大家志津香がカトパン似でかわいい!実家や出身中学や高校は?

スポンサーリンク

 

今回は、ワタナベエンターテインメントに所属するタレントの大家志津香(おおやしづか)についての情報をリサーチしていきます。

 

大家志津香は、アイドルグループ・AKB48メンバー。2012年4月から現在もTBS系情報番組『ひるおび!』のお天気キャスターを務め、ネットの一部では、「カトパン」こと加藤綾子似のルックスで「かわいい」と話題になっています。

 

そんな、大家志津香のこれまでの身長や経歴や実家や高校などの情報をまとめています。

 

大家志津香プロフィール
愛称しーちゃん
出身地福岡県福津市
生年月日1991年12月28日(28歳)
身長167㎝
血液型O型
最終学歴福岡県立水産高等学校中退
所属事務所ワタナベエンターテインメント
活動期間2007年~
ジャンルタレント、女優
推定カップCカップ
趣味・特技

キッチン掃除、節約

資格

2級小型船舶操縦士免許、アドバンスドオープンウォーターダイバー、潜水士

出演番組(過去含む)

・テレビ朝日系『くりぃむクイズ ミラクル9』

・テレビ東京系『緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦』

・TBS系『ひるおび!』お天気キャスター(2012年4月2日~)

・CSファミリー劇場『AKB48 ネ申テレビ 』

大家志津香がカトパン似でかわいい!実家や出身中学や高校は?

大家志津香の経歴。現在の活動。


2019年10月9日放送『ひるおび!』

 

大家志津香の経歴は、福岡県福津市出身、福岡県津屋崎町立津屋崎中学校を経て、福岡県立水産高等学校に進学しています。

 

高校1年の2007年5月27日に行われた『AKB48第一回研究生(4期生)オーディション』に合格。当初は福岡から東京に通っていましたが、学業と両立するには厳しく、高校を中退し、研究生としての活動に専念しています。

 

 

そして、2009年8月23日に行われた『AKB104選抜メンバー組閣祭り』において、正規メンバーへの昇格とチームAに所属することが発表されています。

 

その後、2010年5月4日には、AKSからワタナベエンターテインメントの系列会社、ビスケット・エンターティメントに移籍し、同年7月27日にチームA6th公演開始と同時に正式に正規メンバーに昇格しています。

 

2011年6月9日には、『第3回総選挙』で29位にランクインし、同年12月7日発売の24thシングル『上からマリコ』でシングル表題曲に初選抜入りしています。

 

 

2012年4月5日より、TBS系情報番組『ひるおび!』で不定期でお天気キャスターを務めています。

 

 

2012年5月には、ワタナベエンターテインメントへ転籍しています。同年8月24日に、組閣(チーム再編)により、梅田チームBへの異動が発表さ11月に活動を開始しています。

 

2014年2月24日には、『AKB48グループ大組閣祭り~時代は変わる。だけど、僕らは前しか向かねえ!~‎』において、チームBの副キャプテン就任が発表されています。2015年3月26日には、『春の人事異動』において、チームAへの異動が発表されています。

 

2016年2月10日には、チームA 7th Stage「M.T.に捧ぐ」初日公演に出演。同年6月1日には44thシングル『翼はいらない』で、じゃんけん選抜以外で、シングル表題曲に初選抜。同月18日には、第8回総選挙で87位にランクイン。12月31日に行われた『第67回NHK紅白歌合戦』「AKB48夢の紅白選抜」で第12位にランクインしています。

 

2018年6月に放送された、テレビ東京系列『緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦』でドロドロな池に全身で飛び込み、体を張って果敢に生物捕獲に取り組む姿が番組スタッフの目に止まり、そのまま番組レギュラーを獲得しています。

 

その後、同年11月28日発売の54thシングル『NO WAY MAN』のカップリングMV『池の水を抜きたい』において、AKB48加入12年目にして初センターを務めています。

 

大家志津香は現在独身?彼氏や結婚情報は?

 

大家志津香には、現在までに彼氏や結婚などの恋愛に関する明確な情報はなく独身です。

 

好きな男性のタイプは、「やんちゃなアホ。でも男らしくて、同性に好かれてて、しーちゃんの事が大好きな人」だといい、本気の彼氏には、尽くしたいタイプだといいます。

 

実家・人物・他のエピソードなど。

・実家の家族構成は両親と兄と弟がいる5人家族。父親と母親は「いけす料理磯太郎」という魚料理店を経営。その影響で5歳から魚を調理していたという。兄は潜水士で弟は水中カメラマンだという。

 

・「志津香」という名前の由来は、「まゆ」という名前の子がみんな可愛かったから、「まゆ」と付ける予定だったが、両親は生まれた大家の顔を見た瞬間に「まゆはダメだ」と思ったらしく、せめて静かな子になるようにという事で「志津香(しづか)」になった。

 

・AKB48のオーディションを受けたきっかけは、AKB48のコンサートに行った際に知り合った別のファンの女の子に「一緒にオーディション受けようよ」と、誘われて応募したのがきっかけだといいます。

 

・性格は、一人好きの寂しがり。メンバーからの信頼も厚く、裏表がなく誰にでも分け隔てなく話しかけたりする。負けず嫌いな面もある。同グループメンバーの指原莉乃は「AKBのみんな、しーちゃんの事を必要としている。たぶんしーちゃんの事を嫌いな人はいないです」と述べている。

 

・学生時代には、ダイビング部に所属しており、AKBに入っていなかったら、インストラクターになっていた。その後、ダイビングの資格であるアドバンスドオープンウオーターダイバー(AOW)を取得している。

 

・2016年には、ダイエットで13キロも減量し話題になった。

 

・目標のタレントは、磯野貴理子のような息の長いタレントになりたいという。

 

・過去の総選挙の順位は、第1回(2009年)は圏外、第2回(2010年)は圏外、第3回(2011年)は29位、第4回(2012年)は59位、第5回(2013年)は圏外、第6回(2014年)は圏外、第7回(2015年)は圏外、第8回(2016年)は87位、第9回(2017年)は98位、第10回(2018年)は100位。2019年は見送りで来年以降も未定と発表されている。

 

大家志津香まとめ。

 

AKB48メンバー。

・TBS系情報番組『ひるおび!』のお天気キャスター。

・カトパン似でかわいいと話題になったことがある。

 

今後も大家志津香の活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事
【気象予報士】女性お天気キャスター名鑑【一覧】
美人でかわいい魅力的な、女性気象予報士、お天気キャスターをまとめています。気象予報士とは、天気予報を行なうために必要な国家資格の取得者の事です。番組によっては資格を取得していないタレントを起用する場合もあります。 今後も随時更...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
タレント

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑