本多小百合アナの結婚相手の夫(旦那)や子供の有無やカップ数は?

スポンサーリンク

2015-04-12_015356

今回は、セント・フォースに所属する本多小百合(ほんださゆり)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

本多小百合アナは、元中京テレビ放送アナウンサー。2015年4月から日本テレビ系早朝番組『Oha!4 NEWS LIVE』水・木曜日のニュースキャスターとして出演。

 

夫は元日本テレビアナウンサーの新谷保志です。

 

本多小百合プロフィール
愛称さゆりん
出身地静岡県熱海市
生年月日1976年9月17日(42歳)
身長 155cm 
血液型A型
最終学歴日本大学国際関係学部卒業
所属事務所セント・フォース
職歴中京テレビ放送(1999年~2012年5月)
活動期間1999年~
ジャンル報道番組・情報番組
配偶者新谷保志(元日本テレビ)
推定年収
推定カップEカップ
資格

NPO日本食育インストラクター、美術検定3級、PADIダイビングライセンス、潜水士

出演番組

・日本テレビ『Oha!4 NEWS LIVE』(2016年春に卒業)

本多小百合アナウンサーの経歴。

本多小百合アナウンサーの経歴は、静岡県熱海市渚町出身、静岡県立三島北高等学校を経て、日本大学国際関係学部国際文化学科を卒業後、1999年4月に愛知県名古屋市に所在する中京テレビ放送(CTV)に入社しています。

 

大学在学中には、中国・北京へ1か月間の留学経験あります。また、地元の静岡県熱海市の『ミス熱海』に選出されており、1997年には、映画『釣りバカ日誌9』に出演したことがあります。

 

大学時代に見た日本テレビ系『24時間テレビ』のドキュメンタリー番組を見て感動し、人に勇気や元気を与えるテレビの力を凄いと思ったことがアナウンサーを志すきっかけになったといいます。

 

中京テレビ時代。

 

中京テレビ入社からしばらくの間は情報番組や紀行番組のリポーター、『SPORTSSTADIUM』のアシスタントなどを務めています。

 

2000年には、リポーターとしてジェットコースターに乗りながら実況する予定でしたが、恐怖のあまり気絶してしまいNTVのハプニング大賞で賞を受賞しています。2002年4月から『中京テレビニュースプラス1』のメインキャスターを担当してからは、衆参選挙特番や地震特番、ドキュメンタリーといった報道番組を多く担当していました。

 

2005年7月から1か月間、海外研修でワシントンDC、ニューヨーク、パリのテレビ局に入り、報道番組について学んでいます。

 

本多小百合アナと俳優・加藤晴彦の交際が発覚。

2006年10月、日本テレビ系『24時間テレビ 「愛は地球を救う」』で共演した俳優の加藤晴彦と交際していると報じられています。しかし、互いの仕事と結婚に対する考えが噛み合わないことや、加藤は今後も東京を拠点に活動していくつもりで、当時の本多アナは名古屋在住だった事などから、2008年春に交際を解消したと伝えられています。

 

2009年には、同期の吉田太一アナとともに映画『ごくせん THE MOVIE』冒頭の空港のシーンにリポーター役で出演しています。報道番組のキャスターとして事件・社会問題を中心に取材し当時担当していた『NEWSリアルタイム』は、4年連続視聴率1位を獲得など、受賞歴は多数に及び、2010年度にはNNSアナウンス大賞で優秀賞を受賞しています。

 

中京テレビHPの自身のブログはアクセス数も非常に多くて、有料サイトでは「着せ替えさゆりん」というキャラクターが登場しています。

 

2011年から担当していた『おはZIP!』では、遅めの夏期休暇を取っている最中にも「+ZIP!」のコーナー番外編に出演し、学生時代の失恋話を告白しています。また、美術展のナビゲーターを務めることも多く、番組と連動して視聴者を招いて特別内覧会を開き、自ら解説していたといいます。

 

本多小百合アナが日本テレビの新谷保志アナと結婚

 

 

2011年10月、日本テレビの新谷保志アナ(お互い当時35歳。新谷はバツイチ)と結婚したことを当時担当していた『おはZIP!』番組内で発表しています。2人は他局アナウンサーとしては、同期で長年友人関係だったようですが、2009年から交際に発展しゴールインしたようです。翌2012年4月に港区芝公園のザ・プリンスパークタワーで披露宴を執り行っています。

 

2012年には、1月公開の映画『ALWAYS 三丁目の夕日’64』に事務員役として出演。同年春に中京テレビを退社することを同局公式サイト内の「アナかると!」で報告しています。

 

2012年5月31日をもって退社し、最後の日までブログの連載を続けています。その後、東京に進出して2013年12月には「ヤマガタヤ」のイメージキャラクターとして太陽光発電を紹介するなど、フリーアナウンサーとしての活動を始めています。2014年5月からセント・フォースに所属しています。

 

2015年4月からは日テレNEWS24の報道番組『Oha!4 NEWS LIVE』の水・木曜日ニュースキャスターに就任して活躍しています。また、子供の有無については『おはよん』出演の際、本多アナ本人が子供がいる(長女)と話しています。

 

夫の新谷保志がセクハラで日本テレビを退職。

 

2016年1月19日発売の週刊誌『FLASH』において、夫の新谷保志が制作会社所属のスポーツ局で働く女性に、しつこく食事に誘ったり交際を迫るメールを送るなど執拗なセクハラ行為をしていたと報じられています。同局広報部は取材に対し「事実であり、誠に遺憾。既に厳正な処分を行いました」とコメントしているといい、自宅謹慎中と報じられています。

 

その後も復帰することはなく、日本テレビのプロフィールページも削除されて、同年いっぱいで退社となったと言われています。

 

この報道を受け、本多アナは、2016年4月1日で『Oha!4 NEWS LIVE』を卒業しています。以降、本多アナはアナウンサーとしての活動はしておらず、ネットでは新谷保志と「離婚が成立したとのではないのか?」という憶測も囁かれていますがハッキリとしたことは分かっておりません。

 

本多小百合アナウンサーまとめ。

 

・元中京テレビアナウンサー。

・俳優・加藤晴彦と交際。

・夫は元日本テレビの新谷保志。

今後も本多小百合アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事
【セント・フォース】女性アナウンサー名鑑【一覧】
株式会社セント・フォース(cent. Force CO.,LTD)は、フリーアナウンサー、キャスター、リポーターなどが所属する芸能事務所です。 所属する者はキャスターやリポーターを務める女性が多い。キャスター業と平行し、タレントや...

コメント