今村涼子さんは結婚してる?硬派なファッションに「スカートを履いてくれ」

スポンサーリンク

2015-05-04_100041

今回は、オフィスNick Nack所属する今村涼子(いまむら りょうこ)さんについての情報をリサーチして行きます。

 

今村涼子さんは、気象予報士として活動し、長年『スーパーJチャンネル』(テレビ朝日)にお天気キャスターとしてレギュラー出演しています。

 

今村涼子プロフィール
愛称イマムー 
出身地奈良県
生年月日1975年1月22日(43歳)
身長167cm
血液型?
最終学歴奈良女子大学文学部
所属事務所Nick Nack
推定年収?
推定カップBカップ
趣味、特技

スポーツ、空手、登山、和菓子

出演番組

・『スーパーJチャンネル』平日の気象情報担当

今村涼子さんの経歴

 

今村涼子さんの経歴は、奈良県出身、奈良女子大学文学部を卒業しています。

 

大学時代には塾講師のアルバイトをしていたようです。1999年3月に、気象予報士資格を取得しています。

 

その後、保険会社の営業事務職を経て、日本の気象情報会社であるウェザーニューズに入社しています。『報道ステーション』『やじうまプラス』などのテレビ朝日系列の番組やNHK仙台放送局でテレビやラジオ番組に出演していました。

 

2005年4月から、テレビ朝日系列夕方のニュース番組『スーパーJチャンネル』の平日レギュラーとして気象情報を担当し現在も出演中です。

 

2008年9月にウェザーニューズを退社し、10月にオフィスNick Nackに入社しています。

 

2013年に放送されたテレビ朝日の深夜ドラマ「お天気お姉さん」では主演を務めた女優の武井咲を気象予報士として指導しています。5月29日には『くりぃむクイズ ミラクル9』の「お天気キャスターナイン vs 美女ナイン」で初と思われるバラエティ番組に出演しています。

 

今村涼子さんは結婚しているのか?

 

今村さんについてのプライベートな情報は、ほとんど明かされていないのですが、今村さんは結婚はまだしておらず独身のようです。

 

現所属事務所のNickNackはウェザーニューズ時代の同僚である船木正人氏が設立した会社です。その為、どうしても2人の関係を勘ぐってしまう意見もあるようです。

 

今村さんは、美人でスタイル抜群ですが、かたくなにショートカット、パンツルック姿という硬派なイメージが強く、しかも空手の有段者です。

 

普通の男性なら少し躊躇してしまうかもしれません。ネット上では今村さんのスカート生足姿を一度でもいいから拝みたいという声もあります。

 

今村涼子さんに関するネットの反応

「たまんねぇ美熟女だよ」

 

「この人のミニスカが見たい 」

 

「若い女性らしく弾けてるところが見たい」

 

「男慣れしてる気がする。 お尻を触っても、大人の女の対応で「コラ!いけない手ね!」 って、笑って済ませそうな気がする。 」

 

「バラエティ番組で見たいな」

 

「スカート履きなさいよ! 」

 

「スカートは年に数回しか履かないな しかも下にズボンとかスパッツとか履くし 足を見せるのが嫌なんだろ 」

今村涼子さんまとめ

・空手の有段者

・長年『スーパーJチャンネル』に出演している

・おそらく現在独身

今後も今村涼子さんの活躍に期待です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

『気象予報士今村涼子の〆の一筆』(テレビ朝日)

関連記事
【気象予報士】女性お天気キャスター名鑑【一覧】
美人でかわいい魅力的な、女性気象予報士、お天気キャスターをまとめています。気象予報士とは、天気予報を行なうために必要な国家資格の取得者の事です。番組によっては資格を取得していないタレントを起用する場合もあります。 今後も随時更...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
お天気キャスター

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑

コメント