仲田紀久子アナがかわいい!結婚子供や高校大学は?(RBC琉球放送)

スポンサーリンク

 

今回は、RBC琉球放送に所属する仲田紀久子(なかだきくこ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

仲田紀久子アナは、2013年入社の女性アナウンサー。その美形のルックスが、ネット上で「かわいい」と話題になっています。

 

仲田紀久子プロフィール
愛称きくちゃん、きくこ
出身地沖縄県那覇市
生年月日1991年1月2日(33歳)
身長?cm
血液型B型
最終学歴法政大学文学部英文学科卒業
職歴琉球放送アナウンサー(2013年4月~)
ジャンル情報・報道
推定年収?
推定カップCカップ
趣味

一人旅、映画、海外ドラマ

モットー

急がずに、だが休まずに

同期

宮城杏里

出演番組(過去含む)

ラジオ

・『RBCiラジオスペシャル』

・『ジ・アナウンサーズ特命全権アナβ』

テレビ

・『RBC NEWS Link』

仲田紀久子アナがかわいい!結婚子供や高校大学は?(RBC琉球放送)

仲田紀久子アナウンサーの経歴。

 

仲田紀久子アナウンサーの経歴は、沖縄県那覇市出身、沖縄県立那覇高等学校(62期生)を経て、法政大学文学部英文学科を卒業後、2013年に沖縄県のTBS系列の琉球放送(RBC)にアナウンサーとして入社しています。

 

2016年6月23日には、TBS系『NEWS23』に沖縄・那覇新都心から中継で出演しています。また、同年12月30日には、TBS系『あさチャン!』に、沖縄・今帰仁村から中継で出演しています。

 

その後、ハワイ東西センターが毎年行っているアジア太平洋リーダーシッププログラム (Asia Pacific Leadership Program)に参加するため、2018年4月から1年間休職。実施期間中には、開催地である韓国とハワイに滞在しています。

 

そしてプログラムの終了後には、世界各国を回り、2019年4月に職場復帰をしています。

 

 

2020年7月18日放送のTBS系『音楽の日』に、BEGIN(ビギン)のライブで生中継で出演しています。

 


仲田紀久子アナの結婚相手の夫(旦那)や子供は?

 

2021年1月9日には、自身のTwitterで結婚した事を報告しています。また、気になる結婚相手の夫についての情報はとくにないようです。

 

同年3月29日からは、『RBC THE NEWS』の後継番組『RBC NEWS Link』でキャスターを担当しています。(月・火・水)

 

2022年7月には、自身のTwitterで現在妊娠7ヶ月であることを報告しています。同年10月15日には、第1子となる女児を出産したことを報告しています。

 

人物・ほかのエピソードなど。

・2023年8月放送のQAB琉球朝日放送『ウチラン』での「沖縄人気アナウンサーランキング女性編」で第2位だった。

 

・法政大学の自主マスコミ講座出身。学位授与式では、フジテレビアナウンサーの木村拓也と司会を務めた。

 

仲田紀久子アナウンサーまとめ。

・琉球放送アナウンサー。

・ネットで美人でかわいいと話題に。

・2021年1月に結婚報告。

今後も仲田紀久子アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式

『アナウンサープロフィール』

関連記事
地方局(ローカル)に勤務する女性アナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
地方の放送局に勤務する女性アナウンサー名鑑【一覧】です。(NHK以外) 民放キー局以外にも魅力的な女性アナウンサー達がたくさんいます。 随時更新していきますが、移籍情報が古い場合もありますのでご了承下さい。

テキストのコピーはできません。