上代真希アナはかわいいが彼氏や結婚の噂がある?【元NHK】

スポンサーリンク

 

今回は、ライムライトに所属する上代真希(かみだいまき)アナウンサーについての情報をリサーチして行きます。

 

上代真希アナは、元NHK契約キャスター。NHK高松放送局、NHK松山放送局を経て、2012年4月から2018年3月までNHKBS『BSニュース』でキャスターを務めていました。

 

上代真希プロフィール
出身地香川県善通寺市
生年月日1984年3月14日(40歳)
身長154㎝
血液型A型
最終学歴香川大学経済学部地域社会システム学科卒業
所属事務所ライムライト
職歴NHK契約キャスター(高松→松山→放送センター)
フリーアナウンサー(2018年4月~)
活動期間2006年~
ジャンル報道番組
趣味

旅行、映画鑑賞、体を動かすこと、テニス、子供とすぐ仲良くなる

特技

ボーリング、ヘアメイク、マッサージ

出演番組(過去含む)

・NHKBS-1『NHK BSニュース』

・NHKBS-1『BS列島ニュース』

上代真希アナはかわいいが彼氏や結婚の噂がある?【元NHK】

 

上代真希アナウンサーの経歴は、香川県善通寺市出身、香川県立丸亀高等学校を経て、香川大学経済学部地域社会システム学科を卒業後、2006年にNHK高松放送局に契約キャスターとして入局しています。

 

大学時代からアナウンサーを目指し、KSB・FM香川アナウンススクール高松校に通い2004年に卒業。フジテレビ『アナトレ』のアナウンスセミナーも受講しています。

 

NHK高松放送局では4年間勤務。『ゆうどき香川がいっぱい』 『ゆうどき香川ニュース610』などの夕方に放送されている地域情報番組に出演しています。

 

2010年4月からは、NHK松山放送局の契約キャスターとして、2年間『おはようえひめ』などの地域情報番組に出演しています。

 

松山時代のブログでは、当時地デジ大使を務めていた鈴木奈穂子アナが同局に訪れた事を綴っています。2011年には『お元気ですか日本列島』で自身初となる全国放送にレギュラー出演しています。

 

 

2012年3月末を以って同局との契約が終了。翌4月から東京のNHK放送センター勤務となり、NHKBS-1『NHK BSニュース』『BS列島ニュース』にキャスターとして出演しています。

 

2018年3月をもって『NHK BSニュース』を卒業。フリーアナウンサーに転身しています。

 


上代真希アナの結婚や彼氏の噂とは?

 

上代アナは、2019年2月14日に自身のインスタグラムで先月に第1子となる男児を出産したことを報告しています。

 

また、過去にはネット上で2014年5月頃に「上代さんは結婚したのではないか?」との噂が浮上していました。

 

その理由は、2014年度の春から「BSニュースのキャスターの人数が増えたこと」「5日間番組に出演しなかった」事により、ファンが心配し「体調不良か?結婚して新婚旅行にでも行ったのではないか?」などと妄想し、騒ぎ始めたのがきっかけです。

 

上代アナは美意識も高く女子力も高い

2015-04-24_053713
出典:女子アナと女子会
常に発音練習を欠かさず、美と健康管理を徹底しており、
その姿勢、プロ意識の高さに刺激を受けました。

 

女子度高くて素晴らしいです~ラブラブ
上代真希ちゃん

アナウンススクール時代の友人のブログに登場した事がありますが、やはり美意識が高く女子力も高いと言われています。

 

上代真希アナウンサーまとめ。

 

・元NHK契約キャスター。

・美意識が高く女子力も高い。

・2019年に男児を出産したことを報告。

 

今後も上代真希アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事
【NHK】女性アナウンサー・契約キャスター名鑑【一覧】
日本放送協会(にっぽんほうそうきょうかい、にほんほうそうきょうかい、英称:Japan Broadcasting Corporation)は、日本の公共放送を担う事業者。日本の放送法に基づいて設立された放送事業を行う特殊法人。総務省(...
【NHK】女性アナウンサーの異動や主な番組の降板や担当変更
NHKに在籍する女性アナウンサーの人事異動や主な番組の降板や担当変更をお知らせしています。随時更新していきます。

フリーアナウンサー
スポンサーリンク

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑

テキストのコピーはできません。