奥貫仁美アナがかわいい!結婚相手の夫(旦那)や高校大学は?(テレビ東京WBS)

スポンサーリンク

 

今回は、圭三プロダクションに所属する奥貫仁美(おくぬきひとみ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

奥貫仁美アナウンサーは、元NHK福井放送局、水戸放送局契約キャスター。大学時代にはミス東海大学に輝いた美女であり、その美貌でネット上では「奥貫仁美アナが美人でかわいい」と話題になっています。

 

奥貫仁美プロフィール
出身地神奈川県川崎市
生年月日1990年8月11日(31歳)
身長?㎝
血液型?型
最終学歴東海大学経営学部経営学科卒業
勤務局NHK福井→NHK水戸→テレビ東京
ジャンル情報番組
推定年収?
推定カップDカップ
趣味

仏像めぐり、神社仏閣めぐり、映画鑑賞、料理

特技

ピアノ、韓国語、フラダンス

座右の銘

「一隅を照らす」

担当番組(過去含む)

・テレビ東京『WBS(ワールドビジネスサテライト)』

・NHK水戸『いば6』

・NHK水戸『ひるまえほっと』など

奥貫仁美アナがかわいい!結婚相手の夫(旦那)や高校大学は?(テレビ東京WBS)

奥貫仁美アナウンサーの経歴。

 

奥貫仁美アナウンサーの経歴は、神奈川県川崎市出身。?高校を経て、東海大学経営学部経営学科卒業後、2013年度よりNHK福井放送局に契約キャスターとして勤務しています。

 

 

同局では『ニュースザウルスふくい』、東海北陸7県放送の『さらさらサラダ』などの番組に出演しています。

 

 

2016年4月からNHK水戸放送局に移籍し、『茨城ニュース いば6』→『いば6』のキャスター、首都圏エリア放送の『ひつまえほっと』などの番組にリポーターとして出演しています。

 


2019年7月放送の『ひるまえほっと』

 

2020年度は『金曜は!いばっチャオ』のリポーターを担当しています。

 

 

その後、2021年3月31日付のNHK水戸のブログで同局を卒業することを報告しています。また、今後については「4月からは、東京のテレビ局で制作の仕事に携わることになりました」と綴っています。

 

 

そして、2021年4月からは、テレビ東京『WBS(ワールドビジネスサテライト)』の番組ディレクターを務め、リポーターとしても出演しています。

 

2022年には、フリーアナウンサーとして、圭三プロダクションに所属しています。

 

奥貫仁美アナの結婚相手の夫(旦那)は?

2022年4月9日(当時31歳)には、東スポのインタビュー記事で結婚した事を明かしています。記事によると夫は、15歳年上の外食企業のチーフブランディングオフィサー。学生時代に放送局でインターンをしていた時に知り合った男性であり、約8年の遠距離恋愛を実らせ昨年8月に入籍。昨年5月にプロポーズされ、承諾。来月挙式予定だといいます。

 

また、彼女は神社仏閣めぐりが趣味であり、大仏が好きで全国を巡るほどの仏像好き。2021年6月9日放送のNHKBS1『ちょっと見仏~幻の遍路道を行く~』の構成・ナビゲーターを担当しており、今春には、佛教大学に社会人として入学したということです。

 

人物・他のエピソードなど。

 

・大学3年(21歳時)には、ミス東海大学コンテスト2011でグランプリに輝き、さらに大学日本一を決めるミスコンである『Miss of Miss 2011』に出場しています。

 

・韓国の漢陽大学に語学留学の経験があるといいます。

 

・5ちゃんねるには、過去にセント・フォーススプラウトに在籍していたという書き込みもあるようです。

 

・東京アナウンスセミナー出身(13期)。

 

・大学時代にハワイのラジオ局KZOOでインターンをしたのがキャスターを目指すきっかけになったといいます。

 

・ほかにインターネットラジオ番組『速報!!みんなの夢ニュース』で女子大生パーソナリティー、FMFUJI『100%ハワイ』でリポーターなどをしていました。

 

・学生時代にはパン屋でアルバイトをしており、美人店員で有名だったそうです。食パンや菓子パンが大好きで休日にはパン屋巡りをしているといいます。

 

・また、正月は地元の川崎大師のお寺でお守りを売る仕事をしていたといいます。

 

・「映画鑑賞」に嵌っていて年間100本を目標にしているといいます。フラダンスを習いはじめて3年だといいます。

 

奥貫仁美アナウンサーまとめ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

奥貫仁美(フリーアナウンサー)(@hitomi_okunuki)がシェアした投稿

・ミス東海大学コンテスト2011でグランプリを受賞。

・元NHK福井放送局、水戸放送局キャスター。

・テレビ東京WBSに出演。

・2021年8月に結婚。

今後も奥貫仁美アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式

圭三プロダクション:奥貫仁美

関連記事
【NHK】女性アナウンサー・契約キャスター名鑑【一覧】
日本放送協会(にっぽんほうそうきょうかい、にほんほうそうきょうかい、英称:Japan Broadcasting Corporation)は、日本の公共放送を担う事業者。日本の放送法に基づいて設立された放送事業を行う特殊法人。総務省(...

テキストのコピーはできません。