井口綾子がかわいい!ミスコン時代やロンハーで藤田ニコルとバトル!

スポンサーリンク

 

今回は、レプロエンタテインメントに所属する井口綾子(いのくちあやこ)についての情報をリサーチしていきます。

 

井口綾子は、大学時代には『ミス青山コンテスト2017』で準グランプリを獲得した美女であり、当時からネットで「かわいい」と注目されていた知名度の高い女子大生でした。

 

現在は、タレントやグラビアアイドルとして活動する一方で、TBS系深夜に放送している経済・情報番組『ビジネスクリック』に金曜日ナビゲーターとしてレギュラーで出演しています。

 

井口綾子プロフィール
愛称いのあや
出身地神奈川県
生年月日1997年3月24日(23歳)
身長/靴のサイズ160㎝
血液型B型
最終学歴青山学院大学教育人間科学部心理学科卒業
所属事務所レプロエンタテインメント
活動期間2015年~
ジャンルグラビアアイドル、キャスター
推定カップFカップ
趣味

お笑い鑑賞、映画鑑賞

特技

プラス思考、人より早く食べること

出演番組(過去含む)

・TBS系『ビジネスクリック』金曜日キャスター

・テレビ朝日『しくじり先生』

井口綾子がかわいい!ミスコン時代やロンハーで藤田ニコルとバトル!

井口綾子キャスターの経歴。

 

井口綾子キャスターの経歴は、神奈川県出身、私立湘南白百合学園小学校、私立湘南白百合学園中学・高等学校を経て、2019年3月に青山学院大学教育人間科学部心理学科を卒業しています。

 

 

中学・高校時代は英語部に所属。英語でのミュージカルを上演しています。

 

 

2015年には、『週刊朝日』8月7日号で表紙を飾っています。また、同年11月15日には、大学1年生を対象としたミスコンである『FRESH CAMPUS CONTEST2015』において準グランプリを受賞しています。

 

 

また、女子アナ志望でありテレビ朝日アスクでアナウンス技術を学び、2016年からAbemaTVで学生キャスターを務めています。

 

2017年には、ファッション誌『Ray』の専属読者モデルである「プリ♥クラ」として同年3月号より掲載されています。

 

 

その一方では、同年(大学3年時)の『ミス青山コンテスト2017』に出場し、準ミス青山に選ばれています。(ミスは今井美桜(セント・フォース))

 

 

2018年3月にレプロエンタテインメントに所属したことをSNSで報告し、同事務所の女子大生部門である「CAMPUS ROOM」に所属。大学卒業後もタレントとして活動することを表明し、BSジャパン『田村淳のBUSINESS BASIC』、FM横浜『F.L.A.G.』のリポーターを務めています。また同年4月22日から1年間、MBSラジオ『オレたちゴチャ・まぜっ!〜集まれヤンヤン〜』にヤンヤンガールズ10期生として出演しています。

 

 

同年9月には『週刊プレイボーイ』でグラビアデビューをしています。

 

 

2019年3月には、ファースト写真集『いのあや』、デジタル写真集『バカンス』をリリースしています。

 

同年4月より、TBSテレビで毎週月曜日から金曜日深夜に生放送されている経済・情報番組『ビジネスクリック』に金曜日担当としてレギュラー出演しています。(月曜日:阿部奈緒美、火曜日:中城あすか、水曜日:菜波、木曜日:榊原美紅、金曜日:井口綾子:2019年4月現在)

 

また、テレビ朝日『しくじり先生』など地上波バラエティー番組への露出も増えています。

 

人物・エピソードなど。

 

・2019年12月~2020年1月放送のTBS系『ダブルベッド』において、お笑い芸人・バッドナイス常田と1週間の同棲生活をした。最後は常田を振ったが感極まり涙を流した。

 

ダフルベットでの井口綾子のかわいい寝顔やすっぴん画像
TBS系『ダブルベッド SEVEN DAY LOVER』(Episode2:2019年12月5日~2020年1月16日)では、お笑い芸人・バッドナイス常田とタレントの井口綾子が出演しています。 そこで、ネット上で「かわいい」と...

 

・2019年10月22日のテレビ朝日系『ロンドンハーツ』「女性芸能人スポーツテスト」に初出場した際には、運動神経0で、走り高跳びで100cmでも失敗した井口に対し、タレントの藤田ニコルが、「何ができるんだろうね」とポツリと発言。

 

 

これに山崎弘也が「厳しい一言が聞こえてきた」と告げ口。さらに有吉弘行も「モデルチームが(井口を)笑ってるんだよね。めちゃバカにされてるよ」と、対立を煽ると井口は、「私もReyのモデルです」と応戦した。

 

 

これに藤田は「私も一応ViViのモデルなんで」と嫌悪感をあらわにし、徐々に険悪ムードに。2人のやり取りに山崎が「運動神経がいいのはViViなんだ!」とまたまた煽ると、井口は「男にモテそうな顔はこっちなんで!」と言い放った。

 

 

そして、藤田が100cmの高跳びに挑戦する際に井口は「失敗しろ!」と直球の野次を飛ばし、それに対して藤田は「初めて失敗しろって言われた!」と言い返して、2人の対立は決定的なものになってしまう。

 

 

続いて、108cmに挑戦する藤田に対し、またも井口は「ニコル、失敗しろよ!!」と最低な野次を飛ばしたが、藤田は成功。今度は藤田が「ムカつく。ヤレそうな女!」と井口のことをディスった。

 

 

そして、決勝戦まで残った藤田が、115cmを失敗すると、井口は「ヤッター!」と嬉しそうに両手を上げてはしゃいだ。

 

 

その姿を見た藤田は、怒りをあらわにし「タイマンしたい!」といい、向かってきた井口を投げ飛ばした。

 

 

総合結果は13位だった。

 

 

・大学時代の『ミス青山コンテスト2017』出場時には、SNSに投稿した上記の写真が「かわいい」と話題になりTwitterフォロワー数は数日間で17万人を突破した。インスタグラムでも10万人超えの圧倒的知名度を誇っていたものの残念ながらグランプリを逃しています。

 

 

・家族構成は母親、父親、兄が3人の4人兄弟の末っ子。2018年10月24日放送の日本テレビ系『今夜くらべてみました』「トリオTHE ド庶民VS最強お嬢様軍団」に最強お嬢様軍団の1人として出演した際には、実家の父親は東京大学工学部出身で現在は「首都圏を中心に展開する一流美容院(サロン)を経営」していると明かしています。

 

・高校時代の門限は18時。父親のエピソードとしては「お父さんが心配性で香港旅行中にLINEが殺到した」と語っています。

 

・色白でもっちりとした健康ボディから「モッツァレラボディ」と形容されています。

 

・好きな芸能人は、有村架純

 

・好きな番組は、『アメトーーク』、『しゃべくり007』、『モニタリング』、『めちゃイケ』など。

 

・好きな歌手は、椎名林檎

 

井口綾子キャスターまとめ。


出典:lespros_ayako(公式インスタグラム)

・『週刊朝日』で表紙を飾った。

・FRESH CAMPUS CONTEST2015準グランプリ。

・ネットでかわいいと話題に。

・ミス青山コンテスト2017準グランプリ。

今後も井口綾子キャスターの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事
【TBS】女性アナウンサー・キャスター・リポーター名鑑【一覧】
株式会社TBSテレビ:ティービーエステレビ、英: Tokyo Broadcasting System Television, Inc.:は、関東広域圏を放送対象地域としてテレビジョン放送を行う特定地上基幹放送事業者です。 ネッ...