田中碧アナの結婚相手の夫(旦那)や子供や高校大学は?(テレビ神奈川退社)

スポンサーリンク

 

今回は、オスカープロモーションに所属する田中碧(たなかあおい)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

田中碧アナウンサーは、元BSN新潟放送アナウンサー、元テレビ神奈川(tvk)アナウンサー。新人時代からその色白美人のキュートな童顔ルックスが、ネット上で「田中碧アナがかわいい!」と話題になっています。

 

田中碧プロフィール
出身地神奈川県横浜市
生年月日1994年5月23日(29歳)
身長?cm
血液型A型
最終学歴東京外国語大学英語科卒業
職歴BSN新潟放送アナウンサー(2017年4月~2019年3月)
テレビ神奈川アナウンサー(2019年4月~2022年3月)
推定年収?万円
推定カップCカップ
趣味

体を動かすこと、ミュージカル鑑賞、茶道

特技

フラメンコ、着物の着付け

資格

気象予報士、防災士

同期

林莉世(新潟放送)

赤間有華(tvk)

担当番組

・『LOVEかわさき』

田中碧アナの結婚相手の夫(旦那)や子供や高校大学は?(テレビ神奈川退社)

田中碧アナウンサーの経歴。

 

田中碧アナウンサーの経歴は、神奈川県横浜市出身、東京学芸大学附属高等学校を経て、東京外国語大学英語科を卒業後、2017年4月にTBS系の新潟放送(BSN)にアナウンサーとして入社しています。

 

新潟放送入社後は、テレビでは『なじラテ』、『水曜見ナイト』、『新潟ジョシ部』、ラジオでは『わたしとよりみちくん』などの番組を担当しています。

 

 

2019年4月にテレビ神奈川(tvk)移籍後は、定時ニュースのほか、川崎市の情報番組『LOVEかわさき』のMCをタレントの敦士と共に務めています。

 


田中碧アナウンサーの結婚相手の夫(旦那)や子供は?

2023年2月18日には、『LOVEかわさき』と自身のSNSで同年3月末をもって番組を卒業、およびtvkを退社することを報告。また、昨年桜の季節に結婚したことを明かしています。また、気になる結婚相手の夫の情報はとくにないようです。

翌4月からは、オスカープロモーションに所属しています。

 

2024年2月には、自身のSNSで第1子となる女児を出産したことを発表しています。

 

人物・他のエピソードなど。

 

・幼い頃は、イギリス・ロンドンとスコットランドの首都エジンバラに住んでいたといいます。

 

・中学高校時代には陸上競技部に所属。男子用の練習メニューをこなし、種目は800m走の選手だったといいます。

 

・新潟放送同期の林莉世は、高校の同級生だといいます。

 

・アナウンサーを目指し、フジテレビのアナウンススクール『アナトレ』、テレビ朝日のアナウンススクール『テレビ朝日アスク』を受講したようです。

 

・大学の文化祭では、英語ミュージカル『MAMMMA MIA!』で主役を演じています。

 

・TOEIC910点で英語が話せ、イギリスに短期留学していたと言います。

 

・一般財団法人日本フードアナリスト協会『2016年度食のなでしこコンテスト』で協会奨励賞を授賞しています。

 

・『本to美女』というWEBサイトでモデルを務めています。

 

・川崎フロンターレには、同姓で名前の漢字が同じである田中碧(たなかあお)選手がおり、2020年2月15日放送の『LOVEかわさき』で対談をしています。また、自身が結婚発表した際には、勘違いしたネット民がざわついています。

 

・2019年11月10日開催の『横浜マラソン2019』に出場し、5時間51分8秒で完走しています。

 

・2020年3月25日の公式ブログで気象予報士試験に合格したことを報告しています。

 

・2021年5月には、自身のインスタグラムで防災士試験に合格したことを報告しています。

 

田中碧アナウンサーまとめ。

・元BSN新潟放送アナウンサー。

・ネットでかわいいと話題に。

・2019年にテレビ神奈川(tvk)に移籍。

・気象予報士・防災士試験に合格。

今後も田中碧アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式インスタグラム

aoi.tanaka.0523

関連記事
地方局(ローカル)に勤務する女性アナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
地方の放送局に勤務する女性アナウンサー名鑑【一覧】です。(NHK以外) 民放キー局以外にも魅力的な女性アナウンサー達がたくさんいます。 随時更新していきますが、移籍情報が古い場合もありますのでご了承下さい。

  1. フロンターレの田中碧選手、字は同じですが読みは「たなかあお」です。

テキストのコピーはできません。