は?(元ABS秋田放送)

幸坂理加アナウンサーの経歴。

 

幸坂理加アナウンサーの経歴は、秋田県能代市出身、秋田県立能代高等学校を経て、法政大学経済学部国際経済学科を卒業後、2011年4月に地元の日本テレビ系列の秋田放送(ABS)にアナウンサーとして入社しています。

 

中学高校時代にはバレーボール部に所属。大学時代には、味の素スタジアムでビールの売り子をしていました。その一方では、大学2年時に表参道で声をかけられたことがきっかけで読者モデルを始めています。また、ガールズバンド・ZONEに憧れドラムを始めたといいます。

 

 

ABS入社後は、2年目から『ABS news every』のお天気コーナーを務めたほか、2015年9月から冠ラジオ番組『幸坂理加のcheer HAPPINETS!』を担当。

 

2016年9月13日には、日本テレビ系『情報ライブミヤネ屋』に林マオの代行アシスタントとして出演しています。

 

 

日本テレビの久野静香アナは、大学時代の一学年下の後輩にあたります。他に法政大学出身の女性アナウンサーは、小島奈津子(フォニックス)、鈴木奈穂子(NHK)、白石小百合(元テレビ東京)などがいます。

 


幸坂理加アナウンサーはかわいいいのでフリーに転身するか注目されている。

 

秋田放送といえば、伊藤綾子アナ(2003年~2007年)やTBS系列『あさチャン!』でお天気キャスターを担当している気象予報士の尾崎朋美(2007年~2010年)や『TBSニュースバード』でキャスターを務めた吉村優(セント・フォース)などが過去に在籍しており、多くの美人アナウンサーを輩出しています。

 

その為、幸坂アナに対しても「いつかフリーに転身するのではないか?」とインターネット上などで囁かれることが多いです。

 

今後も地元・秋田県で活動していくのか、幸坂アナの今後の進退についても注目されていました。

 

幸坂理加アナがABSを退職。TBSラジオ「ACTION」に出演。

 

2019年3月16日(当時30歳)で秋田放送を退職。

 

同月19日に行われたTBSラジオの新ワイド番『ACTION』(月~金曜15:30-17:30)の発表記者会見に出席し、アシスタントに就任することが発表されています。

 

3日前に秋田放送を辞めてフリーになったばかりの幸坂アナは、「名前の通り、いま幸せの絶頂にいる。秋田にいるとこんな素晴らしい方々とお会いする機会はない。東京ってすごいなあと思った。正社員を辞めてよかったなと感じている」とコメントしています。

 

同番組は4月1日からスタート。パーソナリティは日替わりで、脚本家の宮藤官九郎(月)、「クリープ・ハイプ」尾崎世界観(火)、「CreepyNuts」DJ松永(水)、作家の羽田圭介(木)、ライターの武田砂鉄(金)などの出演者達と番組を盛り上げます。

 

ちなみに前番組の『荒川強啓デイキャッチ』のアシスタントを務めた片桐千晶は元秋田テレビアナウンサーでした。

 

幸坂理加アナウンサーに結婚相手の夫(旦那)や子供は?

 

その後、2020年9月21日には、この週が最終回となる『ACTION』において、一般男性との婚約を報告。その後、同年11月22日(いい夫婦の日)に結婚しています。また、結婚相手の夫は4歳年下の会社員ということです。

 

2020年10月5日からは、TBSラジオ『MUSIX』のパーソナリティーを担当しています。

 

その後、2021年6月25日放送のTBSラジオ『生島ヒロシのおはよう定食/一直線』で生島が同月22日に第1子女児を出産したことを報告しています。また、体重は2908gで、名前は「笑顔いっぱいに育って欲しい」の願いを込め、『ACTION』で共演していた脚本家・宮藤官九郎氏が命名したといいます。

 

幸坂理加アナウンサーまとめ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

幸坂理加(@kousaka.lica)がシェアした投稿

・競馬場に行くほど馬が好き。

・秋田No1アイドルアナと言われいる。

・かわいいのでいつか退社してフリーになるのではないかと囁かれていた。

今後も幸坂理加アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事
地方局(ローカル)に勤務する女性アナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
地方の放送局に勤務する女性アナウンサー名鑑【一覧】です。(NHK以外) 民放キー局以外にも魅力的な女性アナウンサー達がたくさんいます。 随時更新していきますが、移籍情報が古い場合もありますのでご了承下さい。

  1. この度仙台に住んでいる男性と婚約。アシスタントとしてやらせているTBSラジオ「ACTION」にても発表しました。

  2. ラジオ番組「ACTION」終わっても仕事続けます。
    尚、結婚相手の仙台に住んでいる4歳下男性と連名で11月22日に婚姻届けを提出予定となります。

  3. TBSラジオ新番組でパーソナリティーを務めます。
    明日朝4時スタート「MUSIX」今日深夜には音楽を流します。

  4. 結婚相手の男性は仙台に住んでいる4歳下ですがこの度今日「いい夫婦の日」に婚姻届けを提出しました。

  5. 22日に第1子となる女児を出産しました。

テキストのコピーはできません。