フリーアナウンサーの赤江珠緒が、2019年10月8日放送のTBS系『この差って何ですか?』にゲストで出演。
赤江アナは、同番組の初代MCを務めており、当時コンビを組んでいた加藤浩次と久々の再会となったが、加藤から自身の酒癖の悪さなどを暴露される場面があった。
赤江珠緒、加藤浩次らから酒癖の悪さなどを暴露される!
「長子、末っ子、中間子、一人っ子には、実は生まれ順によって性格に差がある」というテーマで、姉と弟がいる赤江アナは「中間子」の一員として出演。
番組では「中間子は協調性が高いのが特徴」との説明がなされていたが、加藤は「赤江さんは気を使ってるのかな~?」と、首を傾げると、赤江アナは「えー!?加藤さんとMCしている時にどれだけ寄せて!どれだけ合わせていく感じか!」と、自分は加藤に合わせていたと強く反論。しかし、加藤は「えー!?そうだったんですかー!?」と、逆に驚いた。
そして、「俺ね、赤江さんが出産するんでね、番組を離れる時に、電話番号を交換したじゃないですか?」と、振り返ると、赤江アナは「えっ!?」と、全く覚えておらず。続けて加藤は「で、生まれたら出産祝いをあげようと思って。で、ショートメールで交換した電話番号に送ってたの。そしたら一個も返信ないの!」と、激怒した。
すると赤江アナは「えっ!?ウソでしょ?」と、驚いていたが、加藤は「で、電話かけたのよ、直で、そしたら赤江さんじゃない人が最終的に出たの!」と、全く知らない人間が電話に出たと説明。
これに赤江アナは「ごめんなさい、本当ですか!?」と、謝罪するしかなかったが、加藤は「違う番号なの。ホントよ!どえらい事する女だと思った!」と、振り返り「なんか、全然知らないおっさんだったぜ!」と、クレームを入れた。
赤江アナは「決して縁を断ち切りたかったわけじゃないです!申し訳ない」と、必死に弁解していたが、加藤から「だから、なんか天然的なところがある」と指摘され「中間子で、いろいろ気を使ってチャキチャキやるって感じではないんだよね~」と、中間子の特徴が当てはまらないと不思議がられていた。
最後に赤江アナは「へへへへへへ…」と、薄ら笑いを浮かべ誤魔化していた。
続いて、「中間子が面倒くさいかまって体質」というテーマで加藤は、「かまって体質っていうのはありますね。赤江さんね」と切り出すと、
同番組レギュラーで「長子」である土田晃之に「つっちー、お酒とか飲んだ時さ。赤江さん、スゴイいよね。絡みが方が」と、振ると横の席の上地雄輔が「スゴイ!」と指を指して共感していた。
また、土田からは「アレって中間子なんですか?ただ酒癖が悪いだけなんじゃないですか?」と、酒癖の悪さを指摘された。
続いて、加藤は「いや、かまって体質スゴイじゃん。『飲んで!飲んで!』みたいな。『飲めないの?さぁー』みたいな感じじゃん!」といい、上地は「だって、1回、乾杯しすぎてグラス割ったもん」というエピソードを明かしてスタジオを驚かせた。
加藤は「乾杯が強すぎてな」と振り返り、赤江アナも「勢いが強すぎてね。あ~ありましたね~」と認めていた。
さらに、加藤は「びっくりしたんだから。居酒屋さんでボトルキープしているいろんな人がいて、『誰がキープしているのか?』ってなって、中に「ビートたけし」ってあったの。たけしさんの見て『飲んじゃお』って開けたからね」と暴露した。
赤江アナは「いや、『開けようかかな』みたいになっちゃったんですよね」と言い訳。加藤が「びっくりしたよな。俺らな」と、振り返ると赤江アナは「そこは、長子の皆さんにスゴイ止められた覚えがあります。『それはダメ』って言って」と述べていた。