TUY大塩由紀アナがかわいい!サンテレビガールや福娘出身!

スポンサーリンク

 

今回は、テレビユー山形(TUY)に所属する大塩由紀(おおしおゆき)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

大塩由紀アナは、2019年入社の新人アナウンサー。

 

大学時代には、第47期サンテレビガールを務め、その清純派アイドルのようなキュートなルックスで、当時からネットで「かわいい」と評判になっています。

 

大塩由紀プロフィール
出身地徳島県徳島市
生年月日199?年?月?日(22歳?)
身長?㎝(小柄)
血液型B型
最終学歴武庫川女子大学文学部卒業
ジャンル情報・教育
推定カップCカップ
趣味・特技

計算(珠算検定初段)、動物とたわむれる、映画鑑賞、有酸素運動、親指相撲動物と戯れる

資格

珠算検定初段

出演番組(過去含む)

・『ハピフラ』

・ニュースなど

スポンサーリンク

TUY大塩由紀アナがかわいい!出身大学や経歴は?

大塩由紀アナウンサーの経歴。

 

大塩由紀アナウンサーの経歴は、徳島県徳島市出身、兵庫県にある武庫川女子大学文学部を卒業後、2019年4月にTBS系列局であるテレビユー山形(TUY)に入社しています。

 

大学時代には、アナウンサーを目指し関西アナウンススクールに通いアナウンス技術を学んでいます。

 

 

大学2回生の2016年4月から1年間、第47期サンテレビガールとして活動しています。

 

 

2017年には、多くの女子アナを輩出している大阪・布施戎神社の福娘に選ばれ、さらに2019年には大阪・今宮戎神社の福娘にも選ばれています。

 

テレビユー山形(TUY)入社後。

 

TUY入社後は、2019年6月3日に、お昼のニュースで初鳴きをしています。

 

また、情報番組『ハピフラ』を担当しています。

 

人物・他のエピソードなど。

 

・趣味は動物と戯れることであり、現在自宅でリス(こむぎくん)を飼っているといいます。

 

・買い物をして買ったものを受け取り忘れてしまうことがよくあるといい、レジに買ったものをそのまま置き忘れてしまうといいます。

 

・公式サイトの「どんなアナウンサーになりたいですか?」という質問には「かっこ悪いくらい一生懸命なアナウンサーになりたいです。山形が大好きな人を一人でも増やせるように一生懸命頑張ります。」と意気込みを語っています。

 

・好きなタレントは、小籔千豊、麒麟の川島明、サバンナ高橋茂雄

 

・好きな食べ物は、わさび、えびマヨおにぎり、揚げ物。

 

・好きな映画は、『ラ・ラ・ランド』、大根仁監督の作品全般。

 

・お気に入りの本は、『キャベツの新生活』、『僕はしゃべるためにここ(被災地)に来た』。

 

大塩由紀アナウンサーまとめ。

 

・第47期サンテレビガールを務めた。

・福娘に2回も選ばれている。

・テレビユー山形アナウンサー。

今後も大塩由紀アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

『大塩由紀のブログ』

関連記事
地方局(ローカル)に勤務する女性アナウンサー、キャスター名鑑【一覧】
地方の放送局に勤務する女性アナウンサー名鑑【一覧】です。(NHK以外) 民放キー局以外にも魅力的な女性アナウンサー達がたくさんいます。 随時更新していきますが、移籍情報が古い場合もありますのでご了承下さい。
2019年新人女子アナまとめ【2019年度入社の新人女性アナウンサー達】
NHK、キー局などの2019年度新人女子アナのまとめ記事になります。 2019年4月1日、各放送局で2019年度入社式が行われ、注目の新人女子アナ達が続々と紹介されています。