NHK税所玲子記者のプロフィールや結婚相手の夫(旦那)は? 

スポンサーリンク

 

今回は、NHKに所属する税所玲子(さいしょれいこ)記者についての情報をリサーチしていきます。

 

税所玲子記者は、1994年入局のベテラン記者であり、2019年現在はロンドン支局長を務め、報道番組に現地から中継で出演しています。

 

また、NHKきっての美人記者と言われ、その妖艶なルックスで番組に出演する度にネット上で話題となっています。

 

税所玲子プロフィール
出身地東京都
生年月日19??年?月?日(49歳?)
身長 ?㎝
血液型 ?型
最終学歴慶應義塾大学大学院修了
勤務局NHK
職歴報道局国際部記者
推定年収 ?
推定カップ Eカップ
担当番組(過去含む)

・報道番組

税所玲子記者の経歴。

 

税所玲子記者の経歴は、東京都出身、慶應義塾大学法学部を経て、同大学大学院修了後、1994年4月にNHKに入局しています。

 

大学院在籍中にはロータリー財団の留学生としてイギリス中部・ノッティンガム大学に派遣。国際関係論の修士号を取得しています。

 

NHK入局後は、新潟放送局、横浜放送局を経て、2002年に報道局国際部に所属。

 

2004年から3年間、ロンドン支局特派員としてイギリスの政治・社会問題をはじめ、ロンドンを拠点に、中東のイラクやパレスチナなどでも取材を行っています。

 

 

2007年夏に帰国後は、NHKBS1の国際ニュース番組『おはよう世界』のデスク兼キャスター(2007年7月2日~2009年8月29日)を2年間務めています。

 

その後、国際報道部デスクを経て、2016年6月頃からロンドン支局長を務めています。

 

人物・エピソード・結婚相手の夫(旦那)は?

 

・無類の犬好きで犬語が話せるといい、好きな犬種は雑種だといいます。

 

・ネット上には「税所」という珍しい名字から「大久保利通の子孫にして、元華族のお家柄」という書き込みもあるようです。

 

・税所玲子記者は、番組出演時に左手薬指に指輪を嵌めているのが確認されているのでどうやら既婚者のようです。また、結婚相手の夫の職業などの詳細情報はないようです。

 

税所玲子記者まとめ。

 

・NHK国際部記者。特にイギリスに精通している。

・美人記者として注目されネットで話題に。

今後も税所玲子記者の活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事
【NHK】女性アナウンサーの異動や主な番組の降板や担当変更
NHKに在籍する女性アナウンサーの人事異動や主な番組の降板や担当変更をお知らせしています。随時更新していきます。
【NHK】女性アナウンサー、契約キャスター名鑑【一覧】
日本放送協会(にっぽんほうそうきょうかい、にほんほうそうきょうかい、英称:Japan Broadcasting Corporation)は、日本の公共放送を担う事業者。日本の放送法に基づいて設立された放送事業を行う特殊法人。総務省(...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
NHK

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑