鈴木柚里絵は東大出身の忍者!出身高校や経歴まとめ

スポンサーリンク

 

今回は、LEOPARD STEELに所属する鈴木柚里絵(すずきゆりえ)についての情報をリサーチしていきます。

 

鈴木柚里絵は、東大卒業の才媛であるほかに、武術やアイドル活動やコスプレなど様々な分野で活躍。また、「世界一の忍者になりたい」という強烈な個性の持ち主であり、TBS系バラエティー番組『その他の人に会ってみた』では、彼女独特の忍者リポートを披露しています。

 

鈴木柚里絵プロフィール
出身地東京都
生年月日1991年10月12日(32歳)
身長/体重160cm/49kg
血液型B型
最終学歴東京大学大学院総合文化研究科在学中
事務所LEOPARD STEEL
推定カップDカップ
趣味

アニメ鑑賞、コスプレ

特技

中国武術、躰道、テコンドー、バク宙突き、ハンドスプリング蹴り、語学(英中仏伊)、茶道裏千家、華道池坊流

資格

躰道初段、テコンドー初段

出演番組(過去含む)

・TBS『その他の人に会ってみた』

鈴木柚里絵は東大出身の忍者!出身高校や経歴まとめ

鈴木柚里絵の経歴。

 

鈴木柚里絵の経歴は、東京都出身、共立女子中学校、国際基督教大学高等学校を経て、2010年4月に東京大学教養学部理科二類に現役で合格。同大学教養学部総合自然学科科学室基礎科学コースを2018年3月に卒業後、同年4月から東京大学大学院総合文化研究科に在学中です。

 

中学生の頃からアニメの影響で中国武術を始め太極拳部に所属。大学では躰道部に所属。躰道、テコンドーは黒帯の実力者であり、テコンドーで南関東大会で優勝した実績を持ちます。

 

コスプレイヤーとしても活躍しており、2017年11月には、外務省のクールジャパン政策の一環でイタリアの『Lucca Comics & Games』でコスプレパフォーマーとして派遣されています。その一方では、アイドルグループ「team monolith(チームモノリス)」で活動しています。

 

2015年7月には、TBS系『SASUKE2015』に出演。2016年4月にはTBS系『直撃!コロシアム』に出演しています。

 

 

大学4年時の2016年9月放送の『さんまの東大方程式』に出演した際に、「世界一のくノ一になりたい」と答え、その理由については「日本の文化の伝道師になりたいから」と説明しています。

 

 

2017年5月には、TBS系『NEWSな2人』に藤本万梨乃(フジテレビ)らと出演しています。

 

 

その一方では、ミスコンにも積極的に参加しており、2017年3月には『ミス総理大臣コンテスト2017』でグランプリを受賞。

 

2017年10月にはチャイナフェスに中国演武で出演しています。また、同年12月には、アメリカ『IKKiCON』にコスプレパフォーマーとして出演したほか、コスプレコンテストの審査員を務めています。

 

2018年4月には、『ミス・マンダリンコンテスト2018』でファイナリストに選ばれ、同年8月には、『ミス・ワールド日本大会』でTOP10入を果たし、実行委員長賞、ミス・ヨガ賞を受賞しています。

 

2019年6月11日、8月20日、9月17日には、TBS系『その他の人に会ってみた』で出演しています。

 

人物・他のエピソードなど。

 

・自身が小学生の時に母親が突然受験勉強を始め、東京大学医学部に合格。現在は、東大で研究職をしているという。

 

・東大在学中に、コスプレのレンタルサービス「コスぷりーむ」を立ち上げた。

 

・語学が得意であり、話せる言語は5ヶ国語(日本語、英語、中国語、フランス語、イタリア語)。文法だけなら、20ヶ国語が分かるという。「マルクスの資本論」という本を4ヶ国語で読破している。

 

・大学は四留しており、卒業するのに8年かかった。

 

・理科会のロボット教室のバイトをしていた。2歳児の集団に英語でロボットを教えた。

 

・普段は、かん高い声だが、忍者リポートでは男っぽい低い声を発している。

 

・女優の栗山千明に似ていると言われている。

 

鈴木柚里絵まとめ。

 

・様々な分野で活躍している。

・東京大学大学院総合文化研究科に在学中。

・『ミス・ワールド日本大会』で実行委員長賞、ミス・ヨガ賞

今後も鈴木柚里絵の活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

タレント
スポンサーリンク

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑

テキストのコピーはできません。