(画像)日テレ岩田アナがしゃべくりメンバーと原稿ぴったり読み対決

スポンサーリンク

 

2020年10月4日放送の日本テレビ系バラエティ番組『DASHでイッテQ!行列のできるしゃべくり日テレ系人気番組NO.1決定戦』では、『しゃべくり007』ブロックに、この秋から始まる新ドラマ出演の豪華女優陣と共に「世界まる見え!テレビ特捜部!」を担当する岩田絵里奈アナウンサーがゲストで出演。

 

岩田アナの持ち込み企画である「原稿ぴったり読み対決」で、しゃべくりメンバーと対戦した。

 



(画像)日テレ岩田アナがしゃべくりメンバー達と原稿読み対決

 

岩田アナは「原稿ぴったり読み対決」について聞かれると「決められた時間内でかまずに、ちゃんと時間内に原稿を読み切るというアナウンサーで入社して、ずっとこればっかりやってきたので、これは負けられないなということで」と趣旨を説明。

 

 

原稿を正確に読み決められた秒数に収めるアナウンサーに必要な体内時計を試す対決。

 

 

一試合目は15秒。決勝戦は30秒で行われる。

 

 

一試合目はチュートリアルの福田充徳と対決。

 

 

なんと、福田は初心者ながらも15.25秒というまさかの好タイム。岩田アナにプレッシャーがかかる。

 

 

意気込みを聞かれると、岩田アナは「普段モノマネばっかりやってるので、ここで決めないと報道の仕事が遠ざかるので頑張ります」と気合を入れた。

 

 

しかし、記録は15.34秒。素人の福田に敗れてしまうという結果に。

 

 

敗れはしたが、MCの上田から「もう一回、岩田アナにリベンジのチャンス上げてもいいよ」と言われて再び参戦することに。

 

 

今度は有田と対戦。有田は、フジテレビの『全力!脱力タイムズ』でキャスターを務めている。「毎週みなさんにニュースをお伝えしている」と自信満々に語った。

 

 

それっぽい雰囲気で原稿を読み上げたが、全然短くて記録は11.99秒だった。

 

 

2連敗は許されない岩田アナの記録は13.64秒。なんとか勝利した。

 

 

決勝戦は30秒。

 

 

福田の記録は31.49秒。

 

 

いよいよ最後の挑戦。岩田アナは福田へのリベンジを誓った。

 

 

結果は、30.14秒の好タイムで勝利。周囲から拍手喝采を受け、見事アナウンサーとしての面目を保った。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日本テレビ(NTV)

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑