道岡桃子アナが可愛いが彼氏や結婚の情報はある?

スポンサーリンク

2015-05-01_132801

今回は、ホリプロ・アナウンス室に所属する道岡桃子(みちおか ももこ)アナウンサーについての情報をリサーチして行きます。

 

道岡桃子アナは、元新潟テレビ21の契約アナウンサーで、現在は、フリーアナウンサーとして活動しています。

 

道岡桃子プロフィール
愛称モモやん
出身地兵庫県神戸市
生年月日1987年6月12日(31歳)
身長160cm
血液型A型
最終学歴立命館大学文学部心理学専攻
所属事務所ホリプロ
推定年収?
推定カップC
趣味

泳ぐこと、歌うこと

特技

狂言(大蔵流)日本舞踊、クラシックバレエ、モダンダンス、ピアノ、フルート、声楽

出演番組

・日経CNBC『ビジネスヘッドライン』

・J:COM市川『デイリーニュース』

道岡桃子アナの経歴

 

道岡桃子アナウンサーの経歴は、兵庫県神戸市出身、兵庫県立宝塚北高等学校演劇科を経て、立命館大学文学部心理学専攻を卒業しています。

 

幼少時代から”劇団ひまわり”に所属し、子役として活動していました。

 

学生時代に、モーニング娘。のオーディションを受けた経験があり、その時に合格したのがテレビ東京の紺野あさ美でアナウンサーとしても同期にあたります。

 

高校時代は、演劇科を専攻していて、宝塚歌劇団を目指す生徒と共に本格的にミュージカルの稽古に打ち込んでいたといいます。

 

同級生には、夢妃杏瑠(宝塚歌劇団・星組)がいて、地元関西の老人ホーム、障害者福祉施設、保育所などを回り、多数ミュージカル公演に出演していました。

 

大学時代は、ファッション誌の読者モデルや着物モデルとして活動していました。また、テレビ東京『MUSIX!』、読売テレビ『あさパラ! リポーター』などの番組でリポーターとしても活動していました。

 

その傍ら、東京アナウンスセミナー(J-TAS)、オフィスCHKにてアナウンス技術を学んでいます。

 

アナウンサーとして活動

 

大学卒業後の2011年から、新潟テレビ21(UX)に、契約キャスターとして入社しています。

 

明るいキャラと可愛らしいルックスで新潟のみならずインターネットでは注目となり人気を博しました。

2014年3月には、3年間の契約期間を満了し新潟テレビ21を退社します。

 

その後、ホリプロ所属となりフリーアナウンサーとして、テレビ朝日『ワイド!スクランブル』、『スーパーJチャンネル』、ABC朝日放送『朝だ!生です 旅サラダ』などの番組にリポーターとして出演しています。

各種イベントの司会や『ミキハウスランド』2015春の”うたのおねえさん”として全国でイベントに出演しています。

 

2015年7月より日経CNBCのキャスターに就任。『ビジネスヘッドライン』の月曜~金曜日にレギュラー出演しています。

 

道岡桃子アナは、次世代トークアプリ”755”をしていてメッセージを送ると返事が貰えます。

もう、インストールしてもらえましたか!!??

Posted by 道岡桃子(アナウンサー) on 2014年9月5日

 

2016年12月21日より、スマホアプリ『デレステ』のテレビCMに出演。タレントの中居正広福澤朗(元日本テレビ)と共演しています。

 

また、道岡桃子アナについての彼氏や恋愛や結婚に関する情報などはありません。

 

道岡桃子アナまとめ

・幼少時代から劇団に所属していた

・元・新潟テレビ21アナウンサーとして活躍

・『ミキハウスランド』の”うたのおねえさん”として活躍

今後も道岡桃子アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

『アナウンサー日誌』

関連記事
女性フリーアナウンサー、キャスター名鑑【一覧】
フリーランスとして活動している女性アナウンサー、キャスター名鑑です。 セント・フォースや三桂などのアナウンサーに特化した事務所に所属する場合が多いですが、最近では、ホリプロなどの大手芸能プロダクションに所属する場合も多いです。...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
フリーアナウンサー

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑

コメント