山﨑萌絵アナの結婚相手の夫(旦那)や子供は?KBC九州朝日放送

スポンサーリンク

 

今回は、九州朝日放送(KBC)に所属する山﨑萌絵(やまさきもえ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

山﨑萌絵アナウンサーは、大学時代にはテレビ朝日で学生キャスターとして活躍。そのおっとりした癒やし系のルックスでネット上でも「美人でかわいい」と評判です。

 

山﨑萌絵プロフィール
出身地福岡県北九州市
生年月日1990年12月30日(28歳)
身長?cm
血液型O型
最終学歴早稲田大学法学部卒業
職歴九州朝日放送(2014年4月~)
活動期間2014年~
推定年収?万円
推定カップCカップ
趣味

お部屋の改造、洋服集め、公園さがし

特技

お金の計算、グーフィーの真似

資格

英検準1級、TOEIC905点

担当番組(過去含む)

テレビ

『アサデス。KBC』

『シリタカ!』

『とっても健康らんど』

ラジオ

『小林徹夫のアサデス。ラジオ』

『とっても健康らんど』

『Dr.深堀のラジオde診察室』

スポンサーリンク

山﨑萌絵アナの結婚相手の夫(旦那)や子供は?KBC九州朝日放送

山﨑萌絵アナウンサーの経歴。

 

山﨑萌絵アナウンサーの経歴は、福岡県福岡市生まれ北九州市育ち。福岡県立小倉高校(61期)を経て、早稲田大学法学部を卒業後、2014年4月にテレビ朝日系列局である九州朝日放送(KBC)にアナウンサーとして入社しています。

 

大学時代には、テレビ朝日のアナウンススクールである『テレビ朝日アスク』を受講し、学生キャスターとしてBS朝日『News Access』に出演しています。

 

 

KBC入社後は、美人アナとして注目され、週刊プレイボーイの『全国新人美女アナ図鑑2014』に掲載されています。

 

2014年12月31日には、全国放送の『第27回全国おもしろニュースグランプリ2014』に出演しています。

 

 

そして、『アサデス。KBC』のスポーツ担当やお笑いコンビ・ロンドンブーツの田村淳出演のバラエティ番組『ロンプク☆淳』のアシスタントなどを担当し、安めぐみ似の癒やし系のルックスで同局の人気女子アナとなりました。

 

 

2016年1月17日には、大阪朝日放送(ABC)の『アタック25』「新年恒例女子アナ大会」にNCC長崎文化放送の北浦静香(ncc)とのコンビで出演しています。他の出演アナ:赤:高橋春花(HTB)藤盛由果(AAB)、緑:紀真耶(テレ朝)大西遥香(UX21)、白:井上裕衣(メ〜テレ)恩田琴江(HAB)、青:山﨑萌絵(KBC)北浦静香(ncc)

 

2016年4月18日には、テレビ朝日系『Qさま!!』「第1回全国頭のいい女子アナNo.1決定戦」に出演しています。

 

山﨑萌絵アナの結婚相手の夫(旦那)や子供は?

 

山崎アナは、入社3年目である2017年1月27日放送の『アサデス』で、自身が去年に結婚していたこと、現在第1子を妊娠中であり、来週から産休に入ることを生報告しています。また、夫は一般男性のようで、職業などの詳細情報はないようですが、公式プロフィールの平川アナの紹介コメントによると旦那さんはイケメンだといいます。

 

その後、同年4月15日に自身のツイッターで、3440gの男児を出産したことを報告。陣痛から産まれるまでに丸2日かかったと明かしています。

 

復帰後。

 

その後、2018年4月?に職場復帰し、現在は、テレビでは『アサデス。KBC』、『シリタカ!』、『とっても健康らんど』、ラジオでは『小林徹夫のアサデス。ラジオ』、『Dr.深堀のラジオde診察室』などの番組を担当しています。

 

 

2019年10月1日には、テレビ朝日系全国ネットの『専門家318人がガチで投票!ご当地麺総選挙』に福岡からの中継で出演しています。

 

人物・他のエピソードなど。

 

・ABC朝日放送ののヒロド歩美アナは大学時代からの友人。

 

・きょうだいは、妹がいる。

 

・焼き鳥の一番好きな部位はやげん軟骨。

 

・ハリーポッターが大好き。

 

・寝起きがとてもよい。

 

・野球観戦が趣味で大のソフトバンクホークスファンで尊敬する人物は、工藤公康監督。朝はスポーツ紙5紙を読み、夜は野球中継を観る。

 

・バスケットボールも好き。

 

山﨑萌絵アナウンサーまとめ。

 

・テレビ朝日で学生キャスター出身。

・ネットで美人でかわいいと話題に。

・2016年に一般男性と結婚。男児を出産。

今後も山﨑萌絵アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式

『山﨑萌絵』

関連記事
地方局(ローカル)に勤務する女性アナウンサー、キャスター名鑑【一覧】
地方の放送局に勤務する女性アナウンサー名鑑【一覧】です。(NHK以外) 民放キー局以外にも魅力的な女性アナウンサー達がたくさんいます。 随時更新していきますが、移籍情報が古い場合もありますのでご了承下さい。