堀家春野(NHK解説委員)の経歴や結婚相手の夫(旦那)の噂は?

スポンサーリンク

 

今回は、NHKに所属する堀家春野(ほりけはるの)解説委員についての情報をリサーチしていきます。

 

堀家春野解説委員は、長年NHKに勤務するベテラン記者であり、現在はテレビやラジオ番組で社会保障・医療・介護などのニュースの解説を担当しています。

 

また、ネット上では、その端麗なルックスで美人解説委員ということで注目されているようです。

 

堀家春野プロフィール
出身地広島県
生年月日197?年?月?日
身長 ?㎝
血液型 ?型
最終学歴?
勤務局NHK
職歴報道局社会部記者→解説委員室
推定年収 ?
推定カップ Cカップ
趣味、特技

ヨガ、料理

担当番組(過去含む)

・NHK総合『ニュースシブ5時』隔週金曜日レギュラー

・NHK総合『時事公論』など

堀家春野解説委員の経歴。

 

堀家春野解説委員の経歴は、広島県出身、出身高校大学は非公表です。

 

NHK入局後は、報道局社会部記者(社会部厚生労働省クラブキャップ、社会部デスク、社会部副部長など)を経て、2017年頃から解説委員室に配属され、社会保障・医療・介護の解説委員として活躍しています。

 

これまでに『おはよう日本』、『ニュースウオッチ9』、『クローズアップ現代』、『週刊ニュース深読み』、『解説スタジアム』、『ニュースシブ5時』、『時事公論』などの番組に出演しています。

 


堀家春野解説委員の人物・エピソード・結婚相手の夫(旦那)の噂は?

 

・視聴者からは歌手の知念里奈似の美人記者ということで注目され、匿名掲示板『2ちゃんねる』には個人スレッドも立てられていました。

31 :名無しさんといっしょ :04/03/04 19:19 ID:???
同期の汽車と付き合ってなかったか? 

 

32 :名無しさんといっしょ:04/03/04 20:07 ID:???
>>31 
内部情報ですか?詳細きぼん 

 

33 :名無しさんといっしょ:04/03/04 20:50 ID:
???結婚したんじゃなかった? 
九州かどっかに居る時。 
ダンナは今、酷際部にいるはず。 

 

34 :名無しさんといっしょ:04/03/05 00:31 ID:???
>>33 
記者同士って、どのくらい家で一緒に過ごす時間があるんだろう?同情するな。 

 

37 :名無しさんといっしょ:04/03/05 22:39 ID:???
ダンナって不自余死君だっけ? 

引用:【NHK社会部】堀家春野 記者【知念里奈似】

・『2ちゃんねる』には、NHK報道局国際部の同期記者と結婚したという書き込みがあり、ニュースシブ5時HPの彼女の紹介欄の「今までいちばんの修羅場」という項目でも「8年前、家族が仕事で滞在中のアフガニスタンのホテルに、武装勢力が立てこもり、連絡が取れなくなった。」と答えています。

 

2011年6月29日、アフガニスタン首都カブールにある「インターコンチネンタルホテル」で武装勢力・タリバンの襲撃がありました。このホテルにはNHKのカブール事務所があり、藤吉智紀イスラマバード支局長がホテルの中にいましたが、無事だったと報じられています。

カブールのホテルで銃撃戦

 

アフガニスタンの首都カブールにある外国人が多く利用するホテルを反政府武装勢力タリバンが襲撃し、 現在も治安当局との間で銃撃戦が続いているほか、けが人が出ているもようです。

 

アフガニスタン政府の治安当局などによりますと、28日午後10時すぎ(日本時間の29日午前3時前)首都カブールにある「インターコンチネンタルホテル」の玄関付近で武装グループが銃を乱射するとともにメンバー数人が身に着けていた爆発物を爆発させました。 

 

これに対しホテルの警備に当たっていた治安部隊が応戦し、双方の間で激しい銃撃戦となりました。

 

このホテルには、NHKのカブール事務所が入っていますが、取材に当たっている藤吉智紀記者によりますと現在も散発的に銃声が聞こえ銃撃戦が続いているということです。 

 

当時、ホテルのレストランでは結婚式が行われていましたが、治安当局によりますと、けが人が出ているもようです。 

 

一方、タリバンの報道官はロイター通信などの取材に対し、「ホテルを狙って攻撃した」と述べ、犯行を認めました。 

 

アフガニスタンに10万人規模の部隊を派遣しているアメリカのオバマ政権は今月22日、 来年9月までに3万3000人を撤退させる方針を明らかにしています。

 

しかし、厳重な警備態勢が敷かれている首都カブールでも、ここ最近、テロや襲撃が相次ぐなどタリバンは全土で攻勢を強めていて、治安の改善のめどは全く立っていません。 
引用:https://www.logsoku.com/r/2ch.net/news/1309307329/

 

・また、2018年10月に堀家春野記者が神奈川県の施設に取材に行った際の記事において、左手薬指に結婚指輪を嵌めているのが確認できるので既婚者であることは間違いないようです。

 

出典:http://k-tentou.jp

 

・また、子供に関しての明確な情報はないようです。

 

堀家春野解説委員まとめ。

 

・NHK社会部記者を経て解説委員として活躍。

・美人記者として注目されネットで話題に。

・夫もNHK記者。

 

今後も堀家春野解説委員の活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事
【NHK】女性アナウンサーの異動や主な番組の降板や担当変更
NHKに在籍する女性アナウンサーの人事異動や主な番組の降板や担当変更をお知らせしています。随時更新していきます。
【NHK】女性アナウンサー・契約キャスター名鑑【一覧】
日本放送協会(にっぽんほうそうきょうかい、にほんほうそうきょうかい、英称:Japan Broadcasting Corporation)は、日本の公共放送を担う事業者。日本の放送法に基づいて設立された放送事業を行う特殊法人。総務省(...

NHK
スポンサーリンク

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑

テキストのコピーはできません。