高田夏帆がかわいい!高校大学や彼氏結婚やドラマは?(王様のブランチリポーター)

スポンサーリンク

 

今回は、プロダクション尾木に所属する女優でタレントの高田夏帆(たかだかほ)についての情報をリサーチしていきます。

 

高田夏帆は、これまでにNHK『Rの法則』、TBS系の情報番組『王様のブランチ』にレギュラーで出演しており、その愛嬌抜群の明るいキャラが、ネット上で「かわいい」と評判です。

 

高田夏帆プロフィール
出身地東京都
生年月日 1996年5月31日(27歳)
身長160cm
血液型A型
活動期間2013年~
カップ Cカップ
趣味

蛙の散歩、食べ放題、ポイントカード作り

特技

短距離走、水泳、ダンス、竹馬、一輪車

出演番組(過去含む)

・TBS系『凛子さんはシてみたい』

・TBS系『王様のブランチ』

高田夏帆がかわいい!高校大学や彼氏結婚やドラマは?(王様のブランチリポーター)

高田夏帆の経歴。

 

高田夏帆の経歴は、東京都出身。高校生時代の2013年9月からNHKEテレのバラエティ番組『Rの法則』にR’s第4期メンバーの一員として出演しています。(~2017年3月)

 

 

また、フジテレビ系『GTO』やTBS系『表参道高校合唱部!』などのテレビドラマに出演しています。

 

 

そして、2015年10月からは、TBS系『王様のブランチ』にもブランチリポーターとしてレギュラーで出演しています。

2017年9月3日からは、テレビ朝日系『仮面ライダービルド』でヒロインの石動美空を演じ、2018年8月公開の映画『劇場版 仮面ライダービルド Be The One』にも出演しています。(~2018年8月26日)

 

2019年4月3日から同年9月21日までは、RCC中国放送で放送された広島カープの野球中継が早く終わったときに放送されるリリーフドラマ『恋より好きじゃ、ダメですか?』で熱烈な広島カープファンの女子・日向あかりを演じ、連ドラ初主演を務めています。

 

さらに、7月には劇中歌である『大航海2020 ~恋より好きじゃ、ダメですか?ver.~』で歌手デビューを果たし、10月には、優れた広告作品などを表彰する「ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS」のメディアクリエイティブ部門で最高位であるグランプリ・総務大臣賞を受賞しています。

その後、2021年10月19日深夜スタートのMBS・TBS連続ドラマ『凛子さんはシてみたい』において、雨樹凛子役でジャニーズ事務所所属のアイドルグループ・A.B.C-Zメンバーの戸塚祥太とのダブル主演を務め、戸塚とのラブシーンがネット上で話題になっています。

 


人物・エピソードなど。

 

・家族構成は両親と妹と弟がいる5人家族。犬を飼っている。

 

・中学時代には陸上部に所属し、走り幅跳びで都大会で入賞、高校時代にはダンス部に所属。

 

・デビューのきっかけは、高校2年生の時に、友達と原宿を歩いていたところTBS系『さんまのスーパーからくりTV』の街頭インタビューを受け、その際にスタッフから「この子めっちゃ喋るな」と思われて、そこから夏休みの企画のひな壇やスタジオに呼ばれるようになったといいます。そして、ある日の収録で友達とスタジオの観覧席にいるところがテレビに映ったところ、その放送を観ていた現事務所のマネージャーからスカウトをされたということです。

 

・2014年には『第31回全日本忍者選手権大会』で優勝しています。

 

 

・2016年3月に開催された『横浜マラソン2016』では、ブランチMCの谷原章介と参加して5時間台で完走しています。

 

・ブランチリポーターの齋藤明里は『Rの法則』にも一緒に出演していました。

 

・2017年には、『週刊プレイボーイ』でグラビアデビューを飾っています。

 

・カエル好きで、現在は「たまちゃん」という名のクランウェルツノガエルを飼っており、寝る前にカエルの散歩をするのが日課だといいます。

 

・出身高校や大学の情報はないようです。

 

・現在までに高田夏帆には、彼氏や結婚などの明確な恋愛情報はありません。

 

・2021年10月28日ゴールデンタイム放送のテレビ東京系『どうぶつピース秘境ペット&衝撃映像SP』にゲストで出演した際には、今年ひったくりに遭ったことを告白しています。

 

高田夏帆のまとめ。


出典:takadakaho(公式インスタグラム)

・女優として活躍。

・TBSテレビ『王様のブランチ』に長年レギュラーで出演。

・ネットでかわいいと話題に。

今後も高田夏帆の活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事
【TBS】女性アナウンサー・キャスター・リポーター名鑑【一覧】
株式会社TBSテレビ:ティービーエステレビ、英: Tokyo Broadcasting System Television, Inc.:は、関東広域圏を放送対象地域としてテレビジョン放送を行う特定地上基幹放送事業者です。 ネッ...

タレント
スポンサーリンク

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑

テキストのコピーはできません。