花乃まりあの結婚相手の夫(旦那)や子供や宝塚時代は?(ZIP!)

スポンサーリンク

 

今回は、フロムファーストプロダクションに所属する女優の花乃まりあ(かのまりあ)についての情報をリサーチしていきます。

 

花乃まりあは、宝塚歌劇団花組のトップ娘役として活躍。その後、タレント活動を初め、2019年4月から日本テレビ系『ZIP!』の特集コーナーにリポーターとして出演し、その可憐なルックスが、ネット上で「かわいい」と話題になっています。

 

花乃まりあプロフィール
本名幸田梨緒(こうだりお)
愛称花乃ちゃん
出身地東京都多摩市
生年月日1992年10月12日(31歳)
身長163cm
血液型O型
所属事務所フロムファーストプロダクション
活動期間2010年~
推定年収?
推定カップDカップ
趣味・特技

料理、手芸、関西弁、フラダンス

出演番組(過去含む)

・日本テレビ系『ZIP!』(毎週月~金 5:50~8:00)

花乃まりあの結婚相手の夫(旦那)や子供や宝塚時代は?(ZIP!)

花乃まりあの経歴。

 

花乃まりあの経歴は、東京都多摩市出身、恵泉女学園中学校卒業後、2008年4月に宝塚音楽学校に入学しています。

 

その後、2010年3月に宝塚歌劇団に96期生として入団。月組公演『THE SCARLET PIMPERNEL』で初舞台。その後、宙組に配属されています。

 

 

2012年には、『銀河英雄伝説@TAKARAZUKA』で、新人公演初ヒロインを演じています。

 

2013年には、『the WILD Meets the WILD-W.M.W.-』で、バウホール初ヒロインを演じています。

 

 

2014年3月1日付で、花組へ組替え。同年11月17日付で、蘭乃はなの後任として、花組トップ娘役に就任しています。

 

 

2015年1月の『Ernest in Love』より、明日海りおの相手役を務め、同年、第2回台湾公演『ベルサイユのばら/宝塚幻想曲』に出演しています。

 

2017年2月5日の『雪華抄/金色の砂漠』東京公演千秋楽をもって、宝塚歌劇団を退団しています。

 

同年8月より、フロム・ファーストプロダクション所属となり、芸能活動を再開しています。

 

2018年2月には、テレビ朝日系『越路吹雪物語』でテレビドラマに初出演しています。

 

 

2019年4月4日から日本テレビ系朝の情報番組『ZIP!』の特集コーナーにリポーターとして出演しています。

 

 

2020年度からは、同番組の新コーナー「まいあさ生中継NOW!ニッポン」の火曜日を担当しています。

 


花乃まりあの結婚相手の夫(旦那)や子供は?

 

2021年6月18日には、自身のインスタグラムで「兼ねてよりお付き合いしていた方」と結婚した事を報告しています。お相手については「一般の方」とだけ明かし、職業などの詳細情報は明かしていません。また、「人生においてどんな刺激的な冒険が待っていようとも、いつも変わらない穏やかな愛情で導いてくれる彼を、私も側で守り支えていきたいと願うようになり、結婚に至りました。」と結婚に至った理由を説明しています。

 

また、2022年7月5日放送の日本テレビ系『夏の超特大さんま御殿』にバラエティ初出演した際には、「愚かなだなと思う男の言動」というテーマの中で、夫と付き合う前にアプローチを受けていた際に「クリスマスに会いたい」と誘われたといいますが、当時本人はその気はなく断ったといいます。しかし、夫は「5分でいいですよ」と食い下がり、その言葉を聞いたときに花乃は「『5分で何するの⁉』って思って。『愚かでかわいいな』と思って好きになっちゃいました。しつこい男性がすごく好きなので、そこまで言ってくれたのが嬉しかったです」と夫との馴れ初めを明かしています。

 

また、妊娠や出産の情報はなくまだ子供はいません。

 

人物・エピソードなど。

 

・愛称は「かのちゃん」。

 

・2017年に宝塚を退団しており、当時まだ24歳という若さから引退について早すぎると惜しむ声が上がっていました。本人は退団の理由を「密度の濃い宝塚人生を送れている時期に卒業したい」と述べています。

 

・ネットでは女優の綾瀬はるかに似ていることから一部では「宝塚の綾瀬はるか」と呼ばれることもあるようです。

 

かわいい画像。

花乃まりあリポーターまとめ。


出典:mariakano_official

・元宝塚歌劇団花組トップ娘役。

・2019年4月から日本テレビ系『ZIP!』に出演。

・2021年6月に一般男性と結婚。

・ネットでかわいいと話題に。

今後も花乃まりあリポーターの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事
【日本テレビ】女性アナウンサー・キャスター・リポーター名鑑【一覧】
日本テレビ放送網株式会社(にっぽんテレビほうそうもう、英称:Nippon Television Network Corporation)は、関東広域圏を放送対象地域としてテレビジョン放送を行う特定地上基幹放送事業者です。一般的には日...

タレント
スポンサーリンク

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑

テキストのコピーはできません。