(画像)よじごじDaysで森香澄アナがコオロギ(宇宙食)を食べる

スポンサーリンク

 

2020年7月2日放送のテレビ東京『よじごじDays』に森香澄(もりかすみ)アナウンサーが出演。

 

番組では、今注目の食材を紹介。何も知らされず森アナが試食したスナック菓子は、なんとコオロギでできた宇宙食だった。

 



(画像)よじごじDaysで森香澄アナがコオロギ(宇宙食)を食べる

 

見た目は普通に見えるスナック型のお菓子を試食。

 

 

番組MCの薬丸から「食レポしてください」と頼まれると、森アナは「うーん、しょっぱいです」と感想。

 

 

薬丸から「味が伝わらないんですけど」と苦言を呈されると、改めてもうひとつ食べながら「香ばしさがあって、サクサクしていて美味しいです。なんだろう?醤油じゃないけど…」と食レポ。

 

 

そして、薬丸から「実はこれ、コオロギでできてるらしいですよ」と伝えられると、森アナは「コォオロギ!?」と驚いた。

 

 

番組コメンテーターによると、昆虫食は栄養価も高く食糧問題の解決策の一つとして世界的に注目されているという。

 

 

知らされた森アナは「ええ!虫食べたんですか?私?」と再び驚き、

 

 

最後は「おいしかったですよ」と言いながらも「知らないほうがよかったな」と正直な感想を述べていた。

 

関連記事
森香澄アナがかわいい!出身高校大学やカップは?(テレビ東京)
今回は、テレビ東京に所属する森香澄(もりかすみ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。 森香澄アナは、2019年度入社の若手アナ。大学時代には、セントフォースに所属してフリーアナウンサーとして活動していた経歴を持ち...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
テレビ東京(TX)

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑