大谷萌恵アナが美人でかわいい!出身大学や経歴は?(TeNY新潟)

スポンサーリンク

 

今回は、テレビ新潟(TeNY)に所属する大谷萌恵(おおたにもえ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

大谷萌恵アナウンサーは、2019年度新人女性アナウンサー。

 

大学時代には平成28年度横浜観光親善大使やBS朝日『NewsAccess』でキャスターを務めた経歴を持ち、その美形のルックスでネットで「美人でかわいい」と評判です。

 

大谷萌恵プロフィール
出身地神奈川県
生年月日1996年9月13日(22歳)
身長?cm
血液型?型
最終学歴中央大学総合政策学部国際政策文化学科卒業
職歴テレビ新潟アナウンサー(2019年4月~)
活動期間2019年~
推定年収?万円
推定カップCカップ
趣味

ドライブ、映画鑑賞、ムーミンのグッズ集め

特技

高速まばたき

同期

・日高優希

担当番組(過去含む)

・『ルーキー』

大谷萌恵アナウンサーの経歴。

 

大谷萌恵アナウンサーの経歴は、神奈川県出身、?高校を経て、中央大学総合政策学部国際政策文化学科を卒業後、2019年4月に日本テレビ系列局であるテレビ新潟(TeNY)にアナウンサーとして入社しています。

 

大学時代の2016年4月には、第14代横浜観光親善大使に就任。各イベントなどで横浜の魅力を発信しています。

 

 

大学3年時の2017年6月に開催された『中央大学学長賞・学部長賞給付奨学金 表彰式・交流会』において『日本とパラオの歴史的関係性の検証-親日と非核憲法の背景を探る-』というプロジェクトで学部長賞を受賞しています。

 

同年8月26日には『新・週刊フジテレビ批評』にThe批評対談のゲストの大学生の1人として出演しています。

 

 

その一方ではアナウンサーを目指し、テレビ朝日のアナウンススクールである『テレビ朝日アスク』を受講。そこでオーディションに合格して2017年9月からBS朝日『NewsAccess』でキャスターを務めています。ネットでは美人でニュース読みも一番うまいと評判でした。

 

 

テレビ新潟入社後は、4月23日に新番組『ルーキー』で同期の日高優希と共にアナウンサーデビューしています。

 

人物・エピソードなど。

 

・学生時代に新潟まつり・大民謡流しに参加した際に人の温かさを肌で感じ、新潟でアナウンサーをしたいと思ったといいます。

 

・特技である高速まばたきは、10秒間に50回できるといいます。

 

・幼少期から好奇心旺盛でダンスや英語、苦手な水泳にも挑戦し、高校生の頃には課題図書を3年間で100冊読破したといいます。

 

大谷萌恵アナウンサーまとめ。

 

・TeNYテレビ新潟の2019年度新人アナウンサー。

・平成28年度横浜観光親善大使を務めていた。

・BS朝日『NewsAccess』でキャスターを務めていた。

今後も大谷萌恵アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

『大谷萌恵Diary』

関連記事
地方局(ローカル)に勤務する女性アナウンサー、キャスター名鑑【一覧】
地方の放送局に勤務する女性アナウンサー名鑑【一覧】です。(NHK以外) 民放キー局以外にも魅力的な女性アナウンサー達がたくさんいます。 随時更新していきますが、移籍情報が古い場合もありますのでご了承下さい。