高里絵理奈アナがかわいい!出身高校大学は?(テレビ静岡)

スポンサーリンク

 

今回は、テレビ静岡(SUT)に所属する高里絵理奈(たかざとえりな)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

高里絵理奈アナウンサーは、大学時代には『ミス成城キャンパスコンテスト2015』でグランプリを獲得した美貌を持ち、その美形のルックスが、ネット上で「かわいい」と評判です。

 

高里絵理奈プロフィール
出身地沖縄県
生年月日1995年4月14日(24歳)
身長158cm
血液型A型
最終学歴成城大学文芸学部文化史学科卒業
職歴テレビ静岡(2018年4月~)
推定カップCカップ
趣味

国内外を問わず旅行に行くこと

特技

書道

同期

小倉彩瑛

担当番組(過去含む)

・『ただいま!テレビ』

・『GirlsParty』

・『チョッと!いいタイム』

高里絵理奈アナがかわいい!出身高校大学は?(テレビ静岡)

高里絵理奈アナウンサーの経歴。

 

高里絵理奈アナウンサーの経歴は、沖縄県筏場出身、?高等学校を経て、成城大学文芸学部文化史学科を卒業後、2018年4月にフジテレビ系列局であるテレビ静岡(SUT)にアナウンサーとして入社しています。

 

 

大学2年時には『ミス成城キャンパスコンテスト2015』でグランプリに輝き、大学日本一を決める『Miss of Miss CAMPUS QUEEN CONTEST 2016』にも出場しています。(準グランプリはフジテレビの海老原優香)

 

 

一方では、アナウンサーを目指し、アナウンサースクールであるテレビ朝日アスクを受講し、AmebaTV『AbemaNews』に学生キャスターとして出演しています。

 

また、モデルプレスTV『ナナイロ〜女子大生〜』のキャスターを務めています。

 

テレビ静岡入社後。

 

テレビ静岡入社後は、5月に初鳴きを終え、平日夕方の情報番組『てっぺん!』→『ただいま!テレビ』、『GirlsParty』、『チョッと!いいタイム』などの番組に出演しています。

 

2018年8月11日放送のBSフジ『わがまま!気まま!旅気分』「海だけじゃない!山もある!静岡の夏 大満喫4人旅」では、同期の小倉彩瑛とお笑いコンビ・COWCOWと旅をしています。

 

人物。他のエピソードなど。

 

・実力は定かではないですが、中学から高校の授業の一環で琉球空手の黒帯を取得しているといいます。

 

・大学ではサッカーサークルに所属していたといいます。

 

・1年時にもミスコンに誘われましたが、沖縄から出てきたばかりで何もわからないのにミスコンなんて…という気持ちから出場を断わったといいます。

 

高里絵理奈アナウンサーまとめ。

 

・ミス成城キャンパスコンテスト2015グランプリ

・テレビ静岡アナウンサー。

・ネットでかわいいと話題に。

今後も高里絵理奈アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事
地方局(ローカル)に勤務する女性アナウンサー、キャスター名鑑【一覧】
地方の放送局に勤務する女性アナウンサー名鑑【一覧】です。(NHK以外) 民放キー局以外にも魅力的な女性アナウンサー達がたくさんいます。 随時更新していきますが、移籍情報が古い場合もありますのでご了承下さい。