野口七海アナがかわいい!彼氏結婚妹や高校大学年齢は?(JRT四国放送)

スポンサーリンク

 

今回は、四国放送(JRT)に所属する野口七海(のぐちななみ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

野口七海アナは、NHK鳥取、広島テレビを経て、現在は四国放送でアナウンサーとして活動。地方局勤務の女子アナですが、その清楚で品のあるルックスが、ネット上で「かわいい」と評判です。

 

 

野口七海プロフィール
出身地香川県高松市
生年月日1991年1月31日(33歳)
身長?㎝
血液型B型
最終学歴成城大学卒業
勤務局NHK鳥取→広島テレビ→四国放送
部署アナウンス部
ジャンル情報、ラジオ番組
推定年収?
推定カップCカップ
趣味

お城巡り、音楽鑑賞、実家の愛犬トイプードルのみるきーと遊ぶこと、ドラマを見ること、ランニング

特技

テトリス、美味しいうどんを打つこと、カスタネット芸を練習中

資格

中学高校の教員免許(国語)、防災士

担当番組(過去含む)

テレビ

・『フォーカス徳島』

ラジオ

・『STU48のすだちでキュン』(月)

・『バンリク』(金)

野口七海アナがかわいい!彼氏結婚妹や高校大学年齢は?(JRT四国放送)

野口七海アナウンサーの経歴。

 

野口七海アナウンサーの経歴は、香川県高松市出身、?高等学校を経て、成城大学を卒業後、2013年よりNHK鳥取放送局で契約キャスターとして活動しています。

 

2015年4月には、日本テレビ系列である広島テレビ(HTV)に移籍しています。同局では夕方ワイド番組『テレビ派』に出演しています。

 

その後、2018年には、徳島県にある日本テレビ系列局である四国放送(JRT)にアナウンサーとして入社しています。

 

入社後は、テレビでは『フォーカス徳島』金曜日のMC(2021年度からはフィールドキャスター)、ラジオでは『バンリク』(金)、初冠番組である『野口七海のなないろラジオ』(木)などの番組を担当しています。

 

2019年10月31日には、日本テレビ系『news every.』内コーナーの「いまダケッ」に、アートコスプレフェス2019を開催している大塚国際美術館からコスプレ姿で生中継で出演しています。

 


 

また、アイドルに詳しく瀬戸内7県を拠点とするアイドルグループSTU48を応援しており、2021年3月29日より、ラジオ『STU48のすだちでキュン』の進行役を担当しています。

 

 

同年4月2日より、日本テレビ系『ZIP!』の中継コーナー「日本一周 お天気カメラでNOW!ニッポン」に出演しています。

 

2022年1月には、自身のインスタグラムで防災士の資格を取得したことを報告しています。

 

野口七海アナの彼氏や結婚情報は?

 

野口七海アナには明確な彼氏や結婚などの恋愛情報はないようです。

 

人物・他のエピソードなど。

 

・大学4年の2012年には『第17回新橋こいち祭 ゆかた美人コンテスト』に出場し、270人を超える応募者の中からファイナリスト10名に選出されています。(グランプリは近藤祥子、準グランプリは、藤本真未)

・妹の野口春香アナは、KSB瀬戸内海放送リポーターを経て、2022年度からNHK高松放送局キャスター。

 

・小さい頃から国語の教科書の朗読が好きで、よく祖母に褒めてもらっていたことからアナウンサーを目指すようになったといいます。

 

・音楽が好きで、特に応援しているのはback number、米津玄師、STU48。

 

・ランニングが趣味でいつかフルマラソンに挑戦するのが夢だといいます。

 

野口七海アナウンサーまとめ。


出典:noguchi_nanami

・元NHK鳥取放送局で契約キャスター。

・元広島テレビアナウンサー。

・ネットでかわいいと話題に。

今後も野口七海アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式

四国放送:野口七海

関連記事
地方局(ローカル)に勤務する女性アナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
地方の放送局に勤務する女性アナウンサー名鑑【一覧】です。(NHK以外) 民放キー局以外にも魅力的な女性アナウンサー達がたくさんいます。 随時更新していきますが、移籍情報が古い場合もありますのでご了承下さい。

テキストのコピーはできません。