2019年12月30日放送のテレビ朝日系『アメトーーク年末5時間SP』の人気コーナー「運動神経悪い芸人」にセントフォースの川田裕美(かわたひろみ)アナウンサーが出演。
バスケットのドリブルシュート、ラグビーのパントキック、3段飛び、ダンスなどに挑戦した。
また、昨年に続き、『サザエさん』のオープニングの主題歌にのせて、ピンクジャージで決めた川田アナが、彼女独特のスキップで各地の絶景スポットを旅するという特別企画「川田裕美 絶景スキップの旅」も放送された。
アメトーーク運動神経悪い芸人「川田裕美絶景スキップ旅2019」(画像)
最初はバスケットのリバウンドシュート。何度も屈伸するという独特のシュートフォームだったが見事にゴールを決めた。
川田アナは新婚。画面越しに夫に喜びを伝えた。
また、自身の運動神経の悪さを「夫には怖くて聞けない」という。
放送日には、一緒に観るのが怖いので「どこかに出掛けようと思う」と話した。
続いては、笑い飯・西田とコンビを組みバスケの「パスを出し合い速攻」に挑戦。
続いては、陸上3段飛びに挑戦。
出場メンバーの中では、好成績で1時トップに躍り出た。
続いては、ラグビーのパントキックに挑戦。
振り下ろす力が強すぎて、VTRで「ツボ割りキック」といじられていた。
総合順位は4位だった。
続いては特別企画「川田裕美絶景スキップの旅」。
横浜の赤レンガ倉庫。
横浜・八景島シーパラダイス。
ペンギンと共演。
そして、今年はまさかのフランス遠征。
川田アナにとってフランスは憧れの地であり、ピンクジャージでスッキプするのは「めちゃめちゃ恥ずかしかった」と話した。
また、競馬番組の凱旋門賞でパリを訪れていた麒麟の川島明と偶然遭遇し、急遽ロケに参加したという。
その時の様子を川島は「川田さんのロケが終わるとマネージャーさんが、すぐにバスローブ(コート)を掛け、その様子がまるでAV女優みたいだった」と振り返った。
続いてはダンスに挑戦。
続いては『PERFECT HUMAN』(パーフェクト・ヒューマン) のダンスに挑戦。
スタッフから最後のポーズが「すしざんまいみたい」と突っ込まれていた。