田牧そらがかわいい!家族(父親,母親,弟,妹)やCMは?NHK突撃!カネオくん

スポンサーリンク

 

今回は、芸能プロダクション・シュガーアンドスパイスに所属する女優の田牧そら(たまきそら)についての情報をリサーチしていきます。

 

田牧そらは、明るく愛嬌のある可愛らしいルックスがネット上で「かわいい」と話題になっている子役であり、数々のCMやテレビドラマに出演する一方で、2018年10月からNHK総合『有吉のお金発見 突撃!カネオくん』に日直アシスタントとして出演しています。

 

田牧そらプロフィール
愛称そらら
出身地日本
生年月日2006年8月2日(13歳)
身長/靴のサイズ148cm/23cm
スリーサイズB70-W58-H78(cm)
血液型?型
最終学歴?中学校在学中(2020年2月現在中学1年生)
ジャンル女優、タレント
活動期間2010年~
推定カップ?カップ
趣味

ギター、歌を練習している

担当番組(過去含む)

・NHK総合『有吉のお金発見 突撃!カネオくん』

田牧そらがかわいい!家族(父親,母親,弟,妹)やCMは?NHK突撃!カネオくん

田牧そらの経歴。

 

田牧そらの経歴は、?出身。2010年の4歳3か月半の時に、11月中旬に山崎製パンのテレビCMで芸能界デビューをしています。以来、テレビCMへの出演が多く、活動のメインになっているようです。

 

2011年4月19日放送のNHK総合のテレビドラマ『マドンナ・ヴェルデ〜娘のために産むこと〜』の第1話で、テレビ番組でのデビューを果たしています。

 

 

2013年4月からは、フジッコのイメージモデルである「ふじっ子ちゃん」を4年近く務め、知名度が上がっています。

 

 

2015年には、ニコンのデジタル一眼レフカメラ「D5500」のCMモデルに起用され、2月5日から放送され始めたテレビCMでの父親役の小栗旬に向けた「嘘泣きだよーん!」というかわいい演技が話題になっています。

 

 

同年6月22日には、日本テレビの人気バラエティー番組『人生が変わる1分間の深イイ話』で、「CM界のプリンセス」「かわいすぎる8歳」として特集され、お笑い芸人の又吉直樹と共演。番組では彼女の自宅を訪れ、3歳下の弟・蒼佑(そうすけ)と、6歳下の妹・ゆらりも出演しています。

 

 

次いで同年7月21日には、TBS系列・火曜日午後10時枠のテレビドラマ『ホテルコンシェルジュ』第3話に出演しています。主演ドラマはまだ無いようです。

 

また、PikaraやSTNet、さらにはスタジオアリスのCM出演しています。

 

 

そして、2018年10月20日からNHK総合の教養バラエティー番組『有吉のお金発見 突撃!カネオくん』のアシスタントを務め、2019年4月6日からは、同番組が毎週土曜日放送でレギュラー化されています。

 

 

番組ではリポートにも挑戦しています。

 

人物・家族(父親・母親・弟・妹)・エピソードなど。

 

・家族構成は、父親と母親と3人兄弟の5人家族の長女であり、3歳下の弟・蒼佑(そうすけ)と、6歳下の妹・ゆらりがいます。幼児期に3人は同じ芸能事務所「シュガーアンドスパイス」に所属してそれぞれ活動していたそうです。

 

 

こちらのデビュー前の映像では、母親と一緒に出演しています。

 

・出身地についてや通っている小学校や中学校の情報はないようです。

 

・得意科目は英語で小学校3年生で英検3級を取得しています。

 

 

・『突撃!カネオくん』では、番組冒頭の有吉とのトークで家族ネタを話すことが多く、その中で父親はセコいキャラにされており、ロケ弁を持って帰ると凄く喜んでくれて嬉しいと話しています。

 

 

・将来の夢は『シンガーソングライター』で、ギターの弾き語りを自身のインスタグラムで披露しています。

 

 

・好きな食べ物はオムライスだといいます。

 

田牧そらまとめ。


出典:sora_tamaki_official

・4歳から芸能活動をしている。

・ネットでかわいいと話題に。

・『突撃!カネオくん』でアシスタントを務めている。

今後も田牧そらの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タレント

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑

  1. そらちゃんです。現在のもう1つはテレビ朝日系特撮の連ドラ「スーパー戦隊シリーズ」の「騎士竜戦隊リュウソウジャー」でオトも出演中!
    兵頭功海(かつみ)くん演じるリュウソウゴールドことカナロの妹さんです。
    その「リュウソウジャー」もクライマックスとなっております。