水野悠希アナの結婚相手の夫(旦那)や子供の有無は?(元HUB美人アナ)

スポンサーリンク

 

今回は、生島企画室に所属する水野悠希(みずのゆき)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

水野悠希アナは、岩手朝日テレビ、北海道文化放送を経て、現在は東京でフリーアナウンサーとして活動しています。

 

そんな、水野悠希アナについての経歴や結婚相手の夫や子供の有無などの情報をまとめています。

 

水野悠希プロフィール
出身地北海道根室市生まれ上川郡東川町育ち
生年月日1976年8月5日(43歳)
身長161cm
血液型B型
最終学歴法政大学大学院政策創造研究科修士課程修了
活動期間2000年~
推定年収?
推定カップCカップ
趣味・特技

映画鑑賞(インタビュアーを8年間担当)、演劇鑑賞、旅行、北海道日本ハムファイターズの応援(トークショー司会を9年間担当)、マラソン、バレエ、ふるさと東川町のPR

資格

中学教員免許状(社会)、防災士、ビジネス実務マナー検定1級、普通自動車免許

担当番組(過去含む)

・BSフジ『もしもで考える…なるほど!なっとく塾』

・TBS系『はやドキ!』のナレーター

スポンサーリンク

水野悠希アナの結婚相手の夫(旦那)や子供の有無は?(元UHB)

水野悠希アナウンサーの経歴。

 

水野悠希アナウンサーの経歴は、北海道留萌市生まれ、上川郡東川町出身、登別市→恵庭市→北広島市と転居。北海道留萌高等学校を経て、北海学園大学法学部を卒業後、2000年4月に岩手朝日テレビ(IAT)にアナウンサーとして入社しています。

 

同局では、『八波一起のTVイーハトーブ』、『IATスーパーJチャンネル』などの番組を担当しています。

 

そして、2002年7月31日に同局を退社し、翌8月よりフジテレビ系列局である北海道文化放送(UHB)のアナウンサーとして活動しています。

 

同局では、2004年8月2日から平日朝の情報番組『のりゆきのトークDE北海道』サブキャスターを務め、2011年4月4日から平日夕方の情報番組『U型テレビ』、2014年3月31日から後継番組『U型ライブEXPRESS』のメインキャスターを務めています。

 

2012年5月11日(当時35歳)には、『U型テレビ』で、5月5日に結婚したことを生報告しています。

 

その後、2014年9月末をもって同局を退社し、活動拠点を東京に移し生島企画室所属のフリーアナウンサーに転身しています。

 

2015年4月からTBS系『はやドキ!』のナレーターとして、5月からBS-TBS『満足!トレンドナビ』に出演しています。

 

2019年5月26日からは、レギュラー化したBSフジ『もしもで考える…なるほど!なっとく塾』のアシスタントを務めています。

 

水野悠希アナの結婚相手の夫(旦那)や子供は?

水野アナの夫は、写真中央の男性で放送作家のはしもとこうじ氏です。

 

年齢は水野アナの5歳上で、1971年9月25日生まれの48歳。大阪府寝屋川市出身、現金輸送車勤務を経て、2001年にルミネtheよしもとの開館と当時に劇場の座付き作家に。吉本新喜劇の脚本家を経て放送作家に転身しています。

 

フジテレビ『めちゃ×2イケてるッ!』、テレビ東京『やりすぎコージー』などの人気バラエティ番組に携わり、近年ではテレビ東京の『ありえへん∞世界』 『一茂&良純の自由すぎるTV』など数多くの番組を担当しています。

 

2018年には、はしもと氏の実体験に基づいたストーリーである映画『blank13』(監督:齊藤工:出演者:高橋一生、松岡茉優、斎藤工、神野三鈴、リリー・フランキーなど)が公開されています。

 

また、2人の馴れ初めは、2017年10月31日に水野アナが出演したTBS系『なかい君の学スイッチ』の番組内テーマ「カッコ良くなくても美女と結婚できる方法」で紹介されています。

 

2人は北海道のローカル番組で出会い、はしもと氏の方が一目惚れ。水野アナの理想はV6の岡田准一でした。そんな中、はしもと氏は水野アナの友人に良い人アピールをすることで、間接的な評価を高め、その後連絡先を交換。3年間北海道と東京の遠距離恋愛の末結婚に至ったといいます。顔を合わせず、メールなどで連絡をとることで、顔面のマイナスを埋めることができたと説明されています。

 

 

2019年10月29日放送の日本テレビ系『踊る!さんま御殿!!』「北海道VS青森VS秋田VS宮城」に初出演した際には、明石家さんまから結婚や子供の有無について質問され、既婚者で子供はいないと応えています。

 

人物・性格・エピソードなど。

 

・きょうだいには兄と姉がいる。

 

・大学時代には、あと一歩のところでアナウンサーになることが出来ず、大学を休学し就職活動に励んだ。

 

・2005年~2006年に開催された『ゴリエ杯ダンス選手権』に同僚の遠藤麗奈、鈴木亜希子や女性レポーターと結成したダンスチーム「uhb☆ともだっち・でたがり〜ず」で出場したが、1回戦敗退しチーム解散。

 

・好きなテレビ番組は『ロンドンハーツ』、好きな芸能人は新庄剛志

 

・2012年4月28日に行われた『札幌コレクション2012』でモデルを務めた。

 

・2016年4月には、出身地である北海道上川郡東川町の観光大使に任命されています。

 

・2019年3月に法政大学大学院政策創造研究科修士課程修了。修士論文は東川町の活性化要因をテーマにしている。

 

水野悠希アナウンサーまとめ。

元UHB北海道文化放送アナウンサー。

・夫は放送作家のはしもとこうじ氏。

今後も水野悠希アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

『水野悠希オフィシャルブログ』

関連記事
女性フリーアナウンサー、キャスター名鑑【一覧】
フリーランスとして活動している女性アナウンサー、キャスター名鑑です。 セント・フォースや三桂などのアナウンサーに特化した事務所に所属する場合が多いですが、最近では、ホリプロなどの大手芸能プロダクションに所属する場合も多いです。...