一城あやの(岡町綾乃)がかわいい!出身高校大学や経歴は?(エイベックス)

スポンサーリンク

 

今回は、avex managementに所属する一城あやの(いちじょうあやの)についての情報をリサーチしていきます。

 

一城あやのは、大学1年時に『FRESH CAMPUS CONTEST 2018』で準グランプリに選ばれた美女であり、その品のある美形のルックスは、ネット上で「かわいい」と評判です。

 

岡町綾乃プロフィール
愛称あやのん
出身地愛知県
生年月日

1999年4月30日(24歳)

身長162cm
血液型B型
最終学歴上智大学文学部新聞学科在学中
事務所avex management
推定カップCカップ
趣味

一人旅、 ブッシュクラフト(キャンプ)、海外の方とお話しすること

特技

英会話、ダンス、バレエ、誰とでもすぐに打ち解けられること

出演番組(過去含む)

・『モーリー&プチ鹿島&一城あやの 本当に必要な常識を学ぶ「ニュース語り場」』

・『海ドラ部』

・フジテレビ『EXITV』

一城あやの(岡町綾乃)がかわいい!出身高校大学や経歴は?(エイベックス)

一城あやのの経歴。

 

一城あやのの経歴は、愛知県出身、中3の終わりから高2までベルギーで過ごした帰国子女であり、現在は上智大学文学部新聞学科に在学中です。(2021年12月現在4年)

 

大学1年時の2018年5月27日には、本名の「岡町綾乃」名義で『ミス・アースジャパンコンテスト愛知大会』にファイナリストとして出場し、ミスウォーター賞を受賞しています。

 

同年11月には、多くのフリーアナウンサーが在籍する芸能事務所『セント・フォース』の学生部門である『スプラウト』に所属。同月10日からFMサルース『gee up sprout』でパーソナリティを務め、同月22日には、フジテレビ『めざましテレビ』にstudentリポーターとして出演しています。

 

 

そして、同年12月2日には、”日本一かわいい大学新入生”を決める日本最大級のミスコンである『FRESH CAMPUS CONTEST 2018』で準グランプリに選ばれています。グランプリは、永松野々花、もうひとりの準グランプリは山中陽菜でした。(両者とも後にスプラウトに所属)

 

 

2019年4月からは、ファッション誌『Ray』の専属読者モデル「プリ♥クラ」を務めています。

 

同年8月には、BSスカパー!『水曜日のニュース・ロバートソン』のマンスリーアナウンサーを務めています。

 

2020年9月からは、YouTube動画『モーリー&プチ鹿島のニュース語り場』で3か月間進行役を担当しています。

また、同年10月22日からは、フジテレビの新番組『EXITV』のナレーションを担当しています。

 

2021年4月には、事務所をavex managementに移籍して「一城あやの」に改名して活動しています。

 

移籍後は、『モーリー&プチ鹿島&一城あやの 本当に必要な常識を学ぶ「ニュース語り場」』、YouTube番組『海ドラ部』、『EXITV』などの番組に出演しています。

 


人物・他のエピソードなど。

 

・幼稚園の時は新体操、小学生の時はクラシックバレエを習い、中学ではヒップホップダンス、高校ではジャズダンスやハイヒールダンスをしていた。

 

・中学時代には、avex artist academy名古屋校に通っていた。

 

・父親の仕事の関係で、中学3年の終わりから高校2年生までベルギーに在住 。インターナショナルスクールに通いながら夏休みにはロンドンのダンススクールへ1人で留学した。

 

・ベルギーに住んでいた頃に言葉の壁にぶつかり伝えることの難しさを痛感し、そこから伝える仕事であるアナウンサーになりたいと強く思うようになった。

 

・以前は芸能事務所ツインプラネットに所属して「綾木凛」という芸名でタレント活動をしており、ツインプラネット公式番組『タレントバガボンド』、テレビ朝日系『スマートフォンデュ』、テレビ朝日系『そんなこと考えたコトなかったクイズ』などの番組に出演している。

 

・好きな食べ物は、ヨーグルトで朝から晩まで過ごすことができる。嫌いな食べ物は特にないが固形のチーズは苦手。

 

・鳩が世界で一番苦手で改善に励んでいるという。

 

一城あやのまとめ。

 

・ミス・アースジャパンコンテスト愛知大会ファイナリスト。

・FRESH CAMPUS CONTEST 2018準グランプリ。

・ネットでかわいいと話題に。

今後も一城あやのの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

タレント
スポンサーリンク

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑

テキストのコピーはできません。