傳谷英里香がかわいい!炎の体育会TV女子弓道部新メンバー

スポンサーリンク

 

今回は、レプロエンタテインメントに所属する傳谷英里香(でんやえりか)についての情報をリサーチしていきます。

 

傳谷英里香は、女性アイドルグループ「ベイビーレイズJAPAN」の元リーダー。その愛らしい癒やし系のルックスが、ネット上で「かわいい」と注目されています。

 

現在は、女優として活動する一方で、その身体能力の高さを活かし、TBS系『炎の体育会TV』などの番組に出演しています。

 

傳谷英里香プロフィール
愛称でんちゃん
出身地千葉県
生年月日1995年11月2日(28歳)
身長158㎝
血液型B型
最終学歴?卒業
所属事務所レプロエンタテインメント
活動期間2012年~
ジャンル女優
推定カップCカップ
趣味

映画鑑賞、音楽鑑賞

特技

バスケットボール、スキューバーダイビング

出演番組(過去含む)

・TBS系『炎の体育会TV』

・TBS系『世界ふしぎ発見!』

傳谷英里香がかわいい!炎の体育会TV女子弓道部新メンバー

傳谷英里香の経歴。

 

傳谷英里香の経歴は、千葉県出身、中学3年生の時にスカウトされた芸能事務所に2年間在籍した後、現在の事務所に移籍。2012年5月に当時『アイドリング!!!』メンバーの菊地亜美がパイセン(先輩)役を務める新アイドルグループ『ベイビーレイズ』のメンバーに選ばれてリーダーを務めています。

 

 

一方で、2017年6月からは、TBS系クイズ番組『世界ふしぎ発見!』に解答者として出演。全問正解のパーフェクト賞を獲得し、2019年1月19日放送回からミステリーハンターを務めたこともあります。

 

2018年9月24日をもって『ベイビーレイズJAPAN』が解散。ソロになってからは得意なスポーツ関連を中心に活動範囲を広げています。

 

女優としては、テレビ朝日系『ランウェイ24』(2019年7月~9月)に浅野あかり役で連ドラ初出演。2020年4月11日から放送予定だった日本テレビ系『未満警察 ミッドナイトランナー』で鷹木真琴役を務めています。

 

 

2019年10月からは、TBS系スポーツバラエティー番組『炎の体育会TV』にレギュラーで出演し、2020年4月18日放送回から新生女子弓道部に、セント・フォースの新井恵理那玉木碧とともに参加しています。

(画像)炎の体育会TV女子弓道部1.新井恵理那,玉木碧,傳谷英里香
2020年4月18日放送のTBS系スポーツバラエティー番組『炎の体育会TV』では、新企画でセント・フォースの新井恵理那(あらいえりな)アナウンサーが新生女子弓道部を発足。 狩野英孝ひきいる同番組の初代弓道部と対戦して見事初陣を...

 

2019年12月には『ホノルルトライアスロン2020』完走を目指してトレーニング開始を発表しています。

 


人物・ほかのエピソードなど。

 

・日本人の父とフィリピン人の母との間に生まれたハーフ。洗礼名はアンジェラ(Angela:イタリア語で天使の意味)。きょうだいには兄と姉がいる。

 

・身体能力が高くスポーツ全般が得意。バスケットボールは小中7年間、中学時代には副キャプテンを務めた。同時期には、水泳部、陸上部も掛け持ちしていた。ピアノも幼少時より習っていた。

 

・様々なスポーツ企画で結果を出しているお笑いコンビのオードーリー・春日俊彰に憧れており「女性版春日」になりたいという。「女性版春日さんみたいになりたいんです。私も春日さんみたいに色んなものに挑戦してしっかり結果も残せるようになりたい」と語っている。

 

・学歴は、ネットの情報によると中学は千葉県市川市立下貝塚中学校出身と言われており、高校は寮生活だったというが、学校名は不明。また、学業と仕事の両立が難しいと判断した為、大学には進学していないと言われている。

 

・中学生時代はモテモテで、1週間に11人から告白されたことがあると明かした。

 

・スリーサイズは、B80-W53-H78。

 

・苦手な食べ物は、にんじん。

 

傳谷英里香まとめ。


出典:erika_denya(公式インスタグラム)

・日本人の父とフィリピン人の母の間に生まれたハーフ。

・元ベイビーレイズJAPANリーダー。

・ネットでかわいいと話題に。

・身体能力が高い。

今後も傳谷英里香の活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事
【TBS】女性アナウンサー・キャスター・リポーター名鑑【一覧】
株式会社TBSテレビ:ティービーエステレビ、英: Tokyo Broadcasting System Television, Inc.:は、関東広域圏を放送対象地域としてテレビジョン放送を行う特定地上基幹放送事業者です。 ネッ...

タレント
スポンサーリンク

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑

テキストのコピーはできません。