石井愛子アナがかわいい!結婚や近大時代は?(高知さんさんテレビ)

スポンサーリンク

 

今回は、高知さんさんテレビ(KSS)に所属する石井愛子(いしいあいこ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

石井愛子アナは、大学時代には近畿大学のミスコンでファイナリストに選ばれた経歴を持ち、そのキュートなルックスがネット上で「かわいい」と話題になっています。

 

石井愛子プロフィール
出身地大阪府
生年月日1995年1月8日(25歳)
身長?㎝
血液型O型
最終学歴近畿大学経営学部経営学科卒業
職歴高知さんさんテレビアナウンサー(2017年4月~)
推定カップCカップ
趣味・特技

アクロバット(側方宙返り)、ジャズダンス

出演番組(過去含む)

・『高島康影プロのみんなでゴルフ』

・『プライムこうち』

・『プライムこうちF』

・『Live News it!』

石井愛子アナがかわいい!結婚や近大時代は?(高知さんさんテレビ)

石井愛子アナウンサーの経歴。

 

石井愛子アナウンサーの経歴は、大阪府出身、?高等学校を経て、近畿大学経営学部経営学科を卒業後、2017年にフジテレビ系列局である高知さんさんテレビ(KSS)にアナウンサー兼記者として入社しています。

 

子供の頃からアナウンサーになるのが夢であり、学生時代には、ジャズダンスに熱中し、側方宙返りができるそうです。

 

大学時代には、飲食業や塾講師などのアルバイトを経験し、大阪のアナウンススクール『セイアカデミー』でアナウンサーになるために必要な技術を学んでいます。

 

その一方では、『ミス近畿大学コンテスト2015』でファイナリストに選ばれたほか、同大学で2014年から始動した入学式の為に結成されたつんく♂プロデュースのパフォーマンスユニット『KINDAI GIRLS(近大ガールズ)』の1期生として活動しています。

 

高知さんさんテレビ入社後。 

 

高知さんさんテレビ入社後は、ニュースやお天気コーナーを担当するほか、『高島康影プロのみんなでゴルフ』のMCを務めています。

 

2018年10月からスタートした平日夕方の情報番組『プライムこうちF』では司会を務め、同番組のエンディングテーマ曲で自らが歌って踊っている『freedom』と、子供向け歯みがきソングである『シャカシャカロック』を収録したCDがリリースされています。

 

2019年10月頃から左手薬指に指輪を嵌めており、とくに公にはしていないようですが、ネット掲示板などで「結婚したのでは?」と話題になっています。

 

 

2019年11月3日には、フジテレビ系『27時間テレビにほんのスポーツは強いっ!』「FNS系列局対抗 もう二度と見られない!?全国スポーツ秘蔵映像は強いっ!GP」にスタジオ出演しています。

 

石井愛子アナウンサーまとめ。

 

・ミス近畿大学コンテスト2015ファイナリスト。

・ネットでかわいいと話題に。

・ダンスがキレキレでCDデビューをしている。

今後も石井愛子アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事
地方局(ローカル)に勤務する女性アナウンサー、キャスター名鑑【一覧】
地方の放送局に勤務する女性アナウンサー名鑑【一覧】です。(NHK以外) 民放キー局以外にも魅力的な女性アナウンサー達がたくさんいます。 随時更新していきますが、移籍情報が古い場合もありますのでご了承下さい。