増田紗織アナがかわいい!彼氏結婚身長や高校大学は?(ABC朝日放送)

スポンサーリンク

 

今回は、ABC朝日放送に所属する増田紗織(ますださおり)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

増田紗織アナウンサーは、2019年度入社の注目の若手アナであり、人気長寿番組『探偵!ナイトスクープ』の4代目秘書を務めています。また、その美形のルックスがネットでも「かわいい」と話題になっており、今後の活躍が期待されています。

 

増田紗織プロフィール
愛称サリー、さおりん
出身地東京都
生年月日1997年1月7日(27歳)
身長?cm
血液型B型
最終学歴慶應義塾大学法学部卒業
勤務局ABC朝日放送
活動期間2019年~
推定年収?
推定カップCカップ
趣味

ダンス、ゴルフ

特技

英会話

出演番組(過去含む)

テレビ

・『探偵ナイトスクープ』

・『おはよう朝日 土曜日です』

・『news おかえり』

ラジオ

・『SALLY’S COFFEE』

・『増田紗織のHave a nice day!』

・『増田紗織のMonday Night Cruising』

・『ABCミュージックパラダイス』木曜日

増田紗織アナがかわいい!彼氏結婚身長や高校大学は?(ABC朝日放送)

増田紗織アナウンサーの経歴。

 

増田紗織アナウンサーの経歴は、東京都出身、女子校を経て、慶應義塾大学法学部を卒業後、2019年4月に大阪府に所在するテレビ朝日系列局であるABC朝日放送にアナウンサーとして入社しています。

 

 

父親の仕事の都合で5歳から小学校4年までアメリカ・ニューヨークで過ごした帰国子女であり、特技は英会話。帰国後は、中学・高校時代にはダンス部に所属、大学時代の4年間もダンスサークルに所属しています。

 

 

また、小さい頃からテレビが大好きでアナウンサー志望に。就活では朝日放送の最終面接の前にアナウンス学校(テレビ朝日アスク)に3日通っただけで夢を叶えています。

 


朝日放送入社後。

 

朝日放送入社後は、初鳴き前の6月24日から冠PR番組『サリーの6(ロック)おん!』を担当。新人アナウンサーが初鳴き前に番組に出演し、放送されるのは、同局のアナウンサーとしては史上初となりました。

 

 

同月26日には、生放送の『おはよう朝日です』、ABCラジオ『おはようパーソナリティ道上洋三です』で初お披露目。そして同日の午前10時と11時台のラジオニュースで初鳴きをしています。

 

そして夏には、『速報!甲子園への道』のリポーター(関西ローカル部分)『ABC高校野球中継』の「燃えろ!ねったまアルプス」に出演しています。

 

 

9月14日からは『おはよう朝日土曜日です』のリポーターを担当し、10月から『おはよう朝日です』水曜日の「アナの目ピックアップ」キャスターを担当しています。

 

10月6日から冠ラジオ番組『SALLY’S COFFEE』を担当しています。

 

そして、同年11月29日から人気長寿番組『探偵!ナイトスクープ』の4代目秘書を務めています。

 

 

2020年10月9日からは、ラジオ『増田紗織と○○の音バズ』を担当。2021年2月2日からはラジオ『よなよな…』火曜日、同年4月3日からは『増田紗織のHave a nice day!』を担当しています。

 

同年7月4日には、テレビ朝日系『DRAGON CHEF 2021』に司会として出演しています。

(画像)ドラゴンシェフ2021の増田紗織アナ,東留伽アナ,小松﨑花菜アナ
2021年7月4日放送のテレビ朝日系『DRAGON CHEF 2021』の増田紗織アナ(ABC朝日放送)、東留伽アナ(ABC朝日放送)、小松﨑花菜アナ(名古屋テレビ)。

2021年2月2日からは、増田英彦(ますだおかだ)がパーソナリティを務める『よなよな…』火曜日のパートナーを担当。同年9月30日からは、後継番組として編成されている『ABCミュージックパラダイス』木曜日のパーソナリティを務めています。

 

2021年4月3日から新たな冠ラジオ番組『増田紗織のHave a nice day!』のパーソナリティを務めています。

 

2022年4月4日からは、新たに冠ラジオ番組『増田紗織のMonday Night Cruising』のパーソナリティ、また同月から『news おかえり』水曜日を中心に、サブキャスターやフィールドキャスターを不定期で担当しています。

 

増田紗織アナに彼氏や結婚情報は?

 

増田紗織アナは、現在独身で彼氏や結婚などの恋愛に関する情報はありません。

 

人物・他のエピソードなど。

 

・愛称の「サリー」はアメリカ時代からのあだ名。

 

・好物は、わかめ、もずく、めかぶ。一人焼肉、ラーメン、回転寿司が好き。

 

 

・クールな印象を持たれがちなのが悩み。

 

 

・小学4年生からゴルフを習い始めベストスコアは89だといい、しかも「右手だけでパターを持って決められます!」と述べています。

 

・初お披露目の取材会では「将来的にはバラエティーを担当できる人になりたいと思っています」と抱負を語り、バブリーダンスで話題になった大阪府立登美丘高校の名を挙げ「ぜひ登美丘高校のダンス部のみなさんとアカネ先生と、一度でいいので共演してみたいです」と述べています。また、同局の番組では『朝だ!生です旅サラダ』に出演を希望しています。

 

 

・研修を担当した加藤明子アナによると「華やかなイメージで、関西でやっていけるのかな?と不安に思いましたが、なかなかタフなメンタルの持ち主です。女子校を出て慶応大学の法学部、そして趣味はダンスとゴルフという華やかさと、線の細いイメージがあったのですが、非常に研修にもタフに食らいついてきて。ギャップがあるのも彼女の魅力。ぜひ『サリーに6おん!』という番組の中で個性が開花していったらいいと思います」と述べています。 

 

・アナウンサーになっていなかったらニューヨークのおもちゃ屋さん(アメリカンガールズプレイス)の広報になりたかったといいます。

 

・六大学野球の観戦に行っていた。

 

・2020年5月18日放送の『おはようコール』で、ニュースを読んでいる最中に、徐々にろれつが回らなくなり、言葉を発することができなくなった。隣にいた横山太一アナがフォローしたが、その後も増田アナは、声を発することなく番組は終了。ネットでは視聴者から心配する声が上がり、朝日放送は同日午後に「放送中に立ちくらみを感じ、体調不良で、放送終了後、病院に行きました」と説明。その後は自宅で療養していることを説明した。翌19日放送では、同局の柴田博アナが「増田アナが番組終盤で体調不良になりご心配おかけしました。病院でいろいろと検査しましたが大丈夫ということです。どうやら立ち眩みということだったんですけどね。家で静養していて大丈夫ということです」と説明した。21日に復帰した際には「立ちくらみになってしまって、ご心配をおかけしました」と謝罪。「病院でいろいろ、検査をしてもらって、大丈夫ということで、今はもう回復しております。今日からまたしっかり情報を伝えて参りますのでどうぞよろしくお願いいたします」と話した。

・2023年7月11日には、『おはよう朝日土曜日です』において、出演者でミュージシャンの小椋寛子と和歌山県田辺市でマットレス状の浮き輪ボートを水上オートバイで引っ張り、海面から浮き上がることを楽しむ「フライフィッシュ」を体験中、浮き輪ボートが突風にあおられ、2人は高さ約2メートルから海面に落下する事故にあい、2人は一時意識を失い病院に救急搬送。これを受けABCは13日に公式サイトで、増田アナは「右骨盤・左膝・右肩の打撲、右頬骨打撲傷皮下出血」、小椋は「右側腹筋挫傷、右大腿部皮下血腫」と診断されたとし、2人は「入院はせず同日中に帰宅、現在通院にて治療継続中」と発表された。

・翌14日には、自身のTwitterで業務に復帰したと報告した。

 

増田紗織アナウンサーまとめ。


出典:増田紗織(ABCアナウンサー) SALLY`S COFFEE(ABCラジオ)

・帰国子女で英語が特技。

・見た目とは裏腹にタフなメンタルの持ち主。

・ネットでかわいいと話題に。

今後も増田紗織アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事
朝日放送(ABC)女性アナウンサー名鑑【一覧】
朝日放送株式会社は、近畿広域圏を放送対象地域とする特定地上基幹放送事業者。略称はABC。 中波放送とテレビジョン放送の兼営局で、ラジオ放送はJRNおよびNRNとのクロスネット局、テレビ放送はANN系列の準キー局にあたる。
2019年新人女子アナまとめ【2019年度入社の新人女性アナウンサー達】
NHK、キー局などの2019年度新人女子アナのまとめ記事になります。 2019年4月1日、各放送局で2019年度入社式が行われ、注目の新人女子アナ達が続々と紹介されています。

  1. 海藻が好物でラーメン、焼き肉、寿司も好きな食べ物だったら今度テレビかラジオでの情報番組にても食リポで新しいわかめラーメンを試食して欲しい。

  2. 「ナイトスクープ」3代目新局長に松本人志さん抜擢を期に彼女にも4代目秘書抜擢されました。

  3. 局アナ彼女自身の見習い秘書としては10月18日、11月8日、15日にも出演いたしました。

  4. 塚本麻里衣アナが産休へ控えましてABCラジオ「よなよな・・・」で後任決定されました。
    ますだおかだの増田英彦さんとの「W増田」で2月2日から通うです。

  5. 「よなよな・・・」で「W増田」2月2日から火曜です!ABCラジオのみ!

テキストのコピーはできません。