滝井礼乃アナの夫(旦那)は小島秀公アナで子供や高校大学は?テレビ東京

スポンサーリンク

2015-06-10_090350

今回は、テレビ東京所属の滝井礼乃(たきいあやの)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

滝井アナは、2015年4月に産休から職場復帰を果たしましたが、2016年7月の人事異動によりアナウンス部を離れています。

 

滝井礼乃プロフィール
出身地東京都
生年月日1981年9月18日(42歳)
身長159cm 
血液型A型
最終学歴学習院大学経済学部卒業
勤務局テレビ東京
部署編成局アナウンス部⇒?
活動期間2004年~
ジャンル報道
配偶者小島秀公(テレビ東京アナウンサー)
推定年収?
推定カップD
趣味

ヨガ、着付け、ゴルフ

好きな食べ物

ささみ、ブルーチーズ、ゆば、うどん

お気に入りの本

「こころ」夏目漱石、「君たちはどう生きるか」吉野源三郎

好きな言葉

物事を始めるのに、遅すぎることはないありのままの自分に自信を持つこと、しかし自分を笑い飛ばす余裕も忘れずに

同期

松丸友紀

・増田和也(妻はNHK廣瀬智美)

出演番組(過去含む)

・『マネーの羅針盤』

・『都議会番組』

・『TXNニュース』

滝井礼乃アナの夫(旦那)は小島秀公アナで子供や高校大学は?テレビ東京

滝井礼乃アナウンサーの経歴。

 

滝井礼乃アナウンサーの経歴は、東京都出身、港区赤坂に所在する私立女子中学高校の山脇学園中学校・高等学校を経て、学習院大学経済学部卒業後、2004年にテレビ東京に入社しています。

 

中学時代の同級生には女優の葉山恵里がいたといいます。また、大学時代には、スキー競技の選手として活躍していました。

 

テレビ東京入社後は、『スポーツ魂』、『メガスポ!』などのスポーツ番組を担当し、2006年にはトリノオリンピックの現地リポーターを、タレントの水野裕子と共に務めています。また、同年10月から2007年9月までは『ワールドビジネスサテライト』番組内のコーナー「トレンドたまご」を担当していました。

 

2007年10月から1年間は、経済番組『NEWS MARKET 11』の総合司会を務め、2008年9月からは『E morning』のサブキャスター、2009年3月30日から2013年7月5日までは、平日早朝の経済番組『News モーニングサテライト』でサブキャスターを務めていました。

 


滝井礼乃アナの夫は小島秀公アナウンサー。

2015-06-10_104053

 

2010年12月13日、同年11月に同僚で10歳年上のテレビ東京・小島秀公アナウンサーと結婚した事を発表しています。小島アナは再婚だったために、一部ネット上では略奪婚と囁かれています。

 

小島秀公プロフィール 
出身地新潟県
生年月日1970年12月17日(53歳)
血液型O型
最終学歴早稲田大学政治経済学部卒業
勤務局テレビ東京
活動期間1994年~
ジャンルスポーツ、情報、バラエティーー

 

小島アナの経歴は、新潟県新津市(現新潟市秋葉区)出身、東京都新宿区大久保にある私立海城高等学校を経て、早稲田大学政治経済学部を卒業後、1994年にテレビ東京に入社しています。サッカー、競馬、ゴルフなどのスポーツ実況中継や『元祖!大食い決定戦』など各種バラエティーー番組などを担当しています。

 

滝井礼乃アナの子供は?

 

2013年5月14日には、テレビ東京の公式サイトで第1子を妊娠し、同年秋に出産予定である事を発表しています。そして、2013年7月5日に当時担当していた『News モーニングサテライト』を降板し産前育児休暇に入ります。

 

その後、出産を経て、2015年4月に職場復帰し、4月18日午後のスポットニュースで約2年ぶりにテレビ出演しています。

 

その後、2016年7月に人事異動によりアナウンス部を離れています。

 

滝井礼乃アナウンサーまとめ。

 

・主にスポーツ、報道番組を担当していた。

・同僚の小島秀公アナと結婚。

・2016年7月にアナウンス部を離れる。

今後も滝井礼乃アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事
【テレビ東京】女性アナウンサー・キャスター・リポーター名鑑【一覧】
株式会社テレビ東京(テレビとうきょう)は、関東広域圏を放送対象地域としてテレビジョン放送をする特定地上基幹放送事業者です。 通称はテレ東(テレとう)。 コールサインのJOTX-DTVからTXと略称することや、旧局名・かつて使わ...

テキストのコピーはできません。