今村涼子気象予報士は結婚してる?身長高校大学や若い頃は?(スーパーJチャンネル)

スポンサーリンク

 

今回は、オフィスNick Nack所属する今村涼子(いまむらりょうこ)気象予報士についての情報をリサーチしていきます。

 

今村涼子気象予報士は、2005年からテレビ朝日系『スーパーJチャンネル』の気象キャスターを15年間以上担当しており、同番組の視聴者からは、おなじみの顔となっています。

 

今村涼子プロフィール
愛称イマムー 
出身地奈良県
生年月日1975年1月22日(49歳)
身長167cm
血液型?型
最終学歴奈良女子大学文学部卒業
所属事務所Nick Nack
推定年収?
推定カップBカップ
趣味・特技

スポーツ、空手、登山、和菓子

出演番組

・『スーパーJチャンネル』平日の気象情報担当

今村涼子気象予報士は結婚してる?身長高校大学や若い頃は?(スーパーJチャンネル)

今村涼子気象予報士の経歴。

 

今村涼子気象予報士の経歴は、奈良県出身、奈良県立郡山高等学校?を経て、国立奈良女子大学文学部を卒業後、保険会社に入社し営業事務職を務めています。

 

その一方では、気象予報士を目指して勉強に励んでいましたが、なかなか受かることが出来ず、3年間勤めた保険会社を退職。1年間、勉強に取り組んで1999年3月に気象予報士の資格を取得しています。

 

そして、同年10月に気象情報会社『ウェザーニューズ』に入社。NHK仙台放送局のニュース、NHKBSの『地球天気予報』、テレビ朝日系『やじうまプラス』などの番組でお天気キャスターを務めています。

 

 

そして、2005年4月から、テレビ朝日系列夕方のニュース番組『スーパーJチャンネル』の平日レギュラーとして気象情報を担当し、現在も出演中です。

 

 

2008年9月には、ウェザーニューズを退社し、翌10月に『オフィスNick Nack』に移籍しています。

 


今村涼子気象予報士は結婚しているのか?

 

今村涼子気象予報士についてのプライベートな情報は、ほぼ明かされていないのですが、ネットでは「まだ結婚しておらず独身」という声もあれば、ヤフー知恵袋には「結婚しているけど公表していないだけ」といった書き込みもあり真相は不明です。

 

また、現所属事務所の『NickNack』は、ウェザーニューズ時代からの同僚である船木正人氏(2009年に結婚)が設立した会社です。その為、ファンの一部からは、どうしても2人の関係を勘ぐってしまうという意見もあるようです。

 

今村涼子気象予報士に関するネットの反応。

 

今村気象予報士は、美人でスタイル抜群の美女ですが、空手の有段者でショートカット、パンツルック姿という男勝りで硬派なイメージが強く、ネット上では今村気象予報士のスカート生足姿を一度でもいいから拝みたいという声もあがっていました。

 

「たまんねぇ美熟女だよ」

 

「この人のミニスカが見たい」

 

「若い女性らしく弾けてるところが見たい」

 

「男慣れしてる気がする。 お尻を触っても、大人の女の対応で「コラ!いけない手ね!」って、笑って済ませそうな気がする。」

 

「バラエティー番組で見たいな」

 

「スカート履きなさいよ!」

 

「スカートは年に数回しか履かないな しかも下にズボンとかスパッツとか履くし 足を見せるのが嫌なんだろ」

 

このような声が届いた?のか、2016年10月頃には、個人インスタグラムを開設。そこでカジュアルな古着やジーンズ姿の私服や番組衣装などを披露。徐々に番組でもスカート姿を披露してファンを喜ばせています。

 

人物・他のエピソードなど。

 

・ダムが好きでダム研究家。『スーパーJチャンネル』の特集コーナーでリポーターを務めることもある。

 

 

・NPO法人気象キャスターネットワークの理事。

 

・大学時代には、塾の講師としてアルバイトしながら生計を立てた。

 

・2013年に放送されたテレビ朝日の深夜ドラマ『お天気お姉さん』では、主演を務めた女優の武井咲を指導した。

 

・2013年5月29日には『くりぃむクイズ ミラクル9』の「お天気キャスターナインVS美女ナイン」の回に、自身初と思われるバラエティ番組に出演した。

 

 

・2021年9月には、『スーパーJチャンネル』お天気コーナー曲「茜」を書き下ろしたスキマスイッチの公式YouTube番組「スキマスイッチのこのヘンまでやってみよう」にゲストで出演した。

 

今村涼子気象予報士まとめ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

今村涼子(気象予報士)(@ryoko.imamu)がシェアした投稿

・空手の有段者。

・長年『スーパーJチャンネル』にレギュラー出演している。

・ファッション好きでおしゃれ。

・ダム好きであり研究家。

今後も今村涼子気象予報士の活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

『気象予報士今村涼子の〆の一筆』(テレビ朝日)

関連記事
【気象予報士】女性お天気キャスター名鑑【一覧】
美人でかわいい魅力的な、女性気象予報士、お天気キャスターをまとめています。気象予報士とは、天気予報を行なうために必要な国家資格の取得者の事です。番組によっては資格を取得していないタレントを起用する場合もあります。 今後も随時更...

テキストのコピーはできません。