スポンサーリンク

千北英倫子アナウンサーの結婚相手の夫や所属事務所は?

2015-03-23_071724

今回は、美人アナウンサーとして注目されている千北英倫子(ちぎたえりこ)さんについての情報をリサーチして行きます。

 

千北アナは、レギュラー出演していた日本テレビ系列『Oha!4 NEWS LIVE』を卒業しています。

 

千北英倫子プロフィール
愛称チギタン、ちぎちゃん
出身地長崎県佐世保市
身長156cm
生年月日1982年10月18日(35歳)
血液型B型
最終学歴群馬大学
所属事務所
職歴長崎国際テレビアナウンサー
(2005年 – 2014年)
活動期間2005年 –
ジャンル報道
配偶者あり
家族早霧せいな(姉・宝塚歌劇団所属)
推定年収
推定カップB
趣味

舞台・映画鑑賞、映像撮影&編集

特技

トランプの「スピード」が速い

資格

普通自動車免許

自分の性格を一言でいうと

せっかち 食いしん坊

休日の過ごし方

愛犬の散歩、美味しい食事とお酒をゆっくり味わう

健康法・美容の秘訣

スイミングに週1回は通いたい…と思っています。

座右の銘

笑う門には福来る

出演番組

・スカパー!サッカー番組のリポーター

SNS

Eriko Chigita

千北英倫子アナの経歴

 

千北アナの経歴は、出身地は長崎県佐世保市長崎県立佐世保西高等学校、群馬大学を卒業後の2005年4月に、地元の長崎国際テレビ(NIB)に入社しています。

3人兄弟の真ん中として生まれ、姉は宝塚歌劇団の男役の早霧せいなさんで、ベルサイユのばら・オスカル、伯爵令嬢・アラン、ルパン三世・ルパン役を務めています。

 

2014月3月24日には千北アナが早霧さんにインタビューした様子が『news every.』で放送されて姉妹で共演を果たしています。

 

長崎では入社当初からNIBを退社するまでの9年間、報道一筋で記者として様々な場所に取材に出向き『NNN News リアルタイム』『news every.』などに出演していました。

 

中央では無名ながら、“長崎一の美人女子アナ”として、知る人ぞ知る“地方の逸材”だったといわれています。

 

現在はフリーアナウンサーに転向して2014年3月31日から日本テレビ系早朝情報番組『Oha!4 NEWS LIVE』で、水木金曜日のニュースキャスターを務めています。

 

2015年3月27日には、『Oha!4 NEWS LIVE』を卒業することを番組HP内のブログにて報告しています。

 

現在は、スカパー!のサッカー番組のリポーターを務めています。

 

千北英倫子アナの結婚について

2014年3月27日に、千北アナは、NIBテレビの公式ブログで退社報告をしています。

 

その内容は、

結婚後は長らく家族離れの生活が続いた為、これからは家族とすごく時間を大切に、そして一社会人として世の中に少しでも貢献できる人間でありたいと思います」

と綴られています。この時に初めて千北アナは自身が既婚者である事を明かしたようです。

 

気になる結婚相手の旦那さんは、千北アナは退社してすぐに『Oha!4 NEWS LIVE』に出演していますからネットの1部では、東京在住のテレビ関係者ではないのかと予想されています。

 

また、所属事務所も明らかになっていないので、現在はどこにも所属していないのかもしれません。

 

千北英倫子まとめ

・姉は宝塚歌劇団の男役の早霧せいな

・9年間報道一筋

・既婚者で子供はいないと思われる

千北アナは早朝番組にも拘わらず美人アナウンサーとして注目されていますので今後の活躍にも注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事
女性フリーアナウンサー、キャスター名鑑【一覧】
フリーランスとして活動している女性アナウンサー、キャスター名鑑です。 セント・フォースや三桂などのアナウンサーに特化した事務所に所属する場合が多いですが、最近では、ホリプロなどの大手芸能プロダクションに所属する場合も多いです。...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
フリーアナウンサー

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑