岡裕美アナがかわいい!結婚身長や高校大学は?(NHKBSニュースキャスター)

スポンサーリンク

 

今回は、NHKに所属する岡裕美(おかひろみ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

岡裕美アナは、NHK契約キャスターとしてこれまでに高松放送局、広島放送局をに勤務。2020年4月からは、NHKBS『BSニュース』のキャスターを務めており、その美形のルックスがネット上で「かわいい」と評判です。

 

岡裕美プロフィール
出身地大阪府豊中市
生年月日199?年?月?日(32歳?)
身長?cm
血液型?型
最終学歴?大学卒業
勤務局NHK高松→NHK広島→NHKBS
ジャンル報道・情報番組
推定年収?
推定カップCカップ
趣味

お菓子作り、テニス、ドライブ

 出演番組(過去含む)

・NHKBS『BSニュース』『BSニュース4K』キャスター

・NHK広島『お好みワイドひろしま』キャスター

岡裕美アナがかわいい!結婚身長や高校大学やは?(NHKBSニュースキャスター)

岡裕美アナウンサーの経歴。

 

岡裕美アナウンサーの経歴は、大阪府豊中市出身、?高等学校を経て、?大学を卒業後、2014年4月から香川県にあるNHK高松放送局に契約キャスターとして活動しています。

 

同局では、平日夕方の情報番組『ゆう6かがわ』などの番組に出演しています。

 

 

同局に3年間勤務した後、2017年度からはNHK広島放送局に勤務。4月3日から平日夕方の情報番組『お好みワイドひろしま』のキャスターを務めています。

 

2018年5月6日には、NHK総合『どーも、NHK』にて、佐藤香奈実(元NHK秋田)と共に地域キャスターの仕事を紹介しています。

 

 

そして、2020年4月1日からは、東京でNHKBS1の『BSニュース』、『BSニュース4K』のキャスターを務めています。

 

また、同年8月20日には、NHK総合『夏だより+ふるさと(ぷらす)』に、吉井明子気象予報士と出演しています。

 

2022年5月4日には、NHK総合『NHKニュースおはよう日本』土曜日の特集「地域発 あなたの街の春のだより」、8月11日には「地域発 あなたの街の夏だより」に出演しています。

 

2023年3月24日で『NHK BSニュース』キャスターを卒業しています。現在の情報はないようです。

 


岡裕美アナの結婚相手の夫(旦那)は?

 

岡裕美アナには、明確な結婚情報はありませんが、番組出演時に左手薬指に指輪を嵌めているのが確認されており、ファンの間では既婚者なのではないかと目されています。

 

人物・他のエピソードなど。

 

・学生時代はテニス部だったそうです。また、座右の銘は「この一球は絶対無二の一球なり」であり、この言葉はテニス漫画『エースをねらえ』の主人公である「岡ひろみ」に、鬼コーチ・宗方仁が送った言葉で、テニスに限らず人生にも通じるこの言葉を、同じ「岡ひろみ」として胸に留めているといいます。

 

・趣味のゴルフは、一向に上達していないそうです。

 

・性格は、小心者で平和主義。

 

・テレビ朝日アスク、大阪京都神戸の女性専用アナウンススクール関西Beスクール出身(10期生)。

 

岡裕美アナウンサーまとめ。

 

・NHK広島『お好みワイドひろしま』のメインキャスターを務めた。

・2020年度からNHKBS『BSニュース』キャスターを担当。

・ネットでかわいいと話題に。

今後も岡裕美アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式

BSニュースキャスター:岡裕美

関連記事
【NHK】女性アナウンサー・契約キャスター名鑑【一覧】
日本放送協会(にっぽんほうそうきょうかい、にほんほうそうきょうかい、英称:Japan Broadcasting Corporation)は、日本の公共放送を担う事業者。日本の放送法に基づいて設立された放送事業を行う特殊法人。総務省(...

NHK
スポンサーリンク

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑

テキストのコピーはできません。