(画像)おはよんで内田敦子アナがeスポーツに初挑戦

スポンサーリンク

 

2020年9月17日、18日放送の日本テレビ系『Oha!4 NEWS LIVE』では、2日間に渡りスポーツ&エンタメ担当の内田敦子アナウンサーがeスポーツに初挑戦した模様を放送。

 

同局のeスポーツ応援番組『eGG』が主催する『ガリバーカップ2020』で車でサッカーをするゲームである『ロケットリーグ』のチャンピオンシップ予選大会に出場した。

 



(画像)おはよんで内田敦子アナがeスポーツに初挑戦

 

内田アナは、ゲーム好きでアナウンサーとして活動する一方で、YouTubeでゲーム実況を配信。チャンネル登録者は2万人を超えている。

 

 

eスポーツの世界の競技人口は4億人を超え世界大会が開催されている。

 

 

eスポーツ応援番組eGGが3人1組で参加する大会を主催、プロアマ問わず誰でも参加することができる。

 

 

競うゲームはロケットリーグ。

 

 

コーチのWaveさんから基本操作などと秘策を授かった。

 

 

必殺技は空中で飛んでくるボールをシュートする「エアリアル」。

 

 

大苦戦したが成功することができた。

 

 

18日放送

 

 

予選大会はオンラインで行われる。62チームが参加し4ブロックのトーナメントとなる。

 

 

1試合は5分、3対3のチーム制で3戦して先に2勝したチームが勝利。

 

 

同番組の山本健太アナと大町玲央アナとの3人で『チーム・おはよん』を結成。

 

 

気合十分で初戦に挑んだが開始わずか4秒でゴールを奪われてしまう。

 

 

初戦は0-12で大敗。

 

 

気を取り直して第二試合に臨んだが、結果は0-14で完封負け。

 

 

結果はボロ負けだったが、内田アナはリベンジを誓っていた。

 

関連記事
内田敦子アナがかわいい!彼氏や結婚情報は?(おはよん)
今回は、セント・フォース所属の内田敦子(うちだあつこ)アナウンサーについてリサーチしていきます。 内田敦子アナは、元東日本放送アナウンサー。現在は、東京でフリーアナウンサーとして活動しており、2012年から日本テレビ系早朝のニ...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
セント・フォース

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑