久保田明菜アナウンサー(NHK水戸)『ひるまえほっと』出演

スポンサーリンク

 

今回は、NHK水戸放送局に所属する久保田明菜(くぼたあきな)アナウンサーについての情報をリサーチして行きます。

 

久保田明菜アナウンサーは、元NHK函館放送局キャスター。現在はNHK水戸放送局にキャスターとして勤務しています。

 

久保田明菜プロフィール
愛称あっきーな
出身地静岡県
生年月日19??年8月30日
身長?㎝
血液型?型
最終学歴?
勤務局NHK函館→NHK水戸
ジャンル情報番組
推定年収?
推定カップCカップ
担当番組(過去含む)

・『いばっチャオ!』

・『ひるまえほっと』など

久保田明菜アナウンサーの経歴。

 

久保田明菜アナウンサーの経歴は、静岡県出身。出身高校大学は不明です。

 

キャスターになる前には、観光の仕事をしていたそうですが、東京アナウンスセミナーに通い、アナウンサーに転身。2013年頃には、フリーアナウンサーとしてFM湘南ナパサでパーソナリティを務めています。

 

その後、2013年11月頃から2016年3月までNHK函館放送局に契約キャスターとして勤務。『おはよう北海道』などの番組に出演しています。

 

2016年4月からNHK水戸放送局に移籍し、『茨城ニュース いば6』、『金曜は!いばっチャオ』、首都圏エリア放送の『首都圏ネットワーク』、『おはよう日本土曜すてき旅』などの番組に出演しています。

 

2018年3月で出産のためNHK水戸放送局を卒業。4月に男児を出産しています。

 

2019年4月にNHK水戸放送局に復帰しています。

 

人物、他のエピソードなど。

 

・アナウンサーを志したきっかけは、大学生の時に見ていた山形の情報番組のアナウンサーが素敵だったからだそうです。

 

・相撲好きであり、2017年2月9日放送の『スタジオパークからこんにちは 茨城スペシャル 「悲願の初優勝 横綱“稀勢の里”誕生!」』でキャスターを務めています。また、県内にある立浪部屋と式秀部屋の朝稽古見学に行きたいそうです。

 

・落ち込んだときには、愛猫の丸太くんをわしゃわしゃとなでるのが癒やしだと言います。

 

久保田明菜アナウンサーまとめ。

 

・キャスターになる前には観光の仕事をしていた。

・元NHK函館放送局キャスター。

・2017年度よりNHK水戸放送局に勤務。

今後も久保田明菜アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事
【NHK】女性アナウンサー、契約キャスター名鑑【一覧】
日本放送協会(にっぽんほうそうきょうかい、にほんほうそうきょうかい、英称:Japan Broadcasting Corporation)は、日本の公共放送を担う事業者。日本の放送法に基づいて設立された放送事業を行う特殊法人。総務省(...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
NHK

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑