堤真由美アナは結婚しているのか?出身高校や大学の噂

スポンサーリンク

2015-04-24_022543

今回は、フリーアナウンサーの堤真由美(つつみ まゆみ)アナについての情報をリサーチして行きます。

 

堤真由美アナは、2016年3月までNHKBS1『BSニュース』、『BS列島ニュース』にキャスターとして出演しています。

 

堤真由美プロフィール
愛称つつみん、つつまゆ、つつん
出身地岐阜県
生年月日1982年6月21日(36歳)
血液型A型
所属事務所NHK専属契約
職歴NHK契約キャスター
(和歌山→放送センター)
活動期間2003年~2016年
ジャンル報道番組
推定年収?
推定カップCカップ
趣味

全国各地の舞台鑑賞、テニス、岩盤浴、ランニング、ラーメンの食べ歩き

特技

ドーナツ揚げ、パンを焼くこと

資格

日本漢字能力検定二級

好きな食べ物

ロールキャベツ、チョコレート、まんじゅう

好きな本

吉本ばなな『キッチン』、野沢尚『恋愛時代』ダン=ブラウン『天使と悪魔』

好きな映画

『名探偵コナン』『キューティー・ブロンド』『マイフェアレディ』

好きな動物

ネコ・リラックマ

苦手なもの

たまごご飯・牛乳(保育園の給食で脱脂粉乳を飲んで以来・・・)・絶叫マシン・耳かき

出演番組(過去含む)

・『NHK BSニュース』(2011年4月~2016年3月)

・『BS列島ニュース』(2011年5月~2016年3月29日)

堤真由美アナの経歴

 

堤真由美アナウンサーの出身地は岐阜県です。学歴などの詳細は明らかになっていませんが、ネット上の噂では、和歌山の公立小・中学校、高校は地元の公立進学校と言われています。

 

南山大学(東海地区ではトップの私学)卒業後、名古屋の某旅行会社に就職。1年間勤務した後、キャスターに転職したのではないかと言われています。また、実家はかなりのお金持ちと言われ、地元ではかなり有名なようで、家族には兄か弟がいるようです。

 

高校時代は、演劇部で舞台にも出演した経験があります。大学時代には、一度だけ地元の情報誌の読者モデルとして表紙を飾ったことがあるようです。また、お酒は遺伝のため全く飲めないようです。

 

スポンサーリンク

キャスターへ

2006年から2011年までの5年間、NHK和歌山放送局の契約キャスターとして活動しています。『わかやまNEWSウェーブ』(総合テレビ)『ぐるっと関西おひるまえ』(総合テレビ)などの地域情報番組に出演していました。

 

2011年4月からは、放送センター勤務となりNHK-BS1にて『NHK BSニュース』、5月から『BS列島ニュース』のキャスターをそれぞれ担当しています。

 

また、堤アナはとても緊張するタイプなのか、以前から番組出演時に「声が震える」「よく噛む」事が多く、2015年3月25日放送のNHKBSニュースでは、声が震えすぎた事があり、視聴者から「体調が悪いのか?」「花粉症?つらそう」とTwitterで話題になりました。

堤真由美アナの彼氏や結婚の噂

堤アナの彼氏や結婚に関する確かな情報はありませんが、インターネット上の噂ではどうやら既婚者だと言われています。

 

ネット上での書き込みは「清楚でかわいい」といった意見が多く、人気が高いです。その一方では「化粧が濃い」、「髪をちょっと茶髪にした」など、1部のファンからのチエックが厳しい事が目に付きます。

 

また、『NHK BSニュース』卒業後の情報はない状態で、ウィキペディアでは「2016年3月をもってアナウンサーを引退した」と記載されています。

 

堤真由美アナまとめ

・実家は地元で有名なお金持ち

・あまりプロフィールは明らかになっていない

・よく噛む、声が震えることがある

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事
【NHK】女性アナウンサー、契約キャスター名鑑【一覧】
日本放送協会(にっぽんほうそうきょうかい、にほんほうそうきょうかい、英称:Japan Broadcasting Corporation)は、日本の公共放送を担う事業者。日本の放送法に基づいて設立された放送事業を行う特殊法人。総務省(...
【NHK】女性アナウンサーの異動や主な番組の降板や担当変更
NHKに在籍する女性アナウンサーの人事異動や主な番組の降板や担当変更をお知らせしています。随時更新していきます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
NHK

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑

コメント

  1. 茶豆 より:

    堤さん、BSニュースや列島ニュース卒業してしまいましたね。

    いつも声震えてて泣いてそうな感じでした。