大友花恋は子役時代からかわいい!出身中学高校は?(TBS王様のブランチ)

スポンサーリンク

 

今回は、研音に所属する女優の大友花恋(おおともかれん)についての情報をリサーチしていきます。

 

大友花恋は、小学生時代から芸能活動を始め、女優として活動しているほかに、『Seventeen』の専属モデル、TBS『王様のブランチ』にレギュラーで出演するなど幅広く活躍。その美形のルックスで子役時代からネット上で「かわいい」と評判です。

 

大友花恋プロフィール
出身地群馬県高崎市
生年月日 1999年10月9日(21歳)
身長162cm
血液型A型
事務所研音
活動期間2012年~
カップ Cカップ
趣味

読書、習字

特技

作文

出演番組(過去含む)

・TBS系『王様のブランチ』

大友花恋は子役時代からかわいい!出身中学高校は?(TBS王様のブランチ)

大友花恋の経歴。

 

大友花恋の経歴は、群馬県高崎市出身。小さいころから女優やモデルに憧れ、小学生向けのファッション雑誌である『JSガール』の読者モデルを経て、小学6年生の時に研音へ入所しています。

 

 

そして、2012年にテレビドラマ『結婚同窓会 〜SEASIDE LOVE〜』で女優デビュー。その後、ドラマ『悪夢ちゃん』で地上波連続ドラマに初出演を果たしています。

 

 

2013年には、ドラマ『幽かな彼女』、『夫のカノジョ』に出演するなど、女優としての活動の幅を広げています。

 

 

その一方では、同年8月(中学2年時)に行われた、雑誌『Seventeen』の専属モデルオーディションである「ミスセブンティーン2013」において、応募総数6478通の中から田辺桃子と共にグランプリに輝き、同誌の専属モデルとして活動。GirlsAwardや東京ガールズコレクションなどの人気イベントにも出演しています。

 

 

2014年5月公開の映画『悪夢ちゃん The 夢ovie』に出演し、映画デビューを果たしています。

 

高校1年生の2015年には、映画『案山子とラケット 〜亜季と珠子の夏休み〜』で、平祐奈とのダブル主演で初主演を果たしています。

 

 

2016年11月10日には、『第95回全国高等学校サッカー選手権大会』の第12代目応援マネージャーに就任しています。

 

 

2017年4月1日からTBS土曜日の情報番組『王様のブランチ』にレギュラーで出演しています。

 

2019年3月12日からは、フジテレビオンデマンドで配信開始の『いつか、眠りにつく日』で連続ドラマで初主演を果たしています。

 

大友花恋のかわいい画像。

人物・ほかのエピソードなど。

 

・読者モデル時代は本名の大澤花恋(おおさわかれん)名義で活動していました。

 

・本人によると実家は「牛乳屋さん」。きょうだいには妹と弟がいます。

 

 

・読書家で、ブランチや自身のインスタグラムで「#ハナコイ図書室」のハッシュタグをつけてオススメの本を紹介しています。

 

・ネットの情報によると出身中学高校は、中学は群馬県高崎市立吉井中央中学校出身で、一時期学級委員も務めています。高校は同級生のSNSから群馬県高崎市立高崎経済大学附属高校に通っていることが発覚したそうです。また、高校卒業後は大学には進学せずに芸能活動に専念しているようです。

 

大友花恋まとめ。


出典:karen_otomo (公式インスタグラム)

・『Seventeen』の専属モデル。

・TBSテレビ『王様のブランチ』に出演。

・ネットでかわいいと話題に。

今後も大友花恋の活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事
【TBS】女性アナウンサー・キャスター・リポーター名鑑【一覧】
株式会社TBSテレビ:ティービーエステレビ、英: Tokyo Broadcasting System Television, Inc.:は、関東広域圏を放送対象地域としてテレビジョン放送を行う特定地上基幹放送事業者です。 ネッ...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
タレント

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑