小川紗良がかわいい!彼氏や高校大学情報は?(サンジェルマン)

スポンサーリンク

 

今回は、ヒラタオフィスに所属する女優の小川紗良(おがわさら)についての情報をリサーチしていきます。

 

小川紗良は、女優として活躍する一方では、映画監督、タレント、執筆活動など幅広く活躍しています。透明感あふれる正統派美女であり、ネット上でかわいいと話題になっています。

 

また、2019年4月からは、テレビ朝日の深夜バラエティー番組『サン・ジェルマン伯爵は知っている』のMCを務めています。

 

小川紗良プロフィール
愛称さらたん
出身地東京都
生年月日1996年6月8日(27歳)
身長/靴のサイズ159cm/24cm
スリーサイズB75-W62-H88(㎝)
血液型B型
最終学歴早稲田大学文化構想学部卒業
所属事務所ヒラタオフィス
活動期間2014年~
推定年収?
推定カップBカップ
趣味

映画、舞台鑑賞、ピアノ、散歩

座右の銘

「思い立ったが吉日」

出演番組(過去含む)

・テレビ朝日系『サン・ジェルマン伯爵は知っている』

小川紗良がかわいい!彼氏や高校大学情報は?(サンジェルマン)

小川紗良の経歴。

 

小川紗良の経歴は、東京都出身、 東京都立国際高等学校を経て、早稲田大学文化構想学部を2019年3月に卒業しています。

 

 

幼少時代からピアノを習い、小学生の頃には、将来の夢は女優と言っていたといいます。

 

 

中学時代には、学級委員に選ばれています。一方では、運動は苦手でマラソン大会ではビリだったといいます。

 

 

高校時代には、高校生向け情報誌である『HR』2014年1・2月号から専属モデルとして芸能活動を初めています。 (~2015年3・4月号)

 

 

その一方では、女優としての活動を始め、同年には、ACCESSキャンペーンソング『春の歌』、ウカスカジー『春の歌』、乃木坂46『私、起きる。』などのMVやガンホー『パズル&ドラゴンズ』のCM「パレード篇、双子龍篇」に出演しています。

 

そして、10月から12月放送の日本テレビ系『地獄先生ぬ〜べ〜』の古田真梨子役でドラマデビューしています。

 

 

『週刊プレイボーイ』の「ミス新入生を探せ2015」に掲載されています。

 

 

その後、2016年公開の映画『イノセント15』では主演を務め、2017年に主演・監督を務めた映画『BEATOPIA』では、「MOOSIC LAB2017」長編部門最優秀女優賞を受賞しています。

 

 

2018年には、日本テレビ系連続ドラマ『ブラックスキャンダル』で、容姿端麗で才能もある女優・小嶋夏恋を演じています。

 

 

 

2019年3月4日からNHK連続テレビ小説『まんぷく』で主演の安藤サクラの娘役で出演しています。

 

 

 

2019年4月17日からテレビ朝日系『サン・ジェルマン伯爵は知っている』でバラエティー番組のMCを務めています。

 


かわいい画像。

人物・ほかのエピソードなど。

 

・生粋のハロプロファンであり、モーニング娘。’18の大ファン。普段頭の中では9割ハロプロのことを考えているといいます。

 

・小さいころから絵本を作成したり、曲を作ったり、工作なども得意な子供だったといいます。

 

・高校時代はジャズ部でトランペットを担当。音楽会ではピアノを伴奏しています。

 

・母の影響で『ガラスの仮面』を読みながら女優に憧れを抱いていました。

 

・高校行事のドキュメンタリーを撮ったことをきっかけに映像制作を始めています。大学では映画サークル「稲門シナリオ研究会」に所属。『万引き家族』などで有名な是枝裕和監督の門下生として映画の自主制作をはじめています。映画監督作品は『あさつゆ』、『BEATOPIA(ビートピア)』、『最期の星』の3作品で、国際ファンタスティック映画祭で3年連続で上映されています。ショートムービー作品では『月』、『MOOSIC LAB 2016 予告編』、『阿久根日和』などがあります。

 

・メディアでは室井滋以来の「インディーズ映画の若き女王」と呼ばれていますが、本人はあまり自覚はないようです。

 

・2017年4月から『水道橋博士のメルマ旬報』で連載『凛としていられない!』を執筆しています。

 

・好きな食べ物はカレー。嫌いな食べ物は、ないそうです。

 

・また、小川紗良は現在独身で彼氏や結婚などの恋愛に関する情報や噂もないようです。ちなみに好きな男性のタイプは「私の知らないことをたくさん知ってる人」だそうです。

 

小川紗良まとめ。

・高校時代から芸能界入り。

・ネットでかわいいと話題に。

・女優として活躍する一方では、映画監督、タレント、執筆活動など幅広く活躍している。

今後も小川紗良の活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事
【テレビ朝日】女性アナウンサー・キャスター・リポーター名鑑【一覧】
株式会社テレビ朝日(テレビあさひ、英称:TV Asahi Corporation)は、関東広域圏を放送対象地域としてテレビジョン放送を行う特定地上基幹放送事業者です。(略称はEX、テレ朝) ANN(All-nippon New...

タレント
スポンサーリンク

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑

テキストのコピーはできません。